スポンサーサイト


怒っています!!

誰だろう毎日更新宣言した人(;´Д`)


今日はですねぇお世話係ちょっと、というかだいぶ怒っております(-_-#)



今日トリミングに来たシーズーの男の子。

アレルギーでところどころハゲてしまい特有のニオイがします。
まぁそういう子はたまに来るからいいんです。
飼い主さんが言った事は…



飼い主「汚いから触るの嫌なら爪切りだけでいいよ」



なんですと?



飼い主「獣医さんも嫌がられるでしょうって言ってたし」



どこの獣医だコノヤロウっむかっ
なんて事言うんだっ!!!

ていうか、そういう子を綺麗にするのもお世話係の仕事じゃっむかっ
トリマーさんなめんなよっむかっ




お世話係「大丈夫です、できます。カットどうしますか?」




また飼い主さん…




飼い主「外で飼ってるから耐えられる長さにして」



はい?
外?
シーズーを?
アレルギーでハゲハゲなのに?
この寒い中?
13歳だよ?



お世話係「かわいそうですよっ」


飼い主さん「獣医さんは慣れるから大丈夫って言ってた」




またかっアホ獣医めっむかっ
13歳でアレルギーのガリガリ小型犬が慣れるからこの寒さの中外で大丈夫だとっむかっ
慣れる前に死んでまうわっバカかっむかっ


さてここまででお世話係の血管何本切れたでしょう(-""-;)




お世話係「なんで外なんです?堪えられませんよ」


飼い主「孫が生まれて、臭いしあちこちでおしっこするしね」



一体どれだけの子がこの理由で犠牲になってるんだろう・・・

こんな事をする親や祖父母を見て育った子供が優しい子に育つのか?

お孫さんが可愛いのはわかります!でもなんでペットがその犠牲になんないといけないの?

ペットも同じ命でしょう?




とりあえず預かって綺麗にトリミングしました。

お顔はコテコテ、フケもあるし耳も荒れてる、パッドもふにふにで散歩もきっと行ってない・・・


バイトさんに飼い主さんとのやり取りを話したら


「こんな状態の子を見たら綺麗にしたいって思うよねっ」



そう、それが普通だと思う。

そうじゃない人もいるんだね・・・



お世話係は別の子をカットしなくてはいけなかったのでバイトさんが一生懸命綺麗に洗ってくれました。

その後カットはお世話係がしました。




そしてお迎えが来てその子が帰る時に寒いからとお洋服を買ってもらいました。


またしても・・・



「すぐ臭くなるから安いのでいい」



プチ

その前にシャンプーしてあげてください。




「一回家に入れたらもう外には出せないよね?」



プチッ

二度と外に出さないでください。




「塗り薬あるけどニオイが手に移りそうで・・・ねぇ?ふふふっ」



ブッチーーむかっ


もう限界です。何がおかしいのですか?

お世話係笑えません。


笑顔が大事なサービス業ですけどもう無理。

まったく笑わず「お家の中にいれてあげてください」と繰り返すお世話係に気まずくなったのか「わかりました」とそそくさとお帰りになりました。




今あの子はお家の中にいるだろうか・・・

寒いお外で震えてないだろうか・・・



うぅぅぅぅ・・・


どうにもできないもどかしさ・・・


せめてお世話係が選んだあの服が少しでもぬくもりを与えていますように・・・



~追伸~
読み返したら暴言の多い今日のブログ・・・

気分を悪くされた方がいたらすみません。

でもいまだに怒りの収まらないお世話係です。


【今日の王子】



お世話係の徒然日記




今年最後の連休&Specialゲスト | Home | 12月3日

コメント

1 ■お怒りはごもっとも

何だか・・・虚しい。
そんな飼い主に飼われているシーズーの仔
13歳・・・。
はじめから外飼いだった訳じゃないでしょう
ハゲて臭いから外に出されてしまったのでしょうか? ワンコは飼い主を選べないのにね
洋服、着せてもらえただろうか
おーみさん、仕事中に血圧あがっちゃいましたね

※ うちのぉチビが膿皮症になってしまいました
今、ノルバサンを使っているのですが皮膚にいいシャンプーがあったら教えてくれませんか?

2010/12/05 (Sun) 23:45 | Jun(エルママ) #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

そんな人がトリミングに連れて来るだけでも奇跡に近いですね。

犬は外飼いの番犬.
それが当たりまえで餌をやる以外のコトは生涯しない。
そんなところが今でもある様です。

そういう人にとっては
犬の命と人の命の重さが違うのです。
市販の登山用金具と犬用金具の差にも表れていると私は思うのですが これが悲しい現実。

暖かい冬でありますように。

2010/12/06 (Mon) 00:38 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■なんだとーーーーーー!!

信じられない!!!!
おトイレも若いときは出来たでしょう・・・
出来てなかったとしてもそれ以上の物をもらっていたでしょう
感謝の気持はないのか・・寄り添って身も心も暖めてもらった、感謝のお気持ちはないのか!!!!
悲しくなる・・・・

もっと悲しくなるのは
のちちゃんの口の中の悪魔
飛んでもないヤローだ!!!!
住み着いて むしばんで!!
でもこうして生きようとしてる
生きて欲しいって願ってる
のちちゃん
可愛いよ
凄く可愛い

2010/12/06 (Mon) 13:54 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■寂しい限り・・・

う~ん

寂しいですね。

愛情たっぷり!ののち君のお写真で救われましたよ~

いつかオペルもお―みちゃんにトリミングしてもらいたいな~

年末で忙しいでしょうが お仕事がんばってください。

2010/12/06 (Mon) 21:00 | オペル #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

本当に悲しいですね
13歳って、人間で言うと何歳だろう・・・
老犬なのに、外でって。
しかも、臭い、汚い・・・
わんちゃんは自分では何も出来ないんだよ!!
校長が変わっていってやりたい。
でも、これが現実なんでしょうね
犬=かわいい
だけで飼ってしまって、大きくなったからいらないだの、
言うこと聞かないからいらないだの、
本当に命って意味を理解していない。
日本も、アメリカみたいに動物の警察が出来ればいいのに。

王子~足踏ん張りながら御飯を食べているね
頑張って~。
その肉球・・・・プニュプニュ触りたい^m^

2010/12/06 (Mon) 22:03 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■きっと少し伝わったよ

おーみちゃんが3回目のプチで
>まったく笑わず「お家の中にいれてあげてください」と繰り返すお世話係に気まずくなったのか「わかりました」とそそくさとお帰りになりました。

ナイスでーすww

でもこの飼い主さんはまだまだ救われますよぉ
「孫が」「臭いし」といいながらもトリミングに連れてきておーみちゃんに叱られて帰ったんでしょ?きっと背中を押してもらいたかったのかも(今頃家に入れてあげてもらってるんじゃない?
ナイスです!!おーみちゃん!!

2010/12/09 (Thu) 23:48 | おしゃまま #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■外で飼うなら自分も外で生活したらいい

おーみさんに激しく同感っ
室内犬用に改良されたアンダーコートの少ないシーズーみたいなワンコを、外で飼うなんて無知すぎるっ
でも獣医こそもっと勉強しろっ#
同じ耐寒仕様の体毛のない人間ならよく分かるはず…飼い主がまず外で寝て見せろっ###

うふ…でも、汚れ軽減の為うちのシーズーはマルガリータ基本&服着用の我が家も人のことは言えないorz
でも臭くなっても汚れてても一緒に寝るものっ(その前にお風呂入れますが)

のちちゃん頑張ってるっ
目に力もありますね。
腕の中はホカホカですね~カワイイv

2010/12/10 (Fri) 00:29 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■うわ(爆)

そんな飼い主もいるんでしょうか??
いるんでしょうね。。
あーーゴルさえ家の中で生活してもらっています。。
そんな小型犬をこの寒空に??
信じられない(爆)。。
どうか・・今後お家の中で暮らしてくれていることを祈りたいです。

のちくん・・
のちくん・・
今日も元気でいてくれてありがと。
のち君のこと気がかりで覗きに来ています。
ふれふれのちくん

2010/12/10 (Fri) 00:46 | 大根ことマイマ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<エルママへ>

あなたがもっとおばあさんになった時そんな理由でないがしろにされたらどうですか?
と心の中で思っていました。

おちびちゃんどれかに効果がでるといいのですが。カイカイはかわいそうですもんね・・・
早くよくなりますように。

2010/12/10 (Fri) 00:53 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<pakaママへ>

1年以上ぶりでしたが連れてきてもらえて良かったです。

確かに犬を家の中で飼うなんてっ!
っていう方はいまだに少なからずいますものね。
命の重さはどんな生き物だって同じ重さであるべきはずなのに・・・
寂しいですね。

2010/12/10 (Fri) 00:59 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<FiveDropsさんへ>

初めて抱っこした時の気持ちをずっと持ち続けていられたらこんな風にはならなかったんでしょうね。
どうして忘れてしまったんだろう・・・
自分がもっともっと年をとった時そんな扱いを受けたらどうしますか?と言ってやりたかった・・・

のちの腫瘍ほんとに大きくなっています。
姿が見えてほんとに憎い・・・
それでも一生懸命私があげるゴハンをゴックンしてるのちはほんとに可愛いです。
ありったけの愛情をのちにと思います。

2010/12/10 (Fri) 01:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<オペルさんへ>

オペルさんシャンプーしたいです~♪
いつか全国フラットシャンプーの旅をしたい(笑)
み~んな綺麗にしてあげたいです!

2010/12/10 (Fri) 01:04 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<あかり組 校長へ>

人間の為に改良されてきた犬。
いまさら野生がなんだ本能がなんだと言われても・・・
自分たちの為に改良した犬たちの責任をとるのは人間の役目ですよね。
可愛いだけではダメなんですよね。
だって生きてるもの。
オシッコだってウンチだってするし、シャンプーだってしなくちゃ臭くなるのは当然。
それをお世話してあげるのは人間の義務です。
アニマルポリス・・・何よりもそれをまず作ってほしいですよね。

王子のにくきう♪プニプニですよ♪
嫌がりだすと抵抗をみせます。それがまた嬉しい!
まだこんなに力があるって実感できるから!

2010/12/10 (Fri) 01:09 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<おしゃままへ>

そうかな?そうだといいな・・・♪
あまりうるさく言って二度と来なかったり帰られたりしちゃったらこの子が可哀想だと思ったので抑え気味だったのですけど最後はたえられませんでした。
何よりも私は犬や猫の味方でありたいと思うので(^^;)
人間はね、やる気さえあればたいていの事は一人でできるじゃないですか。でもペットは違いますからそのペットたちの声を飼い主さんに届けるのも使命だと思っています。
がんばります!

2010/12/10 (Fri) 01:14 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■<SE-RIさんへ>

そうそう!
あんたが外で寝てみろっって何度言いそうになったか・・・

マルガリータでもお洋服着せてもらってお家でぬくぬくちゃんなら全然いいんですよ~
むしろそのほうが良い場合もあるしww
でも真冬でも頼まれますが確認しますよ。
この子はお家の中の子ですよね?
お洋服着せてもらえますよね?
大丈夫ですか~!!??
って(笑)

のちくんっ目に力があるでしょう!
がんばっていますよ♪
ほんとに良い子です。

2010/12/10 (Fri) 01:23 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
16 ■<マイマさんへ>

私もふと思いました(笑)
でかい黒いうちのお嬢さまだって家の中だぞっ
って。
そしてラスを外で寝かすなんてそんな恐ろしい事・・・
そんな事したら私が外で寝る羽目になります・・・追い出されて(笑)
お家の中で寝てくれてますように祈ってます。

のちの事応援してくれてありがとうございます。
ほんとにみなさんの気持ちが力になっています。
一日でも長くとは思いますが、そこはもうこれだけ頑張って生きてくれたのであとはのちの好きに生きればいいと思っています。
生きたいだけ生きてほしいと願います。

2010/12/10 (Fri) 01:26 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

