スポンサーサイト


こっ怖かった・・・


新年早々仕事中に心臓止まりそうになった(たぶん止まった)お世話係ですガクリ



いきなり物騒な事言ってますけど本気でびびった・・・





昨日朝一でヨークシャテリアさんをトリミングしていたのです。


事件はドライング中にっ



ふら~ってヨークシャさんが倒れてくのですよムンクの叫び




「えぇ!?おいおいおいっ」



パタっといきなり意識不明



「えぇ!?えぇぇぇ!!??ちょっえぇ!?」



お世話係一人ぼっち・・・今日に限ってバイトさんもトトロ社長もいない・・・


必死で体擦って心臓マッサージして(あってたかいまいちわからないけど必死)



「やだやだやだっだめーーー!!戻ってきてーーー!!」


ぐったりしてるっどっどうしようっ誰か~~~~~~!!号泣




1分後位に動いた・・・


あぁあぁもう泣きそうだ、お世話係・・・


フラフラしてるもののちゃんと立ってる・・・号泣


良かった・・・ほんとに・・・


手が震えてるよ・・・




結局原因は不明


シニアというわけではないし、てんかんなどの持病があるわけではない。


極度のストレスだろうか・・・確かにトリミングが好きな子じゃないけどそこまで嫌がる子じゃないし・・・


帰る頃には飛び跳ねて帰って行きましたガクリ


はぁ良かった・・・それにしても怖かった・・・号泣






でっ今度は午後からまたヨークシャさんをやってたわけですよ。



事件は美容終了後にっ



飼い主さん待ち中のヨークシャさんを覗いたら横になって痙攣してるがーん




「また!?おいおいおいっ」




でもこの子はもともと持病で発作を持ってる子なので原因はわかってたんです。でも焦るあせる


とりあえず抱き上げて毛布にくるんで体を撫でて片手で飼い主さんの携帯に電話携帯


出ないので留守電にメッセージを残す。


5分くらいして戻したらまだふら~っと倒れてく、もっかい抱っこ。


しばらくそのまま落ち着くまで待つ。


ゴソゴソしてきたので戻したら今度はしっかり立ったがっかり


あぁ良かった・・・





こういう事が無きにしも非ずですかお

本当にまれにですが(というかお世話係も7年くらいトリマーしてますがハジメテ)

そのまれが一日2回も起こるとか・・・厄日か?


お世話係今日で寿命が縮んだ・・・うん・・・きっと縮んだ・・・


2ぴきとも帰りは元気に帰って行ってくれたので良かったものの・・・


何か起きてたら地底深くまで凹んでたお世話係ですた・・・






「らっちゃんお姉ちゃん今日大変だったんだよビックリマーク




お世話係の徒然日記
「らっちゃんのゴハンまだですかだお?」



・・・はいはい



「のちくん今日姉ちゃんね・・・」



お世話係の徒然日記
「のちくんもゴハン食べます」



・・・了解




「お嬢今日ねぇちゃ



お世話係の徒然日記
「ゴハンっ」


・・・はい、ただ今



ゴハン終了後に癒してもらいましたにへ

癒し系な一日 | Home | かに蟹カニKANI♪(v^_^)v

コメント

1 ■お疲れ様でしたー;

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
うわわ、一人の時に大変でしたね~。
大事無くて良かったです。ワンコにも貧血の子がいたりするのでしょうかね。
らっちゃん、今日も被り物でより可愛いですねぇv
のちくんも元気で良かった!

2011/01/11 (Tue) 23:41 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■ここここ 怖い!!

怖いね
こりは怖い!!
何事もなくてよかった・・・!!
だれもおーみさんを責めないけど
自分は責めちゃうもんね!!
どっきり冷えたところで
ご飯オンパレード(爆)
ナイスなお写真ばかりで昼下がり 十分すぎるほど笑わせてもらったよ(笑)

2011/01/12 (Wed) 14:29 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■お疲れ様ですーー

いやはや、それは心臓によくないですよね。
私も嫌だわ。
預かり中にそんなになっちゃーー、もうねーー。
怖いやらなにやらですよね。

私も結婚する前は保育士だったのですが、発作や意識不明は無かったものの、ハイハイしている赤ちゃんが、かんしゃく起こした時に、床に頭を激突!
それはあわてましたよ。
親にも平あやまりでしたしーー。

こんな事件、2度と起きてほしくないですよね。
悪いことはお空にポイ!っと、捨てちゃえ!
なんてねw

2011/01/13 (Thu) 15:49 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■それはドキドキものだね~!

宝クジより高い確率じゃない?
当たりたくないけどね。
大昔の仕事が悲惨な状況の方々を相手にしていたから,よっぽどのことじゃないと驚かないかも。
でも、たった一人の時だったらやっぱりドキドキするかな。
ホントにお疲れ様。無事で良かったね!

2011/01/14 (Fri) 00:10 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<SE-RIさんへ>

あけましておめでとうございます。
咄嗟に社長に電話しようかと思いましたがそんな時間もなく必死でした~!
ワンコもニンと同じですね。
糖尿病もあるし高血圧や貧血いろいろです。
フラットは被り物が良く似合います(笑)

2011/01/14 (Fri) 01:11 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<FiveDropsさんへ>

怖いでしょーーーーーー!!
ほんとに何事もなくて良かったです。
たぶん責められはしないけどでもあれしなrければとかあぁしてたらとか思ってしまうんだろうなと思います。
ほんとに良かった!

2011/01/14 (Fri) 01:13 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ショコママへ>

一気に血の気が引きました。
ほんとに頭が冷たくなるんですね~ビックリ!
ショコママ保育士さんだったんですか!
ニンのお子さん預かるもの大変ですよね。
今の時代子供より親のが扱いが大変だとか・・・
友人の保育士情報です(笑)

ポイっとする前にトリオで癒されました♪

2011/01/14 (Fri) 01:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<萩ママへ>

私も今までの経験でちょっとやそっとじゃ驚かないですけどさすがに心肺停止は驚きましたしハジメテでした。
こういう時社長のありがたみがわかります(笑)
ほんとに無事で良かったです。

2011/01/14 (Fri) 01:18 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

