スポンサーサイト


やっとこさ・・・・



今日はおやすみ~ラブラブ

やっと心が休まる日が・・・
と、言うのもですね。

5月いっぱいで1号店のトリマーさん卒業に伴いトリミング業務を一時休止中

ってことはですね・・・

今週の火曜日から2号店のお世話係の元へ1号店のお客様がいらっしゃるという事態が起きてるわけですよえ~!!

2号店のトリマーはお世話係一人です。土日はバイトちゃんがいますが平日は一人・・・

そりゃあもう必死笑

毎日終わったころにはのようになってますがーん



新しいトリマーさんを探してはいるのですがなかなかね・・・
ニンゲンの美容師さんと一緒でフルでカットできるようになるにはそれなりの時間を要するわけでありましてえ
即戦力になる子ってのはなかなか難しかったりムムム
でもってサービス業ですから世間が休みの時が稼ぎ時というかまぁ休みが少ないんです。

この仕事を何年もやってるお世話係でさえ土日の天気の良い日なんか休みて~とぼやいてるくらいですがっかり
仕事は好きだし天職だと思ってるし他の事はできないしやろうとも思ってないから頑張れるんですけどね。


お空を見てはらっちゃんと遊びに行きたい・・・と(笑)
そんな頃ラスはラスで大好きな車で大好きな父&母とドライブなんて行ってたりしてますけどぶー


とにかく明日(今日か?)がんばればバイトちゃんが来る!!
明日乗り切るぞ!!





=おまけ=


6月に入りました。
のちくんがんばっていますよぼー

腫瘍がだいぶ大きくなってきました。
お口が閉じれないので寝ていると涎がダラダラと垂れて胸のあたりが汚れます。
バンダナをしてみました音譜
かわゆいドキドキ


$お世話係の徒然日記
今日はお天気が良いので自ら天日干し(笑)
やっぱり太陽さんが好き晴れ



食べにくいのかゴハンの量が少し減りましたがそれでも横についてお箸で寄せて山を作ってあげると
食べやすいみたいで一生懸命食べています。

がんばれがんばれ晴れ
姉ちゃんもみんなついてるからねグッド!
ラスゴハン改正 | Home | 久々のお買い物&処刑人Ⅱ

コメント

1 ■梅エキスのこと

ノチくん心配ですね。ところで先日テレビ番組で梅エキスの話題を取り上げていました。青梅を摺って絞った汁を長時間煮詰めて作る真っ黒でドロットした液体です。非常に酸っぱいらしいです。その中で抗ガン作用があるらしいとの話がありました。梅エキスがガン細胞を殺す作用があることを発見した研究者が、たまたま唇にガンができた飼い犬のシェパードに、試しに梅エキスを混ぜたミルクを90日間飲ませつづけたらガンがすっかり消え、結局天寿をまっとうしたんだそうです。こうした話は健康食品宣伝臭があり必ずしも信用できないですが、参考までお知らせします。

2010/06/04 (Fri) 02:29 | 間瀬 #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

お休み堪能してるかな ^^

のち君 頑張ってますね。
腫瘍が小さくなると良いのにねえ。
でも食欲もあるし・・・ 
おーみちゃんの食べて欲しいって気持ちに応えてるんですね。
健気なのち君 せめて痛みが無くなりますように。

2010/06/04 (Fri) 12:38 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■頑張れ!!!

頑張ってるよね
頑張ってる!!!
でも言わずにいられない
頑張って!!

心配だね
心配で仕方ないけど忙しくなったら早く帰れなくなる日も出来るかな??
でも
心はいつも一緒
思いは通じるよ!!

2010/06/04 (Fri) 12:47 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■お忙しいですね。。

お仕事お疲れ様です。。
あたしも自営業なので・・曜日関係ないです。。
お店は年中無休。。
お父ちゃん(旦那)とパートさんとあたしとローテーション組んでやってます。。
だから・・天気の良い日のお仕事は・・嫌ですねえー。。
でもあたしの場合は・・不定勤務。。
毎日が4日以上続くことはめったにないです。。

トリマーさんって・・十兵衛お願いして思うんですが・・ずーっと立ち仕事で・・ずーっと腕や手や指が要る仕事で大変ですね。。
頑張ってください。。

のち君・・頑張れ。。
あたしも・・梅のTV見ました。。なんだかとてもよかったような。。サプリと一緒にも使えそうですよね。。食品だから。。
先日は・・シナモンのTVが流れたらシナモンがお店から消えましたが・・今度は梅関係か。。
梅干なくなるの困るんだけどな・・と思いながらみてたんですTV。。
のち君・・フレーフレー。。

2010/06/05 (Sat) 23:58 | 大根 #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

こんにちは~。

お仕事忙しそうですね。
体だけは壊さないようにしてくださいね。

のち君、とっても心配です(泣)。
なんとか治ってほしいです。

梅エキスを煮詰めたヤツ、妻の実家でも作るそうです。
ものすごく酸っぱいとのことですが、病み付きになるようです(笑)。

もし作るのが大変だったら、梅丹(めいたん)っていう健康食品が昔からありますよね。
子供のころ、母親から無理やり飲まされてました~。

2010/06/06 (Sun) 12:29 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

生きていくための仕事、好きなことが仕事、どっちも。
おーみちゃんは生活も楽しんでるから、仕事も乗り切れるね♪

2010/06/07 (Mon) 09:49 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<間瀬さんへ>

梅エキスの事ありがとうございます!
とってもありがたいのですがのちが酸っぱいものを全く受けつけてくれません。
以前に核酸のサプリも癌に良いと聞いて与えたのですが少し酸っぱかっただけなんですけど完全に拒否されました・・・
でもでものちにはダメでもこれから何かの時参考にさせていただきます!
ありがとうございますっ!

2010/06/07 (Mon) 22:40 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<pakaママへ>

ほんとに腫瘍が少しでも小さくなればいいんですけど・・・
逆に大きくなってるという・・・
最近腫瘍の成長が早くてかわいそうです。
痛みはなんとかないようです。本人に聞けないのでわからないですけどゴハンを食べる時痛そうな風はないので大丈夫なのではと。
口がきけたらいいのに・・・

2010/06/07 (Mon) 22:43 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<FiveDropsさんへ>

そう・・・そうなの・・・
がんばってるんだよね。でもガンバレって言葉以外にかけていい言葉が見つからないの。

早く帰りたくて残業したくないから詰め込んでてだからハードになるみたいです(笑)
いつもほんとうにありがとうです(^^)

2010/06/08 (Tue) 00:28 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<大根さんへ>

自営業の方も大変ですよね。
私より大変だと思います。

トリマーさんは腰を痛めたり、腱鞘炎になったりする方が多いみたいです。
私も一時腰が悪くて病院に行った事ありましたけど今は良くなりました。
その変わり肩こりが・・・(泣)

そうですね、TVの力ってほんとにすごいですよね~
バナナが良いっていったらすぐ次の日にはナイですもんね。
梅はのちたぶんダメだと思うんです。
猫は味に敏感で嫌だと言ったら絶対嫌な頑固者でしょう~(汗)
なんとか夏も乗り越えて欲しいと思います。

2010/06/08 (Tue) 00:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<Two Beansさんへ>

ご心配ありがとうございます!
でも私の体よりものちが心配で・・・
もう心配してもきりがないのはわかっているんですけどね。
腫瘍がいきなり大きくなりました。
でもゴハン食べてますよ♪
お散歩行ってます♪
今日はお嬢と追いかけっこしました♪
ひとつひとつのちがする事がとっても嬉しく幸せです(^^)

梅さん自宅で作れるんですね~
でもすっぱいんだ。。。
私もすっぱいの苦手なんです。。。
梅もハチミツ漬けのならなんとか(笑)
梅好きに言わせると邪道だそうですが・・・

2010/06/08 (Tue) 00:41 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<萩ママへ>

わたしは幸せ者だと思います。
天職と適職は違うと言いますけど私にはその両方がトリマーだと思うんです。
もう少し給料上がればいいですけど(笑)

がんばります!

2010/06/08 (Tue) 00:43 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

