スポンサーサイト


ヒトリゴト


昨日ですね、お世話係・・・

まぁ何年かぶりに帰宅の電車・・・

降りるべき駅をスルーしたわけですけども・・・

びっくらしてツイッターで「寝過ごしたっ」なんつって書いたわけですが・・・

実際は、起きてた・・・

起きてたのに降りるべき駅をスルー・・・

まぁいろいろ要因はあるわけですが・・・お世話係大丈夫か?とちょと凹んだ・・・

(テンテンオオイナ)

まっでも着いた先は「豊橋駅」というでっかい駅だったのでプラプラ

お気に入りのパン屋さんで「明太子パン」など買い込み

「明太子パン」って当り外れが結構あって生臭いのとかもあったり

生臭いの消すためなのかやたらしょっぱいのがあったりするから慎重


雑貨屋さんを覗きコレ↓購入

 

何かわかります?

ツボ押し棒(アッテル?)

実はお世話係の特技「マッサージ」

立ち仕事のしーさん(妹)の足などしょっちゅうマッサージします(サセラレマス)

親指がすごい曲がるの

 
(ジミダカラガゾウチッチャメ) 

ね~気持ち悪いでしょう?(笑)

あっそだ!こんな事もできます

(ジミダカラガゾウチッチャメ) 


5本の指全部揃うのっ

気持ち悪いでしょう?(笑)



マッサージした翌朝とか「楽だよ~」とか言ってもらうのはやっぱり嬉しいもので

相手の喜ぶ顔や言葉で俄然張り切っちゃうってのは

今のトリマーの仕事もそうですけど、やっぱサービス業向いてるんだなとふと思ったり

「ありがとう」とか感謝の言葉を伝えるって事はやっぱ大事だなと

その一言言えるか言えないかで大人か子供かっていうくらい違う気がする

どんな小さな事に対してもちゃんと「ありがとう」を言える人は大人だなと

相手が大人でも子供でもしてもらったことに対してちゃんと感謝の言葉を伝える

ちゃんと相手に伝わるような「ありがとう」を言う

当たり前だけど、当たり前が当たり前にできてない時があるから

だからあえて意識して言うようにしてる

「ありがたいって思ってる」ってのは、思ってるだけじゃわかんない

エスパーじゃないんだから

思ってるんなら言う、もしくは手紙にして書く

大事大事



う・・・あぁ・・・脱線した

あの~午前3時を回ってるので「おーみ急に何言いだすんだ?」とか思ってもスルーでお願いしますあはっ

ヒトリゴトヒトリゴト

今週連休で明日(今日か)休みだから夜更かし中ラブ



マッサージの話ね、でもってあんまり疲れないむー

1時間とか平気でマッサージしてるし

ちょと本気でマッサージ勉強しよっかなとか思って調べたけどお財布と時間が言う事聞かない

ので

独学だなあはっ

やりたいこといっぱいあるぷぷ

楽しいけど困ったな(笑)

さてと、そろそろ寝ないと

らっちゃんとデートしなきゃいけないしね
らー散歩~あじさい編~ | Home | キー坊

コメント

1 ■大丈夫か??

ちょっと疲れがたまってるかな???
大丈夫か???
そんな日もあるね
そんなときは後先考えず
思った通りにするといいよ!!寄り道とか
夜更かしとか

ね♪

2011/06/15 (Wed) 15:52 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■<FiveDropsさんへ>

だいじょうぶ♪
深夜はテンションちょっとおかしいです(笑)
おかげさまで昨日のおやすみはほんと思うままに生きてました。
とってもすっきりしましたよ~♪

2011/06/17 (Fri) 23:47 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

