スポンサーサイト


のちの事。


のちの事、ご心配おかけしております。

昨日レントゲン検査をしました。

結果は腫瘍でした。

現在組織を病理検査に出しており、悪性か良性か調べております。
悪性ならば抗がん剤治療、または外科的処置後の放射線治療(これは効かない場合があるのでそちらも調べています)
良性だとしても下顎を半分切除するという手術をしなくてはいけません。
一週間以内にはわかるそうです。


実は私自身は薄々そうではないかと思ってました。
思いたくはなかったですが…
抗生物質を2週間投与して変化が見られなかった事、下顎の腫れと口の中の口内炎に触れた時固かった事。


それでもやっぱりショックで…
仕事場で携帯に院長先生から電話があり、腫瘍だと思うと聞いた時と病院で説明を聞いている時は我慢できたのですが車に戻った瞬間泣いてしまいました。
一緒にいた母はただティッシュを差し出してくれずっと普段通りに話しかけてくれてました。

今は大丈夫です。
ちゃんと笑えてます。
家族がいてくれて良かった…
説明している時はしんみりしていたものの、まだ麻酔が残ってるのか元からただ鈍いだけなのか行動のおかしいのちにみんなで爆笑してしまいました(笑)


のちはゴハンもしっかり食べ、らっちゃんが寝た後1階に来て甘える毎日の日課もちゃんとしてます。


どんな検査結果が出ようと、のちの為に出来る事をしていきたいと思います。




まだちょっとボーッとしてると嫌なイメージばかりわくので、お休みの今日は朝から大量にお菓子を作りまくってしまいました(笑)

一番狂喜乱舞してるのはしーさん(妹)ですが…

$お世話係の徒然日記
「ブラウニー」


お世話係の徒然日記
「ココアクッキー」


お世話係の徒然日記
「さくらの紅茶のパウンドキーキ」


お世話係の徒然日記
「マドレーヌ」


$お世話係の徒然日記


味見当番のラスさん(チョコはNGですが…)
あの手は「らっちゃんもっ!!」と言っております苦笑


$お世話係の徒然日記



お嬢は今日も女王様…
超でかいビーズクッションにおひとりで埋まっておられますドキドキ


$お世話係の徒然日記

お嬢がいないのでひとり快適なのちくんドキドキ
決断 | Home | 仕事中(息抜きタイム♪)

コメント

1 ■無題

なんとお声を掛けてよいのか、適当な言葉が浮かばなくてスミマセン…。
先ずは悪性でないことを心から祈ってます。

良性だとしても大きな切除とは…。
みんなでもう一度対策を考えましょ!

2010/01/28 (Thu) 22:52 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■どうして

不安だよね
とっても不安
今だってこれからだって その先だって
でも
愛する家族だから
一緒に頑張ろうね
まず
悪性でない事を祈ります
そして
手術になった場合
最小限の痛みである事を願います
のちちゃんの体
おーみさんの心
ご家族の心
全てにです

2010/01/28 (Thu) 23:39 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■のちちゃん…

腫瘍ですか…良性だと良いですね。
治療はどっちにしても辛そうですが、上手く行きますように。
ごはんが食べれてるのは強みですよね。体力落ち防げば助かりますものね。

お菓子とっても美味しそうですね。
さくらの紅茶ってあるんですか、ケーキとっても美味しそうです。良いですね~。
らすくちゃん相変わらずねだるお顔も美人さんでv
にゃんちゃんズも美形揃いですね~。可愛いー!

2010/01/28 (Thu) 23:43 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■そうでしたか

今朝の散歩で会ったマルチーズは
抗癌治療で癌が消えたと言っていました。
また後ろ足が震えていたので
JACKが怖いのだろうと思ったら
2歳の時に庭を駆け回って遊んでいる時腰をひねって突然倒れ
もう立ち上がれないだろうと診断されたのが自然治癒して
その後遺症として時々震えが出るのだそうです。

生命力のある子って強いなあって感じました。

食欲旺盛なのちくん 生命力強そうだから
腫瘍が良性でも悪性でも きっと勝てるよ。

2010/01/28 (Thu) 23:45 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

そうですね、今はのちくんのために出来ることを全力でしてあげたいですねo(^o^)o
みなさんが励まし合えばのちくんもきっと乗り越えられますよ(≧ω≦)b
笑顔が一番です!!

2010/01/29 (Fri) 00:51 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■前向きなんだよ!

まずはおーみーさん!空元気出しましょう。
「病は気からですよ!」、、、ガハハハハッ!と笑っちゃえ!(笑)そして考える、、、珈琲飲みながらさっ!ブラウニー美味そうやしね。
ペロ吉は何時も思うよ。
動物って犬も猫もそうだけど、どんな過酷な状況でも「生きる!」に執着して諦めないし、挫折や絶望と無縁なんでしょうね?、、、。
良性でも悪性でも術の方法が変わらないの?、、、。
きっと本人?(本猫)は嫌がるよ!もしも、おーみーさんならどう?、、、ペロ吉は嫌だな!延命出来る可能性があったとしても術後の自分を想像すると嫌だ。
参考にはなりませんが病を飼いならしながら付き合う様にと、、、ペロ吉は考えてる。
少なくても我が家のペロ隊長は病院に入れば、診察前に「早くぅ~出せっ!出せっ!ここからだしてぇ~っ!」とジタバタする光景見たら、、、治療も手術もよっぽど嫌なんだろう。(笑)
PS:皆で考えましょ!前向きに。

2010/01/29 (Fri) 06:45 | ペロ吉 #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<Two Beansさんへ>

いえいえパパさんには本当に感謝してます!
だいぶ落ち着いて考えれるようになりました。
のちが落ち着いているのもあるのでしょうね。
今日なんかはお嬢と走り回っておりましたよ(笑)

ありがとうございますっ本当に心強いです!

2010/01/31 (Sun) 00:33 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<fivedropsさんへ>

とっても不安でした。
一人になると嫌な事しか浮かばず気を張ってないと涙がこぼれてきてしまう…
でもそれも結果を聞いて2日目まででした。
なんだかんだでみんなで笑えておりますよ。
たくさんの方が気にかけてくださってほんとうにありがたいなと思います。

何よりも痛みや苦しみがないように…
それだけが願いです。

2010/01/31 (Sun) 00:45 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<SE-RIさんへ>

そうですね、ゴハンが食べれてるのは本当に良かったです。
痛みもないようでなんだか食欲は旺盛でくれくれ言ってます(^^)

さくらの紅茶とっても良い香りですよ♪
春になると出てくると思います。
ワルツってそちらにもあるのかな?
コーヒーとかお菓子の材料とか売っている店です。
そこにありましたよ~

2010/01/31 (Sun) 00:47 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<pakaママへ>

ありがとうママ…
これからいろいろあると思うけどさいごまで諦めませんっ
負けませんっ
一番はのちが痛くなくて苦しくない事!
そのために何ができるかを良く考えたいと思います。

2010/01/31 (Sun) 00:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<ペロ吉さんへ>

そうですよねっ
みんなで悲観的になってちゃ治るものも治らないってなもんですよねっ
我が家は元々笑ってばかりの家族でしたからこんなことがあっても毎日笑えてますよ♪
これからきっといろんな事を考えていかなくてはいけないと思いますが、のちに一番良い選択をしていきたいと思います。

2010/01/31 (Sun) 00:52 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ねこさんへ>

ひぃっすみませんっ!!
投稿したつもりがされてなかったようで遅くなってしまいましたっ

ご心配おかけしておりましてありがとうございます。
できるだけのちが楽に過ごせるように家族で考えています。
笑顔はいつも忘れずにで♪

2010/02/01 (Mon) 16:43 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■元気玉送りますよ!

風邪引いてご無沙汰していました。
楽しみに来てみたら、もうびっくりです!

食欲があるみたいで、ホッとしてます。
ニャンコちゃんの小さな ポツ、発見できないオーナーさんのほうが多いみたいだから、やっぱり、おーみちゃんは偉い。のちちゃん、きっと頑張れると思います!

焼き菓子が上手!!器用な人は、何でもできちゃいますね!さくらの紅茶のパウンド、いいなぁ~?
のちちゃんのために、しっかり元気玉を送りますね!らっちゃん、頼んだよ!

2010/02/02 (Tue) 05:16 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<B&Jさんへ>

お風邪は大丈夫ですか?
もう体調は良くなりましたか?

早期発見できたのは良かったのですが、進行がとても早くて…
あとはもうゆっくり時が過ぎてくれればいいなと願うばかりです。
でもゴハンは食べてますからまだまだ大丈夫だと信じていますよ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます(笑)
自分の食べたいものは一生懸命調べて作りますっアハハ~
皆さんからの元気玉しっかり受け取ってます!
ありがとうございますっ!!

2010/02/04 (Thu) 22:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

