スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例のカレー屋さんと映画


昨日と今日は月に一度の連休でお休み~

火曜日の夜にはしーさん(妹)の誕生日プレゼントを買いに「ami presents

春のお衣装を選ばれ上機嫌でございましたアップ

おかげでお世話係のお財布はスッカラカンになりましたのでオマケで自分にコチラを購入↓

$お世話係の徒然日記

中身はクリスピーっ!んまいっ

で、帰りに例のカレー屋さんに~
「スバカマナ」

$お世話係の徒然日記

チーズナンが絶品なのですよっ
カレーもおいしいけどねっ
生春巻きもっ
でも3種類のソースの内ナンプラーのソースはダメだ…苦手です…

途中でも辛さを変えてくれるんですけど、その時またアツアツにして持ってきてくれるのでウレシイっドキドキ


$お世話係の徒然日記

おなかいっぱいドキドキ


そして今年4本目?の映画を観に行ってきました~

「SHERLOCK HOLMES(シャーロック・ホームズ)」

$お世話係の徒然日記

ー世界は初めてのシャーロック・ホームズに出会う


監督 ガイ・リッチー
出演 ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウetc


シャーロック・ホームズのイメージって…
$お世話係の徒然日記
(スイスにあるホームズ像)

こんなのでしょう?
でもこの作品のホームズは真逆?
服装はしわくちゃで無精ヒゲがあってだらしなく甘ったれ(笑)
でも推理の場面になるとやっぱり天才ですごいっ

このギャップがいいんだろうか…おもしろかったですよっ
ワトソン君もホームズにくっついてるだけの助手でなくてむしろホームズよりしっかりしてたっ
二人とも格闘も強いしね~。


確かに初めてのシャーロック・ホームズです。
上の銅像みたいなイメージしかない方が観るとこんなのホームズじゃないってなっちゃうのかなぁ
まぁきっと好き嫌いがはっきり出る映画だろと思います。
私は小説も読んだ事ないので、パンフレットを読んだ限りでは「原点」はこれなのかと。。。
これから小説を読んでみたくなりました目

とりあえずロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウはかっこよいです(笑)
そもそも専門学校の時から言ってますけど私は。。。

「髭のある外国人のおじさま」俳優さんが好きっ(爆)

ジュード・ロウよりロバート・ダウニーJr.派です!
ツルツルピカピカキラキラのわか~いイケメン俳優さんよりも…
誰かわかってくれる方はいるだろうか…

映画館で観るのも確かにいいですが、これはお家でじっくり観てもいいかもしれないです。
さて次回は「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」かな?
和さん(母)が観たいと…
最初「オリンパスなんとかかんとか」とか言うから「オリンパスてカメラのメーカーじゃね?」
と思ってたら映画でしたガクリ
もう公開してるから早く行かないとね~!!
飽きた? | Home | ファイン基金

コメント

1 ■わかる!!!!

お肌ツルツル
ヒゲなんていつ剃ったっけ??
髪の毛は細くてサラサラ
なんて小僧ちゃんには興味ありません♪
男は少し白髪が出てきた頃からが素敵!!
ちょっとのびた(完成されてない)ヒゲも!!
我が家の旦那様も
大分男前になってきました♪

元気??

春のお衣装♪
どんなのがきたのかな??

ナンのチーズののび具合が!!!
いつかそっちに言ったら連れてって♪

2010/03/18 (Thu) 21:36 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

シャーロック・ホームズ観に行く予定です(*⌒▽⌒*)
楽しみですー♪

「パーシージャクソンと…」は観に行きましたよ♪
ファンタジーを見慣れてる人は「話の構成が甘い」と言うらしいですが、
十分楽しめました(≧∀≦)

2010/03/18 (Thu) 23:03 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<fivedropsさんへ>

わかる~?(嬉)
そうそうキラキラ眩しいイケメンさんより渋いおじさまですよね♪
男前な旦那様見てみたいです~♪
元気だよ~♪
ゴハンも食べて、夜はお散歩デートしてたっぷり寝てっのちの為にスリングバックを買ったのっ
もう少しあったかくなったら少し歩いて桜を見に行きたいな~!

fivedropsちゃんと旦那様とヴィーくんも一緒に遊びに来てねっ
ナンがすっごく大きくてねきっとシオンくんたちのお顔より大きいよ~♪

2010/03/20 (Sat) 20:10 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<ねこさんへ>

おもしろかったですよ~!
ダウニーの渋いとこしっかり見てきてください♪

パーシージャクソンっ私も明後日行きますっ!
楽しみですっ
また感想書きます~!

2010/03/20 (Sat) 20:13 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■何て美味しそうなナン ^^

ほんとに美味しそう。
近所に2軒もインド人の経営しているカレー屋さんがあるけど
行ってみたくなりました ^^

美味しいタンドリーチキン食べたいなあ?

2010/03/22 (Mon) 23:58 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>

ここもそうですけどやっぱり本場の方が作ってるとこの方がおいしいですよね~
気分的においしそうです(笑)
ここはタンドリーチキンもおいしいですよ~♪
でも我が家から1時間くらい…
10分くらいのとこにもあるけどそこはなんかあまり気に入りませんでした…

2010/03/23 (Tue) 16:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。