スポンサーサイト


な・ま・え


私たちにとってペットは家族なのです。共に生きていきたいのです。

よろしくお願いいたします。

一人一人の力は小さくとも手を繋ぎ前を向けばその力は何より大きいものだと信じています。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」






おっギリギリ3日だっ(書き始めたのがね、完成はたぶん4日)


あったかくなってきたのでお客様も動き始めたのかずっとトリミング室にこもっているので一日が早いアップ



そういえば昨日同じ年だけど先輩な元従業員が怪獣1号とチビわんを連れてやってきました


そのチビわんがすっごい可愛いのっラブラブ



お世話係の徒然日記

あぁ・・・ブレとるがな・・・


チャイニーズクレステッドドックのソフトソフトクリム


カラーがブラックなんですよっお世話係初めて見ましたっ


可愛いんですよ~ほんとに!足先の毛だけ白くてね!


ヘアレスのお肌って気持ちいいよね(たまに気持ち悪いって言われるけど・・・お世話係は好きよラブラブ


名前のソフトの由来が「ミニストップに行ってたときに生まれたから」


あぁ・・・そうよね、おいしいよねミニストップのソフトクリームソフトクリム


黒いけどソフト´▽`


名前って大事だよね、ソフトは可愛いよねドキドキ


こういう仕事してるんで変わった名前の子に良く出会うんですけど




ミニチュアシュナウザーのモップ

同じくひじき


この辺はあぁって感じですよ。


イタグレのもやしとかね



行動がはてなはてなマークなのがジャックラッセルのはてな

ホテルで来ててお世話係が朝出勤したらトリミング室をバケツ咥えて走り回ってたポカーン




パピヨンのタラちゃん、チワワのイクラちゃんとか

サザエさんシリーズでコンプリートできたらすごいと思うんだけどなかなか波平ってつける人はいないかもしれない波平


カッコいいのはペキニーズのパンクとかダックスの吉宗とか


多いのは、チョコハナリン





マルチーズのおばぁちゃんね、12歳くらいの。小さくて可愛いんだけど名前が・・・


アバンギャルド!!

衝撃的でした、これを超える名はそうそういないんじゃないかと思ういえー





なので新規のお客さんのお名前聞くのって結構楽しみぷぷ




桜前線とともに・・・ | Home | 4月だねっ!

コメント

1 ■無題

(ノ゜ω゜)ノ♪おおおー
出会いたくて出会えなかった 黒ヘアレスちゃん!

(ノ゜ω゜)ノ♪触りて~
(ノ゜ω゜)ノ♪さらいて~
(笑)

新しくヘアレス家族増やしたくなるね~(^_^)

2011/04/04 (Mon) 10:19 | ほねっこ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■あーーー笑った(笑)

可愛いやら 笑えるやら!!
もやし・・・確かに!!!
おもしろいねぇ
すぐ忘れちゃうから私もお客様のお名前表作って見ようかな!!!
おしゃれな名前が多いんだよね♪

でも探したらいるかも!!!
おろしてるショップさんのお客様はあまり名前を気にしてなかったから!!

2011/04/04 (Mon) 10:48 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■オペルのかーちゃん

オペルのかーちゃんはジーナなんだけど

血統書見ると 本名?はカリーナ

車かぁ~

2011/04/04 (Mon) 20:16 | オペル #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■アバンギャルド!?w

良いお名前が沢山あるものですね~。
アバンギャルド…愛称はアバちゃんとかなんでしょうかね(笑)
じゃあ私は今度ワンコに縁があったらアグレッシブと名づけようかなー!
らすくちゃんも美味しそうで可愛いお名前でステキですよねーv
チャイクレちゃん可愛い! こんなに可愛い子初めて見ました~。へアレスも可愛いものですねぇーv

2011/04/04 (Mon) 21:30 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■名前付けるの楽しい時間だよね♪

この仔にはどんな名前が良いだろうって一生懸命考えて、悩んで。
ネギ、ミソ、アサツキとか、しろくまくん←くんまで名前ね。だから呼ぶときは「しろくまくんくん」
愛情込めた名前の仔達は最後まで幸せだと信じたいな。

2011/04/05 (Tue) 06:23 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

チャイニーズクレステッドドッグ???
これって元々毛が無いの??
皮膚???
ん~凄い暖かそう^m^
可愛いっていうより、パンクっぽくてかっこいいね~
頭の毛はあるのね
なんだか難しいわぁ
うんうん、名前も色々ね~
近所に、MIXの「ワン」ちゃんっているよ~^m^
それぐらいかな?変わった名前は。
で、イタグレのもやし(#^.^#)
お~サザエさんシリーズですか
じゃぁー校長は波平にするよ~。
いや、やっぱりあなごさんだな^m^
色々なワンちゃんが居て、色々な性格だから面白いだろうね~
最初っから唸ってるワンちゃんとかは居ないの?
あかりは、台に乗せると怖がって
体をよせてきて、体重をかけてもたれかかるよ~^_^;
だから、きっと何も出来ません(T_T)
病院でもそうだから、小さな抵抗をします。
お断りすることもあるの??

2011/04/06 (Wed) 21:48 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ほねっこさんへ>

ねぇ可愛いでしょう♪
うちの子が黒いからか黒い子に異常に反応します(笑)
さらいて~

2011/04/07 (Thu) 22:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<FiveDropsさんへ>

すごく特徴つかんで名前付けてるなって子がたくさんいておもしろいですよ!
おしゃれな名前もたくさん!
ぜひぜひやってみてください!

2011/04/07 (Thu) 22:40 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<オペルさんへ>

車の名前もあるある!
でも知り合いの社長さんはたくさん飼ってらっしゃるんですけどみんなタバコの名前(笑)

2011/04/07 (Thu) 22:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<SE-RIさんへ>

愛称はあーちゃんです(笑)
略しすぎ!
最早アバンギャルドである意味があるのかないのか・・・
らすくと付けて一番うれしかったのはみなさんかららすくをたくさんいただけること(笑)
ヘアレス可愛いですよ~♪

2011/04/07 (Thu) 22:44 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<萩ママさんへ>

ネギ!ミソ!!アサツキ!?
いいですね~(笑)おいしそう♪
しろくまくんも可愛い!
そういえばおりこうさんという子がいました。
もちろん「さん」まで名前なのでおりこうさんちゃんになるわけですが(笑)

2011/04/07 (Thu) 22:47 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<あかり組 校長へ>

チャイクレは毛がないヘアレスと毛があるパウダーパフってのがいるんですよ~
ヘアレスは生まれつき毛がないです。
うんうんパンクっぽい!
頭の上の毛なんて人間の髪の毛みたいです。

あなごさん(笑)
あえてそこ!!いいですね~

体寄せてきてもたれかかってる子もいますよ。
でも暴れるより大丈夫!
逆にじっとしててくれるからやりやすいですよ。
最初から警戒してる子はいますね。
あぁ目がやばいなって思う子は。
でもそういう子は抱っこしちゃえば大丈夫だったりします。
びびりなだけだからね。
慣れです慣れ(笑)
多少威嚇されても怖くありませんもん!
多少かまれても平気!
わんこってにゃんこと違うなって思うとこは相手を見て諦めたり我慢できることですね。
にゃんこはダメです(笑)
我慢しないし、やなもんはやだ!って感じなので一回ダメだともうダメです。

お断りはあまりしたくないんですよね。
本当に絶対怪我するなってときだけは申し訳ないですけど次回からお断りします。
怪我してしまうとほかのお客様にもご迷惑がかかってしまいますらね(^^;)

2011/04/07 (Thu) 23:04 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

