スポンサーサイト


がんばるぞ!


$お世話係の徒然日記
http://savejapan.simone-inc.com/index.html


今日おやすみなお世話係は防災グッズを揃えようととりあえず乾電池を買ってきました。
懐中電灯は売り切れ・・・
ティッシュなどはおひとり様お二つまでになってました。



$お世話係の徒然日記


それからのち・お嬢・ラスの防災セットを作りました。

ラスフード
お嬢フード
のちの缶詰
ラスのおやつ
お水
携帯食器
リード2本
お嬢とのちのハーネス
ラスの予備のIDカラー
それからたまたま以前買って眠っていたラスの靴
トリオに非難を浴びまくったオムツ(ラス用&のち・お嬢用)



ラスのゴハンはなくなればお世話係のゴハンをあげれるし、最悪お嬢もそれで我慢してもらえるけど
のちはそういうわけにもいかない・・・

のちががんばっている間は大きな地震が起きないように祈るしかない。


$お世話係の徒然日記



昨日静岡で震度6強の地震がありました。

お世話係地方は震度3です。

予想されている東海地震のプレートは海の中だし別物だそうなので直接関連性はないとのことでした。
昨日の震源地は内陸部でした。



$お世話係の徒然日記


お世話係のツイッター。
原発の情報
安否不明の情報
など流れてきていますが、希望に溢れるツイートも多数あります。

コチラをぜひみてください。

お世話係は電車の中で見て少し泣きました。
家について大泣きしました。

日本人で良かった・・・


などなど元気が出るつぶやきをまとめたサイトです。
現在進行形で増えていっています。

$お世話係の徒然日記https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY


それから陸上の選手の為末 大さんから

「罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
      不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
           どんな仕事であれいつもと同じことを淡々と続ける事が日本の力になります」


そして歌手の松山千春さんから

「知恵がある奴は知恵を出そう、力がある奴は力を出そう、金がある奴は金を出そう
                『自分は何も出せないよ・・・』っていう奴は元気出せ!」


$お世話係の徒然日記



お仕事できる方は一生懸命お仕事しよう!
勉強できる学生さんは一生懸命勉強しよう!
それが今あなたが日本の為にできる事!

$お世話係の徒然日記


被災地のペットたちの為に! | Home | 追記あり<災害役立ち情報>ツイッターからの情報です

コメント

1 ■無題

ありがとう TV復活で陰鬱になった気持ちが慰められました。

自分に出来るコトを頑張りましょう ^^

2011/03/17 (Thu) 05:08 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

すばらしい言葉の数々を紹介していただき,ありがとうございます。
本当にそうですよね。
人間って,力委譲のものを出そうと思っても,やっぱりうまくいかないものです。
これは,うちの子供たちにもぜひ知らしめたい言葉の数々です。

2011/03/17 (Thu) 21:39 | ジャイアン #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<pakaママへ>

良かった!少しは力になれたでしょうか?
悲しくさみしい事ばかり報道されますが、その裏で心温まる言葉や行動があることも知ってほしかったのです。

自分ができる事を精一杯やりたいと思います。

2011/03/18 (Fri) 23:57 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<ジャイアンさんへ>

自分も大変なのに人を思いやれるのは日本人の美徳だと思います。
これだけ人を思える国はほかにないと思いますから、それを大切にしていきたいですね。

2011/03/19 (Sat) 00:05 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

