スポンサーサイト


読書は好きですか?

今日から3月ですね~
2月はあっという間だったなぁいろいろ考える事があったからか?

そんな小さなお世話係の脳がフル回転した2月
回転させてたこのお方


$お世話係の徒然日記
(オヤツ食べて遊んで満足中~)



「今月中には口が開けられなくなりゴハンも食べられなくなる」



$お世話係の徒然日記
「誰が?」



のちは食欲旺盛っ朝晩+オヤツで太った!!
最近のマイブームは「おんも遊び」
夜中に「お外で遊びたいです」とおっしゃるのでリード付けてお散歩します。



$お世話係の徒然日記


お嬢とデートドキドキ
でもお嬢はちょっとでいいらしい…すぐ「お家帰るのっ」とおっしゃる…




ところでお世話係先日最近図書館に行って参りました。

借りてきたのはこれ~


$お世話係の徒然日記


で、本屋で買ってきたのはこれ~


$お世話係の徒然日記

この本とても良いです。
知りたかった事がわかりやすくたくさん載ってた!
手術や放射線、薬などの選択をしなかったお世話係にピッタリの内容でした。
手術や放射線などのではなく栄養療法について多く載ってます。

のちは今1つのサプリメントを飲んでいます。
体にダメージを与えず、苦痛と闘う為です。
そして精神的にものちの負担にならないように粉。しかもあま~い
錠剤は嫌いだからね~
近々もうひとつサプリを追加します。



本は良いっ
基本的に気に入ればなんでも読む派
字がちっちゃくても(笑)しーさん(妹)は活字を見ただけでやる気を失うそうです…

本はいろんな事を教えてくれるから好きです。
知らなかった事がわかって知識になっていくのはとっても楽しい。

漫画も捨てたもんじゃないのですよっ
少年漫画は明言の宝庫です。
特に前からお世話係が言ってる大好きな「ONE PIECE」に出てくる台詞はグッっときます。


$お世話係の徒然日記

最近のお気に入りの言葉

奇跡は諦めないやつの頭上にしか降りて来ないっ!!
奇跡なめんじゃないよっっ!!!



ちょうどのちの事があって少ししたくらいですかね~
この言葉に勇気をもらいました。
願って待ってるだけじゃ奇跡は起こらないっ引きずってでも手繰り寄せてやるっ!!

のちの腫瘍は非常に珍しいのですよ。
院長先生も20年やってて初めて見たぐらいだから。
ってことは症例数も少ないわけで…
ってことはこれからどうなるかなんてわかんないんですよ。
一般論なんてしら~んっ
のちもねぇちゃんも負けないっ

3月も気合い入れて生きるぞっ!!

目がぁぁぁぁ!! | Home | お山でランチ~♪

コメント

1 ■お勉強してますねー

私も読むことは大好き?
でも最近読んでませんねえ ^^;

スキッパーを亡くした時
予防が一番! って思ったこと
実行して行かなくては。

のちくん 調子良さそうで安心しました。

私 本当に欲しいものって手に入れられる様な気がします。
頑張ってる事って無駄にはならないから
楽しみですね♪

2010/03/02 (Tue) 01:04 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

ゆっくりでも、少しずつ改善してくれるといいですね。
そして奇跡が起きてくれることを祈っております。

稀な病気をしっかり判断してくださっただけでも、ありがたいですもんね。

切り刻むより、体が治りたがっているお手伝いをしてあげるのが最善だと思いますモン。
心から応援しています!

2010/03/02 (Tue) 23:17 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

こんばんは~お久しぶりです。
のち君、元気そうですね♪
リード付けて、お散歩してる様子が
2ピキとっても可愛らしいですよ~(^_^)

のち君、とっても幸せだね。
おーみさんや家族の思いがきっと通じてるはず!動物の自然治癒力は凄い物があるもの!

2010/03/04 (Thu) 01:04 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■そうだよ!!

そうだよ
お友達のお母様
予後不良の病気になったの
完治する薬も無い
効果的な薬も無い
発病して5年が寿命
でも今8年たった
まだまだ体調は崩しやすいけど
でも毎日笑って時にはお出掛けして
楽しんで生きてる
のちちゃんが、未来を変えればいいんだ

応援してるよ
絶対奇跡は起きる!!!!
だって祈ってるもん

2010/03/04 (Thu) 10:06 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<pakaママへ>

ママも好きでしたよね~♪
今度おもしろかった本紹介してください(^^)

なってからだと遅かったりしますもんね…
私ものちの事で予防が大事だと再認識しました。
それでもなるものはなるって仕方ないんですけど嫌な後悔はしたくないですもんね。

今は何もいらないからトリオとできるだけ長く一緒にいたいのです。
その為には頑張りますよ~!

2010/03/04 (Thu) 21:50 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<Two Beansさんへ>

ほんとにそうですね。
少しだけだけでも良くなってくれればそれでいいです。
豆ちゃんはその後どうですか?
心配ですね。豆ちゃんも良くなりますように祈っています。
一緒にがんばりましょうね!!

2010/03/04 (Thu) 21:52 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<くろりんさんへ>

くろりんさ~ん♪お元気で何よりです♪
のちは最近お外遊びが楽しいらしく毎日お外に行ってます。
でも天気が悪くて…てるてる坊主を作らないと!!

動物って人間よりもずっとずっと強いですよねっ私はのちが頑張る手助けを少しでもできればと思います。

2010/03/04 (Thu) 21:54 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<fivedropsさんへ>

笑うってほんとに大事!!
のちは声を出して笑ったりはしないけど嬉しい事楽しい事で毎日が過ごせるように。
のちがしたい事はなんでもしてあげてます。
だから風呂あがりにお外で散歩なんて事もしちゃいます(笑)
でも風邪ひかないのは愛ゆえにだから?(笑)

2010/03/04 (Thu) 21:57 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■ワンピ大好きv

ワンピースの台詞やキャラの表情は泣かせますよねっ
熱い展開が大好きです。
今月は新刊も出ましたし、早速私も買いましたよーv

のちちゃん闘病応援してますっ
病気でも笑って過ごしてる方が、ずっと楽になれるはず。
笑いあって生活できるのが理想ですね。
もうすぐ桜も咲く季節ですし、今年の春が麗らかでありますように♪

2010/03/04 (Thu) 23:01 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<SE-RIさんへ>

いい~ですよね~ワンピ♪
熱いですよね~!大好きですっ
私も今日は休みだったので朝っぱらから本屋行きましたっまぁしーさん(妹)の送迎のついでだったんですが(笑)
これまた熱い展開でっジャンプも誰彼ともなく買ってくるので展開は知ってるのですけどまたドキドキして読んでしまいましたっ

あぁいけない…長々と熱く語ってしまう(笑)
いつかSE-RIさんと熱くワンピを語りたいです(え?迷惑?笑)

春が本当に楽しみですっ今の目標はのちと桜を見る事です。
今年はなんだか早く咲きそうなので今から楽しみです♪

2010/03/04 (Thu) 23:48 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■無題

のちちゃん、頑張って。
病気の治療法って、これってのはないですよね。
ただ、その子が少しでも楽に生活できればと思います。
のちちゃんもお散歩楽しそうね~。
いっぱいいろいろなものを見て、もしかして・・・・
恋なんかしちゃったりして~^m^
ママさんの笑顔が一番の薬だから、
笑顔でね~
ワンピ、私も好きです~テレビでしか見ないけど、泣けて笑える漫画ですよね。
何か必要なものがあったら言って下さいね
作れるものは作りますから!!!
のちちゃん、ファイト!!
ママさんも、無理をしすぎないでファイト!!!!

2010/03/05 (Fri) 17:40 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■毎日送ってますよ!

こんにちは~★
お散歩にもいけるし、お顔を観てると、元気そのものですよね!
そう、奇跡っていう言葉が辞書にあるってことは、それが現実におこるからだもの。諦めちゃいけない。

私は、日本語の本がないと眠れないという、こまった体質なんですよ。。。。こんな場所じゃ、高くついてしまう。。。

ワン・ピースは、こっちに引っ越すまで、息子が一生懸命読んでました。いまでも、時々、従兄弟からコミックが送ってくるようです。

毎日、大きな元気を送ってますよ!
のちちゃん、頑張れ!!

2010/03/05 (Fri) 19:07 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<あかり組 校長へ>

ありがとうございますっその言葉がほんとに嬉しい!!
ほんとに支えられてます。
えへへ~恋~?
のちくんイケメンだからモテモテ?(バカ親)
今スリングバック?が欲しいんです。
のち連れておでかけするのにちょうどいいかなって。
校長忙しくないですか?
もし…もし作ってもらえるなら…お願いに行こうかな。
既製品のもあるけどやっぱり手作りがいいなって。自分で作ろうかなとも思ったけどミシンが不機嫌ちゃんで…
ご連絡しますね。

2010/03/06 (Sat) 00:17 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<B&Jさんへ>

ありがとうございますっ
遠い海の向こうからもパワーを送ってもらえるなんてのちも私も幸せです。
そっか…そうですよねっ!!
現実にあるから奇跡って言葉があるんですよねっ
また私の勇気になりました♪
B&Jさんも本がお好きなのですねっ
眠りにつく前は読書するのですか~それは気持ちよく眠れるかもっ
でも私は本持ったまま寝そうです(笑)

2010/03/06 (Sat) 00:21 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

