スポンサーサイト


のちの今日この頃





お世話係の徒然日記
http://home-3.com/maigodog/


私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


相変わらず・・・のち男さんは・・・



お世話係の徒然日記


食欲旺盛チョキ


ありがたいことにですほわーん


スタコラ~と階段を駆けあがったり、お口拭かれるの嫌でダッシュで逃走したりとお元気です。


たびたび出血はありますが・・・


腫瘍から大量出血


リアルにピューってガーーン…


その後はいつもピンクの腫瘍が真っ白になってしまい、のちもフラフラで立ち上がれない状態に・・・


貧血


呼吸も浅く早くなり腕に抱えてのちが安定するのを待ちます。


それでもしばらくそのままの状態でいると急に立ち上がりまたスタコラ~と自分の寝床に行くのですが苦笑




貧血から来るものと、腎機能の低下で水をたくさん飲みます。



お世話係の徒然日記


こっちで飲んで



お世話係の徒然日記


あっちで飲んで



お世話係の徒然日記


そんでまたこっちでも飲む


好きなだけ飲んでちょっ



ありがたいことにとても穏やかに過ごせています。


残された時間がどれくらい?


そんなのは知らんっ


今を大事に一緒に生きよう


ねぇ?のちくんラブラブ

GWいかがお過ごしですか? | Home | お仕事たのしいなぁ♪

コメント

1 ■うんうん!!

今をいっぱい楽しく幸せに生きようね!!
その時間がまた活力になるよ!!!

がんばれ のちちゃん!!
頑張れ!!おーみさん!!

2011/04/24 (Sun) 00:52 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

のちくん、うまうま、ごくごく
元気に過ごせてるみたいだね(#^.^#)
引き続き、みんなに元気をくださいなっ☆~(ゝ。∂)

2011/04/24 (Sun) 18:39 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

のちくん、うまうま、ごくごく
元気に過ごせてるみたいだね(#^.^#)
引き続き、みんなに元気をくださいなっ☆~(ゝ。∂)

2011/04/24 (Sun) 18:39 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■のち君 強い!

最近 毎朝通る緑地には犬慣れしたシロちゃんと一緒にのち君カラーの子がいます ^^

その子を見る度 のち君どうしてるかなー?

元気そうで何より♪

2011/04/25 (Mon) 00:54 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■それいい。。

知らん!!今を生きよう。。
ってそれとてもいい。。
お友達に今日か明日かというラブラドールを抱えてる方が居ます。。
なんだか伝えてあげたい一言だわ。。

でものち君すごいよ。。
奇跡だよ。。
ミラクルのち君だね。。
好きなように・・笑って笑って。。

2011/04/27 (Wed) 22:41 | マイマ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■すごいなのち君

のっち君、本当はしんどいのかな?
でも彼の生命力には脱帽、そして勇気が貰える。「 花粉症とかぎっくり腰とか、そんなの病気でもなんでもないよっ」てね。普通の日常をエンジョイして!

2011/04/30 (Sat) 13:20 | ビビパパ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<FiveDropsさんへ>

お返事遅れてすみません!

毎日穏やかに過ごしています(^^)
同じような毎日ですがこんな毎日がとても幸せ。
今回の震災で余計に感じています。

がんばります!

2011/05/05 (Thu) 23:50 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ラクちゃんへ>

のちくんなんだかんだ言いながら毎日同じことの繰り返しだけどがんばっているよ♪

日に日に弱ってくなんてこともなくもちろん腫瘍マンは大きいけどでもウマウマゴクゴクしてる♪

がんばるよ~!

2011/05/05 (Thu) 23:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<pakaママへ>

お返事遅れてすみません。
私も道でノチカラーの子を見かけると「あっ」と思います♪

のちを思い出してもらえてとっても嬉しい♪

ありがとうございます(^^)

2011/05/05 (Thu) 23:57 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<マイマさんへ>

私はとても長くのちががんばってくれているのでそう思えるのかもしれません。
今日明日だったらどうだったろう・・・・
でもなおさら「今」が大事になると思います。
この先何が起こるのかわかりませんが私がすることは決まってます。
のちの為になる事をするだけ、のちがしたい事を手伝うだけ。
なのでこの先に何が待っていようと「今」と言えるのかもれません。

「今」目の前でのちが呼吸をしてゴハンを食べてお水を飲んで・・・
それが一番大事。

この先に待っていることを想像して涙を流す時期を乗り越えたのかな?
きっと私には長い準備期間が必要なんです。
のちはそれを私にくれているのかもしれないと最近思います。

本当に親孝行な息子です(^^)

ミラクルのちくん、もうしばらく一緒にがんばります。

2011/05/06 (Fri) 00:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<ビビパパさんへ>

お返事遅くなりましてすみません。
しんどいと思います。
私だってあんなものが口の中にあったら嫌になります。
安楽死を考えた事もあります。
でもゴハン食べてお水飲んで・・・のちは生きるために頑張っています。
私が諦めるわけにはいかない。
つらくても一緒にがんばる道を選びました。
のちがもういいよというまでは何があろうと一緒にがんばります。
そんなのちを見て誰かがんばってくれたらと思います。
闘病中の子を抱えてがんばっている飼い主さんに勇気と希望を(^^)

2011/05/06 (Fri) 00:07 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

