スポンサーサイト


関西土産

みなさんGWを満喫できましたでしょうか~
お世話係は例年通り普通にお仕事でございましたぁ



お客様の大事なわんこをお預かりして、


「ぼく(あたち)も一緒い行く~!!ううっ...


と暴れる子を笑顔で抱きしめ「いってらっさ~い」と笑顔で言う日々(笑)



で、先日のプチGWのお土産~が大阪から届きました。
というのもですね、私がデビルズ達とお散歩に行ってた間に和さん(母)は大阪のスーパーに行ってたんです。

愛知と大阪ではスーパーに並ぶものも違うんじゃないの?って事で嬢ママ(ウラン母さんの妹さん)が連れてってくれたんです。



非常に楽しんだらしくて・・・



帰ってきたら自転車カゴに買い物袋が3つ



多くね?ぎく



で、お世話係にチェックされたのです。
「これは愛知でも売ってるわっ!!あんたが知らんだけじゃっ」と・・・(笑)


でもまぁちゃんと関西にしかなかろ~ってなもんも買ってきてました。
で、持ち帰れないからウラン母さんに送って貰ったと・・・




$お世話係の徒然日記このポテトチップは・・・ダシの味かなぁ?おいしかったですっ
お世話係はぼんち揚げが一番好き

$お世話係の徒然日記
焼き肉のタレかな?
これはですね~かっこいいですけど愛知で売ったら叱られますね・・・(笑)

$お世話係の徒然日記これはないですね~ソースにドボンってしないですもんね。
どっちかって~と味噌ですから

$お世話係の徒然日記
これは店に買ってったお土産
なぜかいつものおやつタイムにでてきました。味はまぁ・・・そんな感じです(笑)

$お世話係の徒然日記
これうんまいっ!!
和歌山駅で買って新幹線で食べました。
こういうのって結構ゴハンがダメなイメージだったんですけどおいしかったです



他にもカップ麺が大量に・・・
どんべいは関西のと味が違うんですよね。
でもね・・・どう違うかって~と・・・違うんだけど微妙すぎて言葉にできない(笑)

あとは、こっちにもあるんだろうけどそんなにじっくりスーパーの商品って見ないじゃないですか!
とりあえずいるものだけ買うでしょう?
だからねそういう意味でも新鮮で楽しかったんだそうですよ好
キレイキレイ☆ | Home | 野菜が…

コメント

1 ■無題

どれも美味しそうですね~ヾ(@°▽°@)ノ

大阪はお土産になるものがすごくいっぱいあるので
ずっとお店を見てても飽きないでしょうね≧(´▽`)≦

2010/05/06 (Thu) 22:46 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

ほんと見慣れないものが沢山あるんですねえ。
お菓子なんて普段食べないけど
こういうの見たら買いたくなりますね やっぱり ^^

買い物袋3つ分
しばらくは大阪を楽しめそうですね~♪

2010/05/06 (Thu) 22:59 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■いいなぁ~大阪☆

こんばんは~★
ウランちゃんちに行ってたのですね!みんな元気そうで、何よりです。
Loversのメンバーさんたちには、本当に頭が下がります。私もこちらでレスキューメンバーですけど、大変さが違うから。。。。
ファイン君の楽しそうな表情が観られて、嬉しいです☆

ところで、関西だししょうゆのポテチ・・・・食べたい。。。そして、雀寿司っていうのですか??小鯛なんですねー!!??あぁ。。。。…>_<…
和歌山には学生の頃の友達がいるのですけど、こんなに美味しそうな物を食べていたんだわ。。。。羨ましい。。。(/_;)。。

2010/05/07 (Fri) 06:59 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■多分


多分復活(笑)
ソースにドボンと城島のほしい(笑)
友人のご主人が大ファン♪
和さんって本当にかわいらしいお母さま!!
ロクソニンといい・・・・

ご当地物!!
おもしろいのあるよね!!
残念ながら我が家の地域はちっともおもしろい物がないのだ・・・・

2010/05/07 (Fri) 16:02 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<ねこさんへ>

そうですね♪
大阪に行くとこれっ!ってものが売ってるからお土産は買いやすいです。
でも実際行って食べてもらうのが一番いいんですけどね~!

2010/05/08 (Sat) 20:36 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>

やっぱり違うんですね~
こうなると他の地方のスーパーも行きたくなっちゃいます♪

1週間たってもまだ大阪色です(笑)

2010/05/08 (Sat) 20:41 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<B&Jさんへ>

こんばんは~♪
楽しかったですよ~!大阪はほんとに楽しいです♪
Loversのスタッフさんはほんとにすごいです。
フラットが好きってただそれだけをガゾリンにしてみんな頑張っているんですね。
イギリスのレスキューはどういった感じなんでしょう?
でも日本とは根本的に違いますよねきっと・・・
もう少し法律がどうにかなれば・・・
また愛護法が改正するらしいですけど再来年くらいなんだそうです。
遅い・・・

ポテチもおいしかったですけど、雀寿司のが好きです!!
鯖寿司とか鱒寿司だとかありますけどこれが一番♪
そちらでお寿司はおいしいのは食べれますか?

2010/05/08 (Sat) 20:47 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<fivedropsさんへ>

大丈夫ですか~!?
お母さん無理しないでくださいね。

城島いいでしょ?
かっこいいっ!!
和さんおもしろいでしょう~(笑)
おちゃめな○○歳です(爆)

名古屋も結構いろいろありますけどね~!
そちらは・・・なんだろう・・・
中華街しか浮かばないんですけど、これって違うよね(笑)

2010/05/08 (Sat) 20:53 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■無題

私も連休は5月2日だけお休みで、あとは全て仕事でした;;
商売してる性、わかってはいるけどちょっと悲しいですね。
GWに預かったりしてるのですね。
それは忙しかったでしょう。
でも、大阪土産には笑っちゃいました。
さすがというか、えーーー!とうか、大阪の食のすごさはびっくりしちゃいますね。
私が実家にいるときは、「イカリソース」のものをよく使っていたので、すごく懐かしく思いました。
北海道って、あまり売られてないからさーーー

2010/05/09 (Sun) 16:58 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■ほー!

知りませんでしたー!
満月ポンとぼんち揚げって全国区でなかったんですね!?
関西人長くやってると気付かないことばっかりあるんだと思い知ります。
関西に来られてたんですね~。お会いしてみたかったなぁ。
ファイン君予想以上に元気そうですね。良かった~。

2010/05/09 (Sun) 22:10 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<ショコママへ>

サービス業のつらいとこですよね。
それを覚悟に仕事を選んだんですけどいざとなると休みたい・・・(笑)
大阪はおもしろいですよ~!
売ってるものまでおもしろい♪
大阪のソースはおいしいですっ「イカリソース」って見た事ないですっさがそっ♪

2010/05/09 (Sun) 22:17 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<SE-RIさんへ>

満月ポンは初めて食べました!
ぼんち揚げらしきものは売ってるんですけど、もっと甘いんです。
だからこれはおいしかった♪
ずっと地元にいると現地人では当たり前でも地方では珍しがられるんですよね。
だってもっと味噌って食べられてるもんだと思ってた(笑)
おぉ!SE-RIさんも関西でしたねっ!!
きっとまた近いうちにお邪魔すると思うのでお会いできたらいいですね~♪

2010/05/09 (Sun) 22:26 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

