スポンサーサイト


ドロップス


ちょっと前からなぜか「缶に入ったドロップが食べたいっ」と言い放ってたお世話係かえるさん。


しーさん(妹)が買ってきてくれましたドキドキ



お世話係の徒然日記


うひっ

持ち歩いてますっ


大きなデパートの一角で駄菓子屋さんがやってたそうです。

最近は駄菓子屋さんなんて見ませんね~


小さい頃は近所にいくつもあったのになぁ

たいていおばあちゃんがいてわらわら集まってるちびっこをニコニコ見てるんですよね~

遠足の時とかお小遣いを貰って自分で計算しながら買うのが嬉しかったなぁ


どんな駄菓子が好きでした?




また映画行ってきましたっ

今月はこれで3回目チョキもう一個観たいのがあるんだよなぁ~今月中に行かないと終わっちゃう…



「アバター」



お世話係の徒然日記


ーもうひとつの体。もうひとつの運命。



監督 ジェームズ・キャメロン

出演 サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソetc



3Dで観ました。

綺麗だぁ…けど、3Dは映像が飛び出る感覚というより奥行きを感じる。

ストーリーはシンプル!シンプルすぎる気もしないでも…もうちょっと厚みがあると2時間30分でもいいけど…


2時間30分は長い~!!

しかも映画館のイスがなかなか悪く腰からおちりにかけてイタイイタイ…

映画館のイスは重要!!

映像や音も重要だけどイス!!

イスが悪いとどんなに良い映画でも集中できない!!


長いのはイスがいいとこで観ましょう~!!

仕事中(息抜きタイム♪) | Home | おりょうり~♪

コメント

1 ■まだあったのですねー!!

こんにちは~★
サクマのドロップ、その昔は「サクマ式ドロップ」と言った時代があったんですよ。。。なんで式なのか。。。あ、「火垂るの墓」に出てきますね。。。(暗)
確か、こっちにもおもいっきり目が覚めそうなミント味のキャンディーが缶に入ってたと思います。。。。

↓の犬山城、いいですよね~~!犬山に猿。。。なんか、犬猿の仲で、相性悪そうなのにね。。。
お抹茶と干し柿のお菓子?・・・いいなぁ~~純和風。。。。憧れます。
アバターはゴールデングローブ取ったみたいですけどね、そんなに面白かった?行ってみようかな。。。。

2010/01/20 (Wed) 00:21 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■うわ~ぁ 懐かしいドロップス

こんなのスーパーには無いですよねっ!
宝石みたいに綺麗なドロップスは子供時代を思い出します。
あと不二家のペロペロキャンデーも ^^
1本5円だったかなあ・・・

懐かしいなあ♪

そうそう 劇場は椅子で選びますねやっぱり。

2010/01/20 (Wed) 01:09 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

懐かしい~♪
今では見かけませんねぇ~
しばらく経つと底でくっついたりしませんでした?( ´艸`)

長い映画だと完全に寝ちゃいそうです f^_^;

2010/01/20 (Wed) 16:09 | Jun(エルママ) #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■なつかしいーーー

サクマのドロップ・・・
その中のハッカ味ばっかり 妹がくれたの覚えてます。(笑)
赤い缶だった気がしたのは記憶違いかなぁ~。

私は 映画の時は 薄いウレタン座布団持参で行きます ((*゚,_ゝ゚)ゞ 尻の骨が痛くなるんだも~んw

2010/01/20 (Wed) 21:50 | ほねっこ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■こんばんは

懐かしいですねぇ

飴どうしがくっ付かないように振ったり
缶から出てきた飴がハッカだと
戻して、振ってまた出す
わたしのドロップ缶に残るのはハッカばかりでした。

映画館って長く行っていないなぁ

2010/01/20 (Wed) 22:24 | にこハハ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<B&Jさんへ>

こんにちは~♪
「サクマ式ドロップ」だったのですかっ式て?(笑)
ミント味のきついのは辛いですよね~
外国のお菓子って甘い辛いが激しいです。
でもこの前イギリス帰りの子からもらったお菓子はおいしかったなぁ…
チョコのなんですけど何て言ったかなぁ…

そちらで純和風はなかなか難しいですもんね。
抹茶はあっても生菓子はあるのでしょうか。
アバターは私はそんなに…(汗)
ストーリー自体はよくあるパターンなので純粋に映像の美しさだけというならDVDより映画館だと思いますよ。

2010/01/20 (Wed) 23:36 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<pakaママへ>

缶のはないんですよね~!
袋のじゃなくて缶のが欲しかったんですっ
何が出てくるのかなぁとカラカラするのが楽しくて(笑)
懐かしい~ペロペロキャンディー!
小さい頃よく食べてました。
チュッパチャップスとか棒付きありますけど甘すぎなのと全部食べきれない…

イス重要ですよねっやっぱり心地よく観たいですもんね~!

2010/01/20 (Wed) 23:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<エルママへ>

駄菓子屋さんとかに行かないとないですね~!
やっぱりしばらくするとくっついちゃうんですか…

長い映画はよっぽど中身がよくないとダメですね。

2010/01/20 (Wed) 23:40 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ほねっこさんへ>

ハッカは皆さん苦手なんですね~
私ハッカのが好きです!
白いのがいくつかあってハッカだと思って食べた時のショックといったら(笑)

いいですね~クッションかぁ…
最近はブランケットとかクッションがおいてある映画館もありますよ。
でもそういうとこってたいていイスが良いんですけどね。

2010/01/20 (Wed) 23:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<にこハハさんへ>

いらっしゃいませ~コメありがとうございますっっ
ハッカお嫌いですか?
私好きですけどあのスースーするのが苦手な方って結構いますよね。
妹も好きで我が家はハッカの取り合いですよ(笑)

映画館ぜひお久しぶりに行ってみてください~♪

2010/01/20 (Wed) 23:44 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■あれ・・

それって、普通に売ってないの??
え!!??
こっちだけ!!?スーパーに売ってるぞ!!
今度送ろうか!?
美味しいよね
はっかじゃなくて、透明のグレープフルーツが好き
!!!駄菓子で好きだったの・・・
なんかヨーグルトみたいな入れ物にはいってた、ねっとりしたヨーグルト味のお菓子が好きだったなぁ・・苺味の糸がたれてるアメも好きだったし、
主人はスモモが好きだったって!!
あ、あの コーラとかの粉末のやつも好きだった!!あ!!!10円玉くらいでタブレットみたいな感じで、コーラ味とかグレープ味のシュワーーっとするのも好きだった!!
アイスはバニラ味のホームランバーが好きだった・・
こんなに食いついて ちょっと恥ずかしくなっちゃった(爆)
映画行きたいなぁ・・・

2010/01/21 (Thu) 01:04 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<fivedropsさんへ>

え!?売ってるの!?
売ってない~~~~!!
いいなぁいいなぁこの粒の大きさがちょうどいいんです!小さめ!
大きいのだと途中で嫌になっちゃうので(笑)

あぁっヨーグルトのありましたっ
最後は指突っ込んでぐる~ってして食べてた記憶が…
糸アメ?ありましたね~あれも良く口から糸垂らして食べてたなぁ~
パパさんはスモモですかっ
シュワーあったあった!
あはははっなんか嬉しいっこんなに食いついてくれて♪
映画みんなで行くと7人分ですもんね~
パパさんと二人でデート♪
でも後からみんなであそこが良かったここが良かったって話すのが楽しいですもんねっ
お家でゆったりDVDかな?

2010/01/21 (Thu) 23:01 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■無題

お~懐かしいね~
こういうのって久々に食べると美味しいよね
でも、校長はハッカがだめなので
白いのだけ残ります~
映画いいねぇ。
最近は映画館に行かないなぁ。
レンタルばっかりです~。
あとひとつ、何見たいの???

2010/01/22 (Fri) 16:49 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<あかり組 校長へ>

ひぃっすみませんっコメを見逃しておりました…

校長もハッカだめなのですねっ
スースーするのがダメなんですかねぇ
私ハッカだけ入ってる飴ちゃん買ってましたよ(笑)
あとひとつ観たいのはジョニー・デップの「パブリック・エネミーズ」
ジョニー・デップは好きで映画良く観てますよ♪

2010/01/26 (Tue) 16:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

