スポンサーサイト


歯医者さん


今日のこの強風?暴風?は何事だい?

突風で駅のガラスドアが開いたじゃないかっ

さむさむっ



さて今日は文字ばかりですが、待望の(?)和さん(母)の話題です( ´艸`)




昨日私歯医者さんに行ってきました。

右下の歯がイタタタで親不知かなぁ?と思って行ってきたらそのお隣さんが虫歯でしたばいちゃん

横にでっかい穴が…

なんで歯磨きしてるのにできるかなぁ…



で、ガリガリキュインキュイン削られまひたなく
あの音嫌だ…

かなりひどい状態だったらしくてほとんど削られた…
何かを詰められ、セメント?乗せられ、ペタペタ慣らされ終了~

終わり際先生
「今日夜かなり痛むからね、でも今日だけだから頑張ってね」
と激励をば受けました。
(すんご~い優しくて丁寧で素敵なじっちゃん先生なの~)

痛み止め貰いましたロキソニンです(大事なので覚えてください笑



で、お家帰ってしばらくしたら痛みが…
最初はまぁ我慢できる痛み。


だんだん痛みがひどくなっていき…最終的には身動きとれないくらい痛い泣き


口の中の痛みってほんとしんどい…







で、こっから本題


すきっ腹に鎮痛剤はダメだろ~と思ったのですが痛すぎて食べれずううっ...
痛みにもだえ苦しんでいたら和さん(母)が「胃薬と一緒に飲めっ」

ロキソニンと胃薬と水を持ってきてくれたのですよ。

で、手渡された時に…









「はい、ロクソニン」









母よ…


クソニンとは何ぞや…








娘は痛み最高潮アップ

目を開けるのもしんどいわ、寒くもないのに下顎ガタガタ震えるわ、しゃべるのも嫌なのに…

笑いが…

耐えられない…


痛いっでも笑いたいっでも痛いっ死ぬっドクロ


あげくに


「お母さんちゃんとって言った!」



そこじゃねぇっΣ(´Д`;) 




痛いのにしっかり突っ込んでしまった…

笑いが止まらない…もうやめてくれっ




結局和さん(母)がくれたクソニンは効かず終いガクリ


あんまり痛いからもう一錠自分でとってきたロキソニンを飲みました。
それは効いた(笑)



あぁもう歯が痛いのは嫌だ…
今度はさぼらず最後までちゃんと通おうがっかり
親の心子知らず | Home | お花見~♪

コメント

1 ■そんなに痛いのー!

私も去年親不知の隣の歯でした。
親不知が突っ込んで虫歯になってたそうで ^^;

やっぱり歯医者は嫌よねぇ ^^;;

下顎の親不知を抜くと3日は口が開かないって聞いてるし ^^;;;

早速 お風呂でゆっくり歯磨きしようかな ^^

2010/04/15 (Thu) 00:42 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■堪んないよね。。

まー・・大変。。
それは・・我慢できないわ。。あたし・・キット死んでる。。
お母様・・笑わせてくれますね。。
笑えない時に。。フッ。。

八王子に行く前に・・歯医者に行けーって勧めたの・・次男に。。
そしたら・・親知らずが2本・・寝てるぜ。。ってなって・・抜歯することに。。
一本抜いて・・落ち着いた所で・・抜歯前にもう一本。。
お陰で・・2回も顔腫れたくった・・姿を見たわ。。
・・その間・・ご飯も食べれず・・痛みに悶絶しながらゲームしてた。。
あんたは・・強い。。

お大事にね~~~。。

2010/04/15 (Thu) 12:14 | 大根 #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

抜歯まえ・・・→抜糸まえ。。。
ややこしい。。

2010/04/15 (Thu) 12:16 | 大根 #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<pakaママへ>

痛かったぁぁ(号泣)
痛みで泣いたのなんか小学校低学年以来です…

下顎の虫歯はやっかいですよね~!
私も最近お風呂で歯磨きしてます。
お風呂は好きなんですけどじっと浸かってる事がとても苦手なので歯磨きしながらや読書しながら浸かる事にしてます♪

2010/04/15 (Thu) 18:09 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<大根さんへ>

笑えない時にうちの母はやらかします。
一番は高校受験の面接前の「がんばってぬ!」でした(笑)

次男くん強い…
私無理でした…
動けなかったです。痛すぎて…
ドラマのバチスタ見たかったけど視界に何か入ってもそれが痛みに変換されるという有様だったので録って後で観ました~!

漢字の変換ややこしいですよね(笑)
私も良くやります(^^)

2010/04/15 (Thu) 18:12 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

ロクソニン効かなかったのね
うんうん、歯の痛みはどうしようもないよね。
本当に痛いとイライラするし、
お疲れさまでした
歯は定期健診行ったほうがいいよ
私も歯医者が大嫌いだから
一年にいっぺん、定期健診します
それで虫歯が見つかっても、一日で終わる治療だよ~
そろそろ私も検診いかないとぉ
お疲れ様

2010/04/15 (Thu) 18:43 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■たまらん

このネタで3年くらい笑えそう!!!!!
ロキソニン、心の友です(笑)
酷い偏頭痛もちなので♪彼(勝手に男)がいなければ生きていけません♪
ロクソニンは・・いらないかなぁ(笑)
痛み始めた時にすぐに飲めば良かったんだよ!!
鎮痛剤の掟(笑)痛み止めの中ではマックスに近いからね
胃薬も忘れずに・・・飲んで聞かなかったらまたすぐに飲んじゃうけど大体2回で効くかな
3錠のんでも胃が荒れるだけだからね!!
歯が痛いのは辛いもんね
もう楽になったかな????
しかし
お母様 ナイス

2010/04/16 (Fri) 11:42 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■てか・・・

ロクソニンでおさまった?(笑)
今日は、どうしていますか?
噛み合わせて痛いならば、その旨、必ず先生に伝えてくださいね。
和さん、良いキャラですねぇ。
明るい家庭に和さんおひとつ! ってキャッチコピーできそう(笑)
お大事に・・。

2010/04/17 (Sat) 00:35 | アイルークママ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<あかり組 校長へ>

歯の痛みは本当にセツナイですよね。
お腹とかなら抱えて耐えられるけど歯は…
定期健診行くべきだと思いました。
手遅れになる前にチェックしてもらわないと!
ちゃんと行きたいと思いますっ

2010/04/17 (Sat) 23:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<fivedropsさんへ>

ロクソニンは効かないでしょ~
あまり飲みたくないし(笑)
鎮痛剤は痛み始めに飲むものなんですね。
私痛みがピークになった時に飲んでました。
2錠でも結構きつかったんです…
危うく3錠目に手を伸ばすとこだった…
でも今度は腹痛で苦しむのも嫌だったんで…
でも先生の言うとおり一日で痛みはひきました!

2010/04/17 (Sat) 23:46 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<アイルークママへ>

ロクソニンはダメです…
ロキソニンは大活躍してくれましたけど(笑)
噛みあわせは大丈夫なんですけど物を噛むと痛いです。
でも少しずつ引いてきたので♪
一家に一台和さんで(笑)

2010/04/17 (Sat) 23:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

