スポンサーサイト


仕事中(息抜きタイム♪)

最近キャパオーバー気味なお世話係ですDASH!
頭から煙が出る…

やらなきゃいけない事がてんこ盛りっ(基本的に仕事関係)
やりたい事もてんこ盛りっ
考える事もてんこ盛りっ

基本的にデスクワークは向いてないのに最近そんなんばっかりでお世話係の小さい脳みそはパンク寸前ぎく

機能停止する前になんとか…停止すると「何もしたくない病」が発病するので…

やらなきゃいけない事を一気にやろうとするからいけないんだとっ
一個ずつ片づけて行こうじゃないかとっ
思っておる次第でありますかえるさん。

優先順位を付けなければっ

一日24時間じゃ足りないと言ったとこで一日24時間はかわらないし、一年は365日(たまに6)なのだっ
時間を有効にっ大事に使おうっグー



目下の悩みはこの方だったのですが…

$お世話係の徒然日記
「ぼく?」


そうキミグッド!

のちくんお口の中に口内炎ができてしまいました。
たかが口内炎と言えども猫の口内炎は怖いのです。

猫エイズ、猫の白血病、その他もろもろ大きな病気の症状の一つ。
腫瘍の可能性もある。
のちの場合口内炎がある側の下顎が腫れているので膿があるのかも、歯根膿瘍みたいな可能性。
顎の骨にまで影響が出てくるかもしれない。

とにかく2週間抗生物質で様子見。それで収まればOKだったのですが…


全然だっガクリ


で、明日レントゲンを撮って状態によってはそのまま手術です。
病院なんてほとんど行った事ないのに…逆にお嬢のがお世話になっている回数は多いのに…

幸い口内炎があるくせに食欲だけは旺盛。

猫という動物は口の中に少しでも傷があれば飛び上るほど痛がる生き物なのです。
でも骨折には強い!
知らないうちに自分で治してしまう子も結構いるそうです。

犬は逆です。

なのにね~のちは平気で食べるんですよがっかり
いや…良い事なんだけど、どこまで鈍いのかとお世話係はそっちで悩みます…

なんなら明日のレントゲンや手術よりも朝ごはんを抜く事でのちは空腹に耐えられるのか心配…

本当は麻酔とか心配なんですけどこのまま悪化してのちの大好きなゴハンが食べられなくなるのは嫌だ。


それなら院長先生を信じて任せてみようじゃないかと!!
ずっと信じてみんなお世話になってる先生だもの大丈夫さっ!!


とか言って明日は仕事に身が入らない事必至なのでぼちぼちデスクワークします(笑)



$お世話係の徒然日記
「ぼくっがんばってきま~すっ」


P.S
らっちゃんと、お嬢は今日も元気ですぼー

のちの事。 | Home | ドロップス

コメント

1 ■心配・・

心配だね???
信頼できる先生がいれば安心だろうけど・・
どうか悪いものではありませんように・・
そして手術、うまく行きますように!!!

神様にはお願いしないけど大好きだったおばあちゃんにお願いしとく!!!

コピーロボットがあればいいのにね???

2010/01/26 (Tue) 21:15 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■がんばってーー

口内炎は痛そうですよね。
パパの実家のネコちゃんも口内炎ができてて、なかなか食べれませんでした。
ゆいつ食べれたのが、マグロのお刺身・・・
でも、痛い・・でも、食べたい・・・ってことで、「ンニャンニャ・・グオニャ・・」と文句を言いながら食べてましたよ。

元気になってねーーー;;

2010/01/26 (Tue) 21:20 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■口内炎!

犬猫の口内炎って考えたこと無かったです。
まだ一度も見たこと無いですけど 出来るものなんですねえ。

のちくんの手術 
簡単に終わって 速く回復しますように。

おーみちゃん まだ若いから徹夜も平気だろうけど
忙しい時は休養を取るのも忘れないでね。

2010/01/26 (Tue) 21:22 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

のちくん、心配ですね(ノ_・。)
でも先生を信じて任せればきっと大丈夫ですよo(^o^)o

食欲旺盛なのはいいことですね~☆

2010/01/26 (Tue) 23:57 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

先ほどは、通勤途中でお忙しいときにスミマセンでした(大汗)。

長引いているようなので、先ずは原因がハッキリするといいですね。

大きな病気でないことを心からお祈りしています。

2010/01/27 (Wed) 12:31 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■ありがとう!

お久しぶりでしたぁ~!いつも素通りでごめんなさいね。
この子?とらのすけちゃんでしたか?口内炎ってそんなに怖いんですね、、、知らなかった。
大事にならなきゃ良いけど、、、。
是非!また近況報告をお願いしますね。
PS:ペロ吉もデンちゃんの事やいろいろあって、お仕事ややりたい事、、、しなきゃいけない事、、、もう間に合わない事、、、パンク寸前と言うか、、、パンクしちゃってますよ!(爆)
まぁ~何とかなるでしょ!(笑)
だけど、遊びや散歩はしっかりしてますよん。

2010/01/28 (Thu) 07:09 | ペロ吉 #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<fivedropsさんへ>

ご心配かけております。
さらにご心配おかけするような結果になってしまいましたが(汗)
このような結果でしたがあとは詳しい結果が出るまでは忘れていたいと思います(^^)

2010/01/28 (Thu) 22:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ショコママへ>

口内炎痛いのは本当につらいですよね…
幸いのちは痛みはないのか普通にゴハンを食べてくれるのでそれだけが救いです。
ご心配ありがとうございます。

2010/01/28 (Thu) 22:04 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<pakaママへ>

犬はあまり聞かないですけど猫は結構あるんですよ~。
ただ今回はただの口内炎ではなかったですが(汗)
私への言葉もありがとうございました。
少し休憩しますね(^^)

2010/01/28 (Thu) 22:05 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<ねこさんへ>

食欲がある事が救いです。
このような結果になりましたが食欲があれば大丈夫ですっ♪
ご心配ありがとうございます。

2010/01/28 (Thu) 22:06 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<Two Beansさんへ>

いえいえとんでもないですっ(汗)
パパさんのお電話で気持ちがす~っと楽になりました。
お昼もお電話してしまってお忙しいのにすみませんっ
この先どうなるかまだわかりませんが何かとご相談してしまうかもしれません。
その際は宜しくお願いいたします。

2010/01/28 (Thu) 22:09 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ペロ吉さんへ>

いえいえ私こそいつも読み逃げで(汗)
トラノスケの事ご心配ありがとうございます。
今回はこのような結果になってしまい残念ですが、これから出来ることを一生懸命していきたいと思ってます。

ペロ吉さんも今とてもお忙しいですよねっ(汗)
ペロ吉さんの何とかなるでしょで思い出しました。
私の座右の銘は「何とかなる」でした(笑)
忘れてました~
うんうんっなんとかなるなるっがんばります!

2010/01/28 (Thu) 22:13 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

