

たけのこニョッキッキ♪


お世話係の徒然日記
http://home-3.com/maigodog/

私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」







夜中キッチンを除くと・・・


包丁を持って仁王立ちの和さん(母)・・・・


足元を見ると・・・




お世話係の徒然日記


無残にも剥かれたタケノコがっ


ぎゃぁ~~~~




はいっ今年もやってきましたタケノコにょっきっきシーズン到来飛行機


でかっぎく



お世話係の徒然日記


夜中にタケノコ捌く母ちゃん


「ふんっビックリマーク」「ほっ!!掛け声のいる力仕事パンチ!


これから我が家にはタケノコが襲来します筍


えぇそれはもう大量に筍筍


みんなそれぞれいただく我が家、誰も断らず快くいただきますほわーん


おかげで毎日タケノコにょっきっき筍筍筍


とりあえず今日の晩御飯には煮物がでました。ベタに。


(和さんが)捌いてすぐに(和さんが)煮たのであまぁい♪うまぁい♪


さて、明日は何になって出てくるのでしょうか?


天ぷら

フライ

スキヤキ


あとは・・・何になるのだろう・・・


何か良い調理方法をご存じお方は是非お世話係までメモ

お仕事たのしいなぁ♪ | Home | 桜を求めてら~さんぽ♪

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

