スポンサーサイト


やっちまったな!!3連発

1発目

そうそう、水曜日?かな?
菊ちゃん(おばぁ)とランチしに行った日ですよっ

おなかいっぱいで帰ってきて玄関開けたら


「香ばしいニオイ??」


なんだはてなマーク何のニオイはてなマーク
そしてなぜラスは迎えに出て来ないんだはてなマーク
(ラスは悪い事した時自らクレートにこもります←「あたち反省してますよ」アピール・・・)

いやぁなよ・か・んドキドキ



奥に行ったら案の定・・・

床がピカピカキラキラ



久々にやらかした・・・


キッチンに侵入してごま油を落とし床にぶちまけた・・・
油をぶちまけたのは3回目ですガクリ

最初と2回目はぶちまけたのを飲んで後でゲロゲロなってた( ̄Д ̄;;

これは飲むもんじゃねぇと気がついたらしい(笑)


しっかしまぁ油のお掃除って大変・・・

ってやったのは菊ちゃん(おばぁ)だけどね( ̄ー ̄;
お世話係は菊ちゃん(おばぁ)がキキッチン大掃除してるので一緒になって雑巾もっていろんなとこ水ぶきしてました。


おかげさまで家の中ピッカピカキラキラ
ここまでピカピカにしたのは久々だし、これがなかったらしばらくほったらかしだったかもね~



$お世話係の徒然日記
「らっちゃんのおかげだお」


反省の色が見られんなキミは・・・


5歳のラス子久々にやらかした事件でした苦笑




2発目


ラスがやらかした日

和さん(母)もやらかしましたがっかり

会社の階段から転げ落ちるという・・・

夕方に和さん(母)から電話があり


「階段から落ちて、頭を打ったから脳外科に行ってくるから、コブがすごいんだってビックリマーク


脳外科!?
しかし頭を打ってしっかりしゃべってるからとりあえず大丈夫なのか?

すんげ~コブ!?
でもコブってないよりあったほうがいいんだよね?


落ちて床で頭を打ったわけじゃなくて、崩れ落ちてコンクリの壁に頭から突っ込んだらしいがーん


レントゲンとMRIを撮った結果

「問題ナシグッド!



良かった良かった・・・
何にもなくて・・・

ほんとにねぇまったくびっくりしたよドクロ
母ちゃんいないと困るんだからっ気を付けてちょビックリマーク



でこがボンボンに腫れてました(なんかこんな金魚見た事あるぞ)


そして翌日
腫れが下に降りてきて瞼と目の間がボンボン叫び
しかも目頭が赤紫・・・

このお顔はまずいだろう(殴られたみたいだぞ)


結局腫れが引くまで6日かかり、さらにいまだに目の周りは赤紫
でも今日はお仕事行きました苦笑


3発目

で、今日やらかしたのはお世話係・・・

こけました

というか滑ったDASH!

右足がスイ~っと前に滑り左膝をコンクリの床で強打・・・
地味にコケたわりに派手に痛いえ



なんだかいろんな意味でイタイタしい最近のおーみ家でした(笑)
久々のお買い物&処刑人Ⅱ | Home | 歯医者さぁん

コメント

1 ■無題

「一発目」は結果オーライですが
「二・三発目」は本気で痛いですねo(TωT )

でもお元気そうでなによりですヾ(@°▽°@)ノ
私なら(何かに)逆ギレしてますよ♪

2010/05/26 (Wed) 00:12 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

ゴマ油は香ばしいですねえ ^^

これ長男が2歳の時にやらかしました。
いぶのハウスの前で『お料理してるの~』って
座布団の上にごま油をひと瓶注いでました!

油だけに床がピカピカになりますね((笑))

和さん 大変でしたね。
40過ぎると なんてこと無い転倒でも酷いダメージに ^^;
年々 脆くなっていくようで・・・
若いって素晴らしいデス

おーみちゃんなら 心配ない ない (爆)

2010/05/26 (Wed) 00:41 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

こちらでもやらかしてたね~。(笑)
和さんのは笑い事じゃない怪我で大事な顔まで腫れて大変だったわね。
私の母が若いときの怪我したところが痛むって良く言ってるからお大事に。

らっちゃんもイタズラするの~?ちょっと安心。(笑)
ウィッピーをフリーに出来るのはいつのことやら。

2010/05/26 (Wed) 07:08 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

うんうん~
油引いて、ワックス効果ばっちりね~
らっちゃんのおかげ~
今回はさすがに3回目だけあって、
ゲロゲロにならなかったね
よかったよ~

階段から落ちて何も無くてよかったね。
怖いよね~。頭は。
一安心ですね。

で、ひざ大丈夫???
意外と、地味に痛いのよね^m^
お大事に(^.^)/~~~

2010/05/26 (Wed) 07:10 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

らっちゃん・・・まだ現役ですね(笑)
ごま油・・・いいニオイだったのでしょうね ( ´艸`)
お母さんもおーみさんも大事にならないでよかったですね
和さんは・・・DVと間違われなかったですか?

2010/05/27 (Thu) 00:53 | Jun(エルママ) #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■大丈夫か!!!

大丈夫か!!??
ごま油はいいとして・・・良くないけど(笑)
おかあさまと おーみさん!!!
気を付けないと・・・
膝も痛いからねぇ 余分にお肉がつかないし・・
あぁ私お弁当忘れて学校へ行ったとき、こっそり
はいtくばって、届けてくれたお弁当を受け取りに廊下に向かったとき落ちてた画鋲が根本まで膝に刺さった・・・

痣はね、重力に従って下がってくるよ・・

2010/05/27 (Thu) 10:39 | FiveDrops #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

ご無沙汰していま~す。

おーみさんと母上様は、そのご大丈夫ですか?

私も先日駅の階段で転びまして(汗)、いや~恥ずかしかったです。


本日、忙しいものチョッとだけ一段落しました。
その結果によって、来月あたりには大阪遠征の可否の決定が出来るかもしれませ~ん。
今しばらくお時間をいただければです。

2010/05/27 (Thu) 22:43 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ねこさんへ>

逆ギレする余裕もないほどに痛かったです~!
一人で膝をかかえ泣きそうでした・・・
いや、ちょっと泣いた(笑)
それから一人膝をナデナデしておりました(笑)

2010/05/28 (Fri) 00:13 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<pakaママへ>

ゴマ油とっても良い香りでした(笑)

2歳の時次男くんが!
非常に微笑ましいですがやられた方はたまったもんじゃないですね(笑)

ちょうど風邪もひいて微熱もあったんですよ~
だからたぶん自分では普通におりてたつもりが急いでたのも手伝ってもつれたんでしょうね~

心配ないないって~(爆)
でも私も忘れてるくらい普段は痛みナシです!
でもだからこそパッと膝をついた時激痛で声にならない悲鳴を・・・

2010/05/28 (Fri) 00:16 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<萩ママへ>

やらかしました(笑)
顔はいけませんね~頭はもっといけません。
何事もなくて良かったですけど脳挫傷とかになったらほんとに恐ろしいですよね。
気を付けていただかないと!

もちろんラスもいたずらします。
だってフラットだもん(爆)
いけませんね、フラットだからって片づけては(笑)
でもゴルならしないかなと・・・
うちはチビの時からフリーでしたよ。
今思えばなんと恐ろしい事をしてたのかと(笑)

2010/05/28 (Fri) 00:21 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<あかり組 校長へ>

2回やってやっと気付いたそうです(笑)
そこまでアホゥでなくて良かった!

頭は怖いですね。
一度壊れたら元には奇跡でも起きない限り戻らないですからね・・・
気を付けていただきたいです!

ひざ・・・普段は忘れてるんですけどね~
だから逆にふとした瞬間非常に危険です!

2010/05/28 (Fri) 00:41 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<FiveDropsさんへ>

そうですよね~膝も頭もお肉付かなくてすぐ骨だから危険ですよね。
私膝割れたかと思いました・・・
大丈夫だったけど(爆)
うぎゃ!膝に画鋲・・・イタイイタイ・・・
想像しただけで背筋がヒヤっと・・・

和さんだいぶよくなりました。
腫れが引いてあとはあざだけ!

2010/05/28 (Fri) 00:44 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<エルママへ>

ラスさんまだまだイケるそうです(笑)
和さんは何日か腫れてて殴られたみたいでした。
まだ痣が残ってますからね~
でも化粧で消して出歩いてます!
化粧ってすげ~(笑)

2010/05/28 (Fri) 00:48 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<Two Beansさんへ>

こちらこそご無沙汰してます。
駅で!?
それはそれは・・・
人がたくさんいるとこでコケるのは恥ずかしいですよね(汗)
私も駅であります。さらにTUTAYAでも。。。
すっっごく痛かったんですけど恥ずかしさが勝ちました(笑)

お仕事お疲れ様です!
できれば水曜日とかでしたら問題なく大阪に行けるのですが、金土日とかだとその時期の美容頭数によってはもしかしたら行けないかもしれません。。。
よろしくお願いします(笑)

2010/05/28 (Fri) 00:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■無題

ラッちゃん、フラットですねぇ。
お家ピカピカにしてくれたのですね。
和さん、痣は大変だけど、頭が無事でよかったです。
よく、刑事ドラマ見ていると、階段落ちで怖い事になってるでしょう。
階段って怖いですね。
おーみさん、膝は侮れませんよ。
私、歳のせいもあるけど、ルークに激突されて、1年半痛みが続きました。
今でも時々うずきます。
痛みのある間はサポーターなどして、かばってくださいね。
お仕事柄、負担かかりますものね。
お大事にしてくださいね。

2010/05/28 (Fri) 07:49 | アイルークママ #79D/WHSg | URL | 編集
16 ■<アイルークママへ>

遅くなってすみません!(汗)
やっぱりフラットですよね~(笑)
頭はなんともなくて良かったです!
ほんとにね~手をつかなくて頭をついたとこが謎ですけどね。
本人もどうやってこけたか思い出せないそうです。

膝。。。いまだに痛いです(泣)
普通にしてたり曲げたり伸ばしたりは全然いいんですけどね~
ちょっと押したりすると「ギャっ」となります。
ご心配ありがとうございます!
がんばりますっ

2010/06/04 (Fri) 01:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

