

おりょうり~♪

昨日はお休み~

なぜ木曜日のみ雨…

でもおかげで朝はゆ~~っくり寝坊っウヒヒぽっ



雨上がりのお散歩行って~ラスシャンして~お料理いたしましたっチョキ



$お世話係の徒然日記


なんでしょう~はてなマーク



$お世話係の徒然日記



ピザでしたラブ




$お世話係の徒然日記

ホワイトソース(シーチキン&タマネギ&タマゴ)




$お世話係の徒然日記

テリヤキ(チキン&タマネギ&レタス)




$お世話係の徒然日記

トマト(ベーコン&タマネギ&ピーマン)





んまぁ~ラブラブ
ちゃんと生地もソースも手作りしましたよ~
ピザ屋さんのは高くて…自分で作れば安くて好みのができます音譜


強力粉、薄力粉、砂糖、塩、オリーブオイル、ぬるま湯を一気にまじぇまじぇ
我が家にはホームベーカリーなんちゅうハイテク機器はないのであったかいとこで発酵!

発酵したらガス抜きして伸ばしま~す~
ピザ生地は伸ばしたら「ただいまぁ」つって帰ってきやがりますので大変汗
しーさん(妹)と「戦士たちが帰ってきた…(byもののけ姫)」と呟き爆笑しながら伸ばし伸ばし~
アホゥでしょう?(笑)

で、伸ばしたら好きなもん乗っけて焼くだけっ

チョ~簡単!!


もちろんらっちゃんにも~

$お世話係の徒然日記

トースターでやったらちょと焦がした(大汗)でも喜んで食べてましたのでヨシっ笑


ぜひみなさんも~( ̄▽+ ̄*)
ドロップス | Home | ちょいとぶらり旅(犬山編)

コメント

1 ■美味しそう?

おーみちゃんはお菓子作りも上手ですよね♪

子供が小さい頃は何時間もかけてパン作りしたけど
もう時間も忍耐力も無いなあ ^^;

充実した休日だったようですね。
あ・・・らっちゃんが写って無いよっ!

2010/01/22 (Fri) 23:59 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■おーーいーーしーーそうーーー♪

美味しそう!!!!!
たまんないーーー!!フワフワしてるんだろうなぁ
♪♪
ピザに乗ってる、ピーマン、オニオン、ゆで卵大好き!!!!
ゆっくり出来たみたいだね!!!
いいなぁ
姉妹でお料理!!!

だめだ
冷凍庫の冷凍ピザ食べよう
子供も寝てるし♪

2010/01/23 (Sat) 00:02 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

マジで宅配ピザかと思いましたよ⊂(・∀・)⊃ワォ

上手ですねー☆
私も「お家で焼いたパンです♪」って言ってみたいです(つд`)

2010/01/23 (Sat) 00:53 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■只今朝の7時

 お腹空いたぁ~
目の毒だぁ~ (@Д@;
美味しそう~♪
昔、作った事があるけど今はもっぱら宅配だなぁ~ σ(^_^;)

2010/01/24 (Sun) 07:15 | Jun(エルママ) #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<pakaママへ>

パン作りも楽しそうですよね~
何より自分で作ったものだからラスにあげるにもニャンズにあげるにも安心です♪

あっらっちゃんっ!!
そういえば最近登場してない…

2010/01/25 (Mon) 15:47 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<fivedropsさんへ>

おいしかったよ~♪
やっぱり焼き立てが一番ですよね~んまいっ
生地は簡単にできるので今度どうですか?
生地はアヤちゃんに作ってもらって~あとはみんなで乗せ乗せ♪楽しそうですよ~!

冷凍ピザも…おいしいよね(笑)

2010/01/25 (Mon) 15:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ねこさんへ>

ありがとうございますっ褒められた♪
簡単ですよっ混ぜてコネコネするだけですからっ
ぜひぜひ~

2010/01/25 (Mon) 15:50 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<エルママへ>

あら?朝食前ですか?
朝早く食べるとお昼前におなかすくんですよね~
で、また変な時間に食べてって(笑)
今は身重もエルちゃんがいてこれからまだまだ忙しくなりますね~落ち着いたらぜひぜひ~

2010/01/25 (Mon) 15:51 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

