スポンサーサイト


親の心子知らず



気温がおかしいですね…

あったかいとおもったらめちゃくちゃ寒かったり~
関東では雪も降ったとかでね~

お世話係も体調崩しそう…季節の変わり目は弱いのです…
でもそこは踏ん張ってっ

のちも頑張ってるしっ


最近やたら豪華な「のちゴハン」



カツオのたたきがのっかっております。
しかも出てこないのでベットまで持って行ってます。
先週の半ばあたり2,3日食欲がなく、少しは食べるけど量を食べてくれない日々が続いてました。
心配で刺身なら食べるだろうと買いに走って「かつおのたたき」をあげたら半分くらい食べたっドキドキ

でも足りない…



どうしよう…
どれなら食べてくれるんだ…

と頭を抱えてるお世話係ガクリ


そんなお世話係の後ろでカリカリっと良い音が~

何の音はてなマーク

カリカリフードの音じゃないかはてなマーク

でもお嬢は目の前にいるしはてなマーク

じゃあ誰がはてなマーク



のちかっ∑(゚Д゚;)



のちがお嬢のゴハンを食ってる!?


カリカリフードは腫瘍に当たると痛かろうとあげてなかったのです。


親の心子知らず…


もういいさっ痛くないんならなんでもっ
好きなもんを食いやがれっ


それからは本当に好きなもの食べ放題がっかり

のちの前にはお皿がいくつも並んでる。
柔らかいパウチのマグロのゴハン、カリカリフード、カツオのおやつ

バイキング状態…おされに言うとビュッフェ

おかげさまで太りました(笑)





=おまけ=

お嬢の変な癖



上手に手ですくってお水を飲みます。
ちなみにこれらっちゃんのだけどね~
毎日らっちゃんが寝てからの日課です(笑)
野菜が… | Home | 歯医者さん

コメント

1 ■無題

のち君 食欲が戻って良かったです。
ホント何でも好きなもの食べてね~って気持ちです。
でも のちくんの高待遇に さくらちゃん ヤキモチ妬かないかしら ^^

さくらちゃん お上品にお水を飲むんですね!
何故か猫ちゃんってお水が嫌いだと思っていたけど
さくらちゃんはお水で手が濡れるの平気なんですね!!

2010/04/19 (Mon) 20:16 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

のっちちゃん、食べれて一安心だね。
うんうん、何でもOKだから、
とにかく食べてくれたら体力落とさなくてすむしね。
こういうときに、何が食べたいどうして欲しいって話してくれたらねぇ。
でも、カリカリでも何でも食べてよかったよ~

お嬢、可愛いんだけど、
こうやってしか飲まないの??
普通に飲まないの??
お上品だわねぇ
さすがお嬢だわぁ

2010/04/19 (Mon) 21:50 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■いいさ!!!

いいさ!!!ビュッフェでも食べ放題でもデカ盛りでも!!!!!!
食べてくれたら・・・・
ほら
人間でもよくあるよね
出張や仕事だ立て込んで外食や買いご飯が続くと
「お味噌汁や炊きたてご飯と白菜のお漬け物が食べたい・・」みたいな(笑)
そんな感じなのかな???
おなかが悪いからおかゆ作ったり、おじや作ったり必死になっても食べなくて「赤いきつね」を完食されたことあるな・・・・

季節の変わり目だから
気をつけてね
のちちゃんもそうだけど
おーみさんもね!!!!

2010/04/19 (Mon) 22:09 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

僕も同じようにすると思います。
自分だったら後悔はしたくないので、思い切りこの世を今以上に楽しみたいと思います。
ニャンやワンならば余計に食べ物が手っ取り早い一番の幸せですよね。
わが子にも同じようにすき放題食べさせると思いますよ。

今は食欲もあまりないみたいですから、あらゆるものを与えて
食べるものを与えてやりたいですものね。
食べなければ体力も落ちてしまいますから。

でも元気そうでよかったですよ。
先日もお散歩に一緒に行かれてましたしね。
がんばれのち君!

2010/04/19 (Mon) 23:21 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■美味しそうなごはん~!

のちちゃんご飯食べられて良かったですね!
食欲ない我が子が一番心配ですよね。
うちも今闘病してる子にはフンパツご飯あげてます。
本当はあげたらよくない、人間のご飯とかも、欲しがったらちょこっとあげてます(^^;)
少しでも機嫌が良くなるなら、楽しいことは全部させてあげたいですもんね!

ホントぬくかったり寒かったりですね。
寝冷えにもご注意を~!
(最近寝冷えで足がつったのデス)

2010/04/20 (Tue) 00:00 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■のち君・・美味しそう。。

ほんとうに・・ビュッフェ状態だね。。
これだけ・・揃ったご飯なんて・・なかなかないから・・頑張って食べるんだよ。。
お嬢さんの水のみ・・お上品と言うか・・可愛いと言うか。。
こんな飲み方する子がいるって・・聞いたことはあったけど・・はじめてみました。。
こんなかわいいなら・・ラッちゃん許してくれるよね。。

2010/04/20 (Tue) 01:22 | 大根 #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<pakaママへ>

ほんとになんでもいいんでとにかく食べてくれ~って感じです。
やっぱり猫は夜行性なんですね、夜は良く食べてくれます。

お嬢はのちのおこぼれを貰ってますよ♪
シャンプーは嫌いなんですけどお水で遊ぶのは好きなんです。
チョンしてピピピ~って遊んでますよ(笑)

2010/04/21 (Wed) 20:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<あかり組 校長へ>

ほんとに会話出来たらって思います。
そしたら痛みや苦しみも多少わかってあげられるのに…
たぶん痛くないだろうって人間が勝手に思ってるだけで本当はどうなのかわからないですもんね。

お嬢可愛いでしょう♪
普通にも飲むんですけどね、らっちゃんの水入れは深いんでお顔突っ込むのが戸惑われるのだと思います。
お嬢はゴハンもお上品なんです~♪

2010/04/21 (Wed) 20:59 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<fivedropsさんへ>

なんでもいいです、ほんとに!
なんでもいいからたくさん食べて欲しい。
食べてる内は大丈夫だと思えるから。
おなか痛い時に赤いきつねは…(笑)
おかゆも年に一度くらいならいいですけど続くと食べてる気がしないですよね。

季節の変わり目に体調を崩しやすいので気を付けますっ!
妙さんも忙しいと思いますけど気を付けてくださいねっ!

2010/04/21 (Wed) 21:12 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<テアボロさんへ>

食べたい物だけ食べてくれればそれでいいですよね。
こうなる前はあれはダメこれはダメって言ってたけど、確かに体に良いものをあげたいって気持ちもありますけど人間のように長くない犬生、猫生、好きな物食べて楽しんで生きてほしいと考えが変わってきました。

応援ありがとうございますっ!!
のちと一緒にがんばりますっ!

2010/04/21 (Wed) 21:26 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<SE-RIさんへ>

いいんですっ食べてくれればなぁんでもっ
のちだってソーセージやらハムやら食べてますよ。
欲しがればなんでもあげてます。
だって今更体に良くないからなんて言ってられないですから。
楽しい嬉しいで満たしてあげたいですもんね~♪

SE-RIさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね~!

2010/04/21 (Wed) 21:31 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<大根さんへ>

どれでも好きなの食べてちょうだいって感じです。
でもやっぱり一番おいしいカツオのオヤツが好きで真っ先に食べちゃうんですけどね~(笑)

お嬢は小さい頃からこんな風に飲むんですよ~
でも自分の水飲みからは口で飲むんですけどね。

2010/04/21 (Wed) 21:43 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■無題

カツオ、美味しそうに食べてくれてよかったですね。
カリカリも、食べてくれるならば、なーんでも、どうぞですね。
らっちゃんは、横取りしないんですか?
いい子ですね。
ネコちゃんは、身近にいないから、こんな仕草が新鮮で、可愛いと思いました。

2010/04/22 (Thu) 07:13 | アイルークママ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<アイルークママへ>

カツオだけはなんとかあげたら全部食べてくれるので最近はカツオ祭りです(笑)
らっちゃんは横取りします…
なのでのちはらっちゃんが入れない場所でゴハンを食べてますよ。
ワンもニャンも可愛いですけど、ニャンのあの体のやわらかさはワンにはないので癒されますよ~♪

2010/04/24 (Sat) 00:14 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

