スポンサーサイト


キー坊



ブログで告知するのをすっかり失念しておりましたが・・・

昨日(6月6日)東海地方のローカル番組「街イチ」という番組に・・・

お世話係の勤める「amano pet」が出演しましたぁ

30分番組で出演時間が5分あったか?という程度ですがねダッシュ

トトロ社長はがっつり、お世話係は一瞬

さすが芸能人というか、森下千里さんはとてもお綺麗でした

トトロ社長と一緒に撮られたお写真があるのですが、お顔の大きさが・・・

お友達様に「ちゃんとブログで言っとけ!」と怒られたお世話係でしたガクリ


それからお世話係が勤めるペットショップに新しい仲間が増えたのよ~んあはっ
 

ギボシインコの「キーちゃん」こと「キー坊」トトロ社長命名!

飼い主さんが亡くなってしまい一度は親戚の方に引き取られたものの怖くて怖くてみんなに噛みついてしまったキーちゃん・・・

ギボシインコの飼育経験のあるトトロ社長のもとへやってきました。

狭いケージにあまりお掃除も行き届いてないよう・・・ケージはベコベコ・・・

上からのアクションにとても怖がる・・・もしかしてケージを叩かれてた?

いろいろ考えるところはありますがムムム

もう心配しなくていいよむっ

キーちゃんが来て3日

トトロ社長とお世話係、暇さえあればキーちゃんに話しかけケージの前で正座ぷぷ

先程しーさん(妹)に「仕事しろよ・・・」と言われたとこですがあはっ

怖かったね、もう心配しなくていいよ

おしゃべりしていいよ、うるさいなんて誰も言わないからね、たくさんお話しよう

誰もいじめないよ、だから仲良くしよう

ケージも羽を広げられるもっと広いものを即座に発注

トトロ社長メロメロです(笑)

問屋のおっちゃんに「一日でも早く持ってきて!!」ぷぷ

今日もキーちゃんに「キーちゃんの好きなものは何かな~?」と話しかけておりましたぷぷ

今日はケージごしですがお世話係が差し出したピーナツとアーモンドを食べてくれましたよ

お世話係の手に乗ってくれるのにはまだまだ時間がかかりそうですが、いつかは!!

その日が楽しみです

その為に日々コミュニケーションを!!(シゴトモシマスヨ?)

明日はオハヨーって言ってくれるといいなぁ~

えぇそうです、お世話係もメロメロ
ヒトリゴト | Home | ご褒美ん♪

コメント

1 ■無題

インコって 驚くほどそっくりな声を出しますよね。

社長やおーみちゃんの声でおしゃべり始めたら
楽しいですね~♪

2011/06/08 (Wed) 02:13 | jackママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■あのね あのね

インコっていってもあなどれないんだよね!!
アディが去勢手術するのに病院に行ったとき・・
朝一で行った時 別室にインコがいたの
で、迎えに行くときも居たの
そしたら後ろから老夫婦が入ってきてね
どうやら不幸があって一泊してたみたいなの
飼い主さんが来たらね
ガラス越しに見つけたんだけど 頭の毛を立ててね、羽をいっぱいに何度も広げて「嬉しい!」って 老夫婦も分かるのねッ手涙ぐんでて・・・私??そこで 号泣(笑)

2011/06/08 (Wed) 10:20 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

キー坊可愛い~
いっぱいの愛情もらって、いっぱいおしゃべりしてね~
校長も昔、ブンチョウ・インコを飼ってたよ~
もちろん手乗りで、家の中を自由に飛びまわっていたよ。
目の横の耳を触るとうっとりしていたなぁ
懐かしい~
でも、キー坊は大きいのか??
これから出演料いっぱいもらってブログ出演してね~

2011/06/08 (Wed) 17:29 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<pakaママへ>

まだもう少し時間が必要ですが少しずつ慣れてきましたよ♪

いらっしゃいませ~といつか言ってくれないかと特訓中です(笑)

2011/06/11 (Sat) 01:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<FiveDropsさんへ>

いやぁんっ私もうるうる(笑)
ほんっとうに可愛がってらしたんですね~
ちゃんとわかるんですよね。
たくさん愛情いっぱいに可愛がってたらそれをちゃんと返してくれるんですよね♪
良い話聞いた~♪

2011/06/11 (Sat) 02:06 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<あかり組 校長へ>

可愛いでしょう♪
今日少しだけ社長の手に乗ったのですよ~
一瞬だけど・・・
進歩進歩♪
キー坊は結構大きいですよ~
あっでも耳の横は好きみたい!
まだ隙を見てはカプっとくるのでこちらも探り探りですが少しずつ距離を詰めていっています♪

2011/06/11 (Sat) 02:21 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

