

蒲郡花火2010

いやぁ~毎日毎日あっちっち~ですなぁ
洗濯物が良く乾く事っステキっあはっ

お世話係も干からびる~
みなさまくれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ!!


ところで先日の曜日
地元で打ち上げ花火花火大会打ち上げ花火がありました。

お世話係、しーさん(妹)、しーさんの親友さーか、父、らっちゃんの4人と1ぴきで観に行きました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1280236746-425-639


しーさん(妹)、さーか、らっちゃんの2人と1ぴきは浴衣で行きました(笑)
お世話係は着付け係です。
一夜漬けで覚えた浴衣の着付け!!先生は和さん(母)
なかなかいいじゃないかと自画自賛してみる(笑)


でもってこのらっちゃんがしてる帯ですが・・・
ニンゲン用ですの。
絞りの帯上げね・・・


今なら万超えるって~代物がーん

ちょと用事ででかけてた和さん(母)帰宅後悲鳴をあげました(笑)

もともと我が家はむか~しむかし呉服屋さんでした。
和さん(母)は和裁の先生。
こういったものはたっくさんあるのですがあえてこれを選んだお世話係としーさん(妹)
さすがっ(笑)


しーさん(妹)の親友さーか嬢に場所とりをお願いしたらなんと最前列
さーか嬢はお世話係が良く行く「竹島ふ頭緑地」の側にある「欧風料理オンディーナ」の娘
(あぁ皆様蒲郡にお越しの際にはぜひともオンディーナへ(笑))


どんだけ近いって~と・・・


$お世話係の徒然日記


ズームしてませんっ
目の前でどっかんどっかんあがってますアップ

それでも平気なこの黒い子・・・

$お世話係の徒然日記
「た~まや~だお~」

周りのニンゲンさんから「怖くないの?すげ~な」と注目されておりました苦笑


記念撮影ぽっ
しーさん(妹)は写真を撮る間らっちゃんの強烈なキッスに耐えてました(爆笑)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2504405-1280237595-639-478







花火のおすそわけですプレゼント

フラットの輪カレンダー! | Home | 水あそ日和♪

コメント

1 ■無題

みんなで夕涼み 良いですね~♪

家の子も代々音には平気だったので
田舎の花火大会には一緒に出掛けました ^^
でも帰りの人混みがスゴイので足元注意って感じになりますよね。
黒い子はピカピカ光るカチューシャとか着けたくなりません?((笑))

それにしても綺麗に撮れますねぇ。
花火もこんなに綺麗に写せるんですね?

2010/07/27 (Tue) 23:57 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■おおおおお

花火だーーー!!
うちは下二人が花火が苦手だから
見に行けないんだよね
小さな花火は、シオンがあの煙を吸っちゃいけないから・・・
若い頃はよく行ったなぁ♪
おばちゃんになっちゃったなぁ。。。
暑くてマイナス思考・・・

2010/07/28 (Wed) 09:56 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■わぉ!!

花火、きれい!!!
思わず手を叩いちゃいました。
らっちゃん、怖くないのね。いいなぁ。
アイルークは試した事がないです。試したいけど、勇気ないです(笑)。
女の子は、浴衣がいいね。
絞りの帯揚げ!! 和さん、悲鳴ですか。。ムフフフ。
素敵な娘達ですね☆

2010/07/28 (Wed) 12:12 | アイルークママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■ベストポジション

これはこれは・・素晴らしい花火席ですわ。。
綺麗ですね。。暫く眺めていましたよ。。
花火も・・浴衣美人も。。
らっちゃんは・・花火平気なんですか??

長崎は・・爆竹が響きまわる日があります。。
たぶん・・そのときの音は平気なんじゃないかな。。あまりに爆竹が雨あられ過ぎて・・風のごとくになるのかも。。
却って・・運動会のピストルの方が駄目かな。。
でも・・爆竹の日も試したことないですが。。

らっちゃん・・高価な帯締めたのね(笑)。。
絞りの帯上げなら・・そりゃ知る人は卒倒するわね。。U^ェ^U の帯には。。
笑っちゃうけど。。

2010/07/28 (Wed) 23:36 | 大根 #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

おおおおおーーーー、らっちゃんかわいーーーーー!!!!

あ^^、後ろで写っている、おねー様方ももちろんお似合いです^^w

いいなーー、札幌の花火大会は土砂降りだったのです。
まぁ、そんな中でもやったそうなのですが、我が家は子どもがびしょぬれになるので、やめました;;
札幌は7月にはいってからは、ほとんどお日様を拝んでないように思います。
今日も朝からよく降っているし・・・・
家中湿気で大変ですーー

2010/07/29 (Thu) 10:34 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>

海風が気持ちよくて過ごしやすかったです♪

帰りの人ごみは大変ですね。
ラスが踏まれないようにはもちろんですけど、前の人がラスに気付かないと気付いた時相当びっくりされますから(汗)

あぁっピカピカカチューシャ・・・絶対似合う(笑)
今度お祭りで発見したか絶対購入しますっ
ちょっと控えめのとかならお散歩の時に使えますよね~

2010/07/30 (Fri) 23:32 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<FiveDropsさんへ>

エアコン・・・直った?
睡眠中にも熱中症になるとかいうから気を付けてくださいね!!
花火苦手な子いますよね、この日もどこかで泣き声が聞こえてました。
あと真後ろでラスにびびって泣いてた子もいたな(汗)

2010/07/30 (Fri) 23:36 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<アイルークママへ>

ラスは基本的に怖いものはないみたいです。
私くらい(笑)
しっぽ巻いてるとこなんてみたことない・・・
姉ちゃまはおいでんの花火に行ったのかな~同じ日でしたもんね。
絞りの帯揚げ(笑)まさかそんな高いもんだとは夢にも思わず・・・
知らない方が良い事ってありますよね(笑)

2010/07/30 (Fri) 23:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<大根さんへ>

ラスは花火全然大丈夫です。
目の前でバンバン上がっててニンゲンもびびってるのに平気な顔して見てましたよ。
あの方怖いものはないみたいです(笑)

あぁ確かに断続的になってるものに対してはほんとへっちゃらなんですけど、突発的に鳴る大きな音は怖くはないみたいですけど怒ってます(笑)

私そんなに高価なものだなんて知らなかったんです。
だって子供の頃はこれしめてたから。
逆に安いもんだと・・・
卒倒しそうになってる母を見て笑いました(笑)

2010/07/30 (Fri) 23:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<ショコママへ>

らっちゃん可愛いでしょ~~~~(オヤバカ)
後ろのおね~さんたちはいいんです、煽てると木に登って降りて来なくなるから(笑)

雨の中での花火ですか~
それはそれで・・・いいのかな?(笑)
でもやっぱりすっきり晴れた空にドカーンとがいいですよね~

2010/07/30 (Fri) 23:45 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

