スポンサーサイト


ちょいとぶらり旅(犬山編)

昨日はお休み~

と、いうことで久々にらっちゃんお留守番でおでかけしてきましたチョキ


専門学校時代のお友達が結婚してから移り住んだ愛知県犬山市


犬山と言えば日本モンキーパークさる

お猿さんonlyの動物園です。600頭くらいいるらしい…

今行くと焚火メラメラにあたる日本猿のみなさんが見れるそうです。

今回は行かなかったけど…


着いてまず行ったのはランチ(笑)

おしゃれなパスタ屋さんに連れて行ってもらいましたっ



お世話係の徒然日記



お世話係の徒然日記


トマトとモッツァレラのパスタとトマトのブルスケッタ?

トマトがおいしくて~最高っ


おしゃべりして~食べて~楽しい~ね~好



お世話係の徒然日記



帰りに向かいの手作りパン屋さんパンを購入~


フランスパン明太子マヨ?のソースが挟まれてるのが好きですっ

でも店によってはちょっと臭みがあるのもあったりしてなかなかいい感じのに巡り合わない…

このお店のはおいしかったっ


同じ敷地にロンドンバスを改造したカフェもあっておっしゃれ~


おなかもいっぱいになったんで友人宅へ~

結婚式をグアムで挙げたのでその時の写真やDVDを見せてもらいました。

いいなぁ青い海と青い空の下結婚式~

二人ともとっても幸せ~なお顔が素敵ぼー



それからやっぱり犬山行ったら行かなくちゃっってことで~



お世話係の徒然日記

犬山城


デジイチで撮りたかった…

この日はコンデジ~天気が悪いため写真が全部暗い…


大阪城を去年見たのでそのイメージで行ったら意外と小さい。

でも結構FANが多いんですよね?


犬山城はキラキラ国宝キラキラですが個人の所有物だそうで中にガンガン入れます。

天守閣にだって登れちゃいますっ


初代の城主は成瀬正成という方だそうです。



お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記


中にはいろんな展示物がありました。

で、上まで行くと…



お世話係の徒然日記

天守閣から犬山市が一望できます!

晴れなら名古屋城も見れるそうな。天気が悪かったのが残念…


でもこの天守閣の柵が膝より少し上までしかなくって怖いのなんのって…

コワイコワイ…

でもって上に登ってきた階段が…



お世話係の徒然日記


ほぼ90度…

コワイコワイ…

段差も高くて昔の人は現代人よりも背が低かったはずなのによくこんな階段作ったもんだ…


お城好きな人にはこういう楽しくて仕方ないんだろうな~

お世話係は大阪城みたいなだだっ広くてでかい方が好きです(笑)


最後は城下町で休憩~



お世話係の徒然日記


お世話係の徒然日記

お抹茶おいしいドキドキ

まったり落ち着きます。



お世話係の徒然日記


裏には蔵があって中では陶器が展示してありました。



お世話係の徒然日記

他にも昔のおもちゃや日用品が並べてあっておもしろいっ

お店のお母さんがとっても良い方でほくほくしながら帰ってまいりましたアップ




友人に別れを告げ名古屋でお土産を買って電車に揺られ帰宅~

玄関あけたら2秒で黒い弾丸が飛んできました(笑)

おりょうり~♪ | Home | 映画ってほんとに素晴らしい

コメント

1 ■無題

この階段は怖いです。
滑りそうだから余計にコワイ!
小さい頃 しょっちゅう階段から落ちてたの思いだしてしまいました ^^;

それにしても美味しそう?
パスタを食べたくなりました ^^
お抹茶も♪

ゆっくり友人と過ごすって良いですねえ。
まだJACKは 私が居ないと泣くから ^^;

2010/01/15 (Fri) 20:43 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

いやぁ~犬山へ行かれたんですか?!

我が家からも遠くないですに(笑

次回行かれたときは、犬山高校近くの田楽のお店もお薦めですよ♪ぜひ(‐^▽^‐)

2010/01/15 (Fri) 21:40 | ジャイアン #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■弾丸

その弾丸は上手くキャッチできましたか??
それとも飛ばされましたか???(爆)
良かった
ずっと忙しそうだったから たまにはゆっくり♪
お抹茶いいですねぇ!!よくついてる鳩の形のお菓子が好きです♪
パスタも美味しそう!!トマトの乗ったパンも♪
そう!!!!
タラコのパン系は臭みがある事が結構あるよね
!!!!!何か嬉しいかも!!同じ事考えてたって!!!
お城の階段って何であんなんなんだろう??
攻めにくいように???
天井は刀を振り上げて改心の一撃を食らわない為だとかいうけどね!!
さぶい
凍死しそう!!!(笑)

2010/01/15 (Fri) 23:07 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■素敵な休日ですね!

プチ旅行行かれたんですね、ステキ!
お店もカッコイイですね。楽しまれたご様子で良かった良かった。
明太やタラコのパン私も好きです。臭みのないのに当たると、本当に美味しいですよね。
私はタラコゴボウパンも好きですー。

置いて出て帰ると、ワンコは皆弾丸になりますよね~。ブリッツしてバンプしかけられます。
シッポも超振りまくって壁とかバシバシ言わせませんか。そういうワンコのお出迎えってホント嬉しくなるんですよねー!

2010/01/16 (Sat) 22:48 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<pakaママへ>

ほんとに怖かったですよ~
みんな通るのでつるつるなんですよっ
一段一段慎重におりました。
私は大人になってから滑り落ちました…
おしりを強打してしばらく動けませんでした~(汗)

ラスも私が休みの日でかける準備してるとストーカーですよっ
でも置いてかれるとピーピーマシーンになります。
しばらくすると鳴きやむみたいなのですがね~

2010/01/17 (Sun) 00:01 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<ジャイアンさんへ>

おぉ~そうですか~!
田楽!!大好きですっ
次回行く時は連れて行ってもらいますぅ!

2010/01/17 (Sun) 00:02 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<fivedropsさんへ>

弾丸は避けましたがその後屈んでブーツを脱いでる私に再度激突し口元を強打して悶絶しました…(笑)
痛かった…
ご心配いただいて嬉しいです(^^)
おかげさまで今はゆっくり遊んでます♪

パスタもパンも大好き~!炭水化物LOVE(笑)
そうそうっタラコ系は臭み重要ですっ
臭みがないのってなかなかないんですよね~
で、結構大きいじゃないですかっ臭みがあった時のショックったらない(笑)

あぁそういえば階段の天井は低かったです。
友達は背が高いので上も下も気にして大変そうでした。

2010/01/17 (Sun) 00:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<SE-RIさんへ>

久々に友達と遊べて楽しかったです♪
最近お城やお寺や神社とか静かなところが好きで良く行きます。

タラコ系は臭みあるとショックですよねっ
これこの後どうすりゃいいのと…
タラコゴボウパンなんてあるんですかっ!?
ほ~でも私ゴボウ嫌いではないんですがなぜか気分が悪くなってしまうんですよね~そういうのって残念…嫌いじゃないのになぁ…

言わせますっバンバンとっ
あれが当たるとほんとイタイんですよねぇ
鞭ですよっ

2010/01/17 (Sun) 00:28 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■無題

またまた遅れバセで…(汗)。

魚介系のパンって結構合うんですよね~。

以前大阪に住んでいたころ、神戸元町に刺身パンってのを休日によく食べに行きましたよ~。
ドラゴンパンっていった記憶がありますが、今でもあるかどうかわかりませんが…。


このお城って、信長のお城でしたよね。
昔のままで残っているのは凄いです。

階段、怖すぎます…。
高所恐怖症なので…(汗)。

2010/01/17 (Sun) 10:56 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<Two Beansさんへ>

いえいえこちらこそご無沙汰しておりまして(汗)
そういえば魚介系のって結構りますよねぇ
フィッシュバーガーとか。

刺身パン!?
えぇっ刺身をパンに挟むんでしょうか…
ちょっと味が想像できないです。
食べてみたい…

高所だめでしたか~では天守閣なんか行った日には身動きとれなくなりますね(汗)
さすがに足がすくみました…

2010/01/18 (Mon) 16:25 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

