スポンサーサイト


蕎麦LOVE!


全米各地で「腰パン」禁止令がでてるとか。


学校の校則みたいねかえるさん。


でも校則と違うのは破ると罰金やら禁固刑やらついてくるとこドクロ


「腰パン」で罰金とか禁固刑とか・・・

ヒップホップ系の方は大変ですね(笑)


確かにね、やりすぎはみっともないです。何事も限度っちゅうーものがね。





さて、台風がやってきますか?

しかもお世話係の唯一のお休みの木曜日に?


まぁこれで少しでも涼しくなれば良いですけどね~




それはさておき・・・

今日のお昼はトトロ社長が福井に行った時配送をお願いしてきたお蕎麦!!

お店の名前は「一福」?違ったかなぁ・・・




お世話係の徒然日記

これがうまっ


「塩だし」なんですよっ

食べた事なかったんですけどさっぱりしててちょと甘くてグッド!


大根おろしとネギと鰹節のシンプル ザ ベスト!!




お世話係の徒然日記


この手打ち具合がいいでしょう~

手打ちなんですけどね~(笑)


愛知でしかも仕事中に福井の手打ちそばを食べれるとは・・・

蕎麦LOVEなお世話係にはたまりませんっ


うどんもパスタもラーメンも基本的に麺類は大好きですが蕎麦が一番好きっ



はぁ~(幸)

トトロ社長また福井いかないかなぁ・・・



空をみて君は何を思う | Home | ラオスってどこ?

コメント

1 ■美味しそう!!

私もおそば大好き!
主人も大好き!!
おそばってお店によって全く違うよね!!
きりりっとしてそう♪
おそばは ネギだく♪ お決まりです!!
あーーー
おそば食べたい・・

2010/09/07 (Tue) 19:57 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

いやぁ~~「一福」ですか(笑

あそこは美味しいですよ♪
福井県でも豪雪地帯の池田町にある蕎麦の名店です。

一福へ行ったらまずは塩だしです。
それ以外にも生醤油がお勧めです。

以上,福井生活2年目のジャイアンレポートでした(笑

2010/09/07 (Tue) 20:48 | ジャイアン #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

へっ きし麺でなくてお蕎麦なの!?

九州育ちの私はどちらか言うと讃岐うどんが好きだけど?
関東育ちの子供たちは蕎麦が好きです。
長崎ちゃんぽんなんて滅多に食べさせて貰えません ^^;

美味しいランチ?でラッキーでしたね♪

2010/09/08 (Wed) 00:10 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<FiveDropsさんへ>

お蕎麦いいですよね~♪
ヘルシーだし♪
大根おろしが辛味でね夏にぴったりですよ!
ぜひぜひ~!

2010/09/09 (Thu) 21:48 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<ジャイアンさんへ>

あっ!そうだっジャイアンさんだ!!
誰か福井の方いたなぁって思ってました(笑)
生醤油!おいしそ~
福井は食べ物がおいしそうでうらやましいです!

2010/09/09 (Thu) 21:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>

そうっきし麺でなくて蕎麦!
きし麺は実はあんまり食べないんですよね。
私は讃岐うどんみたいなコシがある方が好きなのできし麺はあまり好きではないです(笑)
実はうなぎもあんまり食べれません(爆)

2010/09/09 (Thu) 21:52 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

