スポンサーサイト


映画ってほんとに素晴らしい

お休みも終わり~いつもの日常が帰ってきました。
やはし1月はお仕事がおヒマ苦笑
なので今の内にやれることをしないとっ
店の模様替えに~チラシ作りに~ネットショップリニューアル~
ん?これもお仕事かぎく
それより最近看板娘のベティ(スキッパーキ)のちびたちの目が開いてかわゆすラブラブ

$お世話係の徒然日記

唯一の女の子~
素敵なれでぃになるのよ~




で、話は変わりますが今年お初の映画を観てきました!

「のだめカンタービレ最終楽章 前編」

$お世話係の徒然日記

ーこの冬、映画館がコンサートホールに変わる


監督 武内英樹
出演 上野樹里、玉木宏etc


冒頭のオーケストラのシーンで終わりに拍手しかけたのは私ですえー

オケのシーンは映画で観るべきですよっ
大画面の迫力と音がやっぱり映画館ならではです。
コメディ要素が強いけど音楽のシーンも本気なので皆さんハマルんでしょうね~
おもしろかったです音譜

しいて言うなれば…後編が4月て…
忘れてまうがな…
しかも気になる終わり方…

春まで待ちますガクリ



もう一本

「ONE PIECE ~STRONG WORLD~」

$お世話係の徒然日記

ー尾田栄一郎 見参!!ついに本物が動き出す!!


原作・映画ストーリー・製作総指揮 尾田栄一郎
監督 境宗久


アニメです( ´艸`)
初めて映画館でアニメの映画観たなぁ

驚いたのは結構人がいたのですがみんな大人
子供も大人も大好きONE PICE
もれなく私も大好きっ好

でも映画を観る事になるとは思わなんだ…アニメも観た事ないのに…
でも原作のコミックは全巻持ってますチョキ

映画は原作の尾田さんが10作目にして初めて関わった作品
ストーリーも出てくるヘンテコな動物も全部おもしろかったです音譜
あんまり言ってはダメなんですが、全員で殴りこみに行くシーンが好きです!
かっこいい~ハートぃっぱぃ

$お世話係の徒然日記

漫画ってそんなに読まないんですけどONE PIECEはスラムダンク以来ハマった漫画
キャラクター一人一人にしっかりとした細かいストーリーがあってすごく感情移入しやすい
なので感動して泣ける
でもところどころでギャグもあったりつっこみもあったりで笑えるキャハハ
絵も細かくこだわっていて隅々まで楽しめるっ

これだけ読んでて楽しい漫画は初めてかも
10年以上続いててコミックも56巻
でも原作者によるとまだ半分らしい
まだまだお付き合いしますよ~


で、また一から読み直してます!
何度見てもいいなぁ~

$お世話係の徒然日記

すでに2巻で泣きそうなお世話係でした涙
だから最近ブログさぼり気味…でも我慢して一日5冊にしてるんです(笑)


今年もすでに観たい映画がた~くさんっ
シャーロック・ホームズは観たいなぁ…
あとジョニー・デップの「アリス・イン・ワンダー・ランド」

アクション、ファンタジー、音楽の映画は映画館で観なきゃっ
映画館のにおいや雰囲気が好きです
音と映像でその世界に入れるのが好き~
観終わった後の余韻も好き~

映画ってほんとにすばらしいっ

毎月映画館に行くぞ~!!
ちょいとぶらり旅(犬山編) | Home | あけましておめでとうございます!

コメント

1 ■無題

のだめは原作もドラマも知らないので断念しましたが(^^;)
ワンピースは今週観に行きますよヾ(^▽^)ノ
期待大ですねっ♪

でも自分の中でハマったのは3Dで観たアバターです(*≧m≦*)

2010/01/12 (Tue) 00:29 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■ああ 可愛いっ?

我が家に縁が無かったスキッパーキちゃん ^^
オトナのコートは黒光りして また綺麗なんですよね♪
やっぱり犬種案内に会った様に長寿犬なのかしら?

ワンピースってゴム人間とか出て来たアレ?

最近は漫画も映画も縁がないけど
レンタル出たらJACKを撫でながら見てみようかな ^^

2010/01/12 (Tue) 00:34 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<ねこさんへ>

原作知らなくても観れるものありますけど、のだめは完全に続きですからね(汗)
私マトリックスは1と2は観ずに行きました…
2は3を映画で観る前日にDVDで観ましたがまったく理解できないまま(笑)

ワンピース行かれますか~!
いいですよ~とにかく楽しめますからっ

アバター!!私も観たいっ
ちょっと行こうか行くまいか悩んでたんですけどねこさんに背中を押されたので行ってきます!
これで今月3回目の映画館です(笑)

2010/01/12 (Tue) 13:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<pakaママへ>

可愛いでしょう~!
オトナの子は綺麗ですよ~セレブ犬と呼ばれるのもわかります。
うちの子は田舎娘ですが…
犬種案内に長寿犬とあったんですかっ
どうなんでしょうね~でもうちの店の子はみんな16や17まで生きてる子ばかりなのでベティも長生きするんじゃないでしょうか♪

そうそうゴム人間っ今はトナカイやらガイコツやら個性豊かな面々がいますが(笑)
おもしろいですけど和さんは絵が細かくて読むのが疲れるそうです…

でもアニメはシンプルですからね~
何にも考えずにただ楽しめるので息抜きにぜひぜひ~

2010/01/12 (Tue) 13:19 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

スキッパーキという犬種、見た事がないのでヤホーで調べてきました
小型犬なんですね~ 勉強になった(笑)

最近、映画館なんて行ってないです
おーみさんは一人で行ける派ですか?
私・・・ダメな人です σ(^_^;)

2010/01/12 (Tue) 16:02 | Jun(エルママ) #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■映画

映画館で見ると、それしか見えないから物凄い集中するよね!!!
夕方くらいに見終わって お茶して いっぱい飲みながらご飯食べて帰るのが好きです♪
一度同じ日に 二本重たいのを見たときがあったんだけど、頭と心が疲れて、真っ直ぐ帰ってバタンキューだった(笑)
年末忙しかった分、少しゆっくりして♪
パピーちゃん・・犯罪に近い可愛さ!!!

2010/01/12 (Tue) 22:47 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<エルママへ>

ヤホーで調べましたか~(笑)
柴犬よりも小さくてプードルとかよりも大きいのでちょうど飼いやすいサイズだと思います。
あとは希少犬なのでお値段が…

映画は私一人でも全然行ける派です。
自宅から映画館までちょっと遠いのであまり行きませんがもし近くにあれば毎週でも通っていると思います(笑)

2010/01/14 (Thu) 23:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<fivedropsさんへ>

それもいいですねぇ♪
最近ハマってるのは映画観てスーパー銭湯でお風呂に入って帰って寝るっていう(笑)
とても集中して観る分とっても疲れるんですよね。でもその余韻も好きです♪
私も同じ日にアクションものを2本観たらぐったりしました…
パピー可愛いでしょう~ふわふわミルクのにおいがしてすりすりしてます♪

2010/01/15 (Fri) 00:02 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■あきゃー!可愛い!

シッパベビーのアップ写真が!
たまりませんっ可愛いーvvv
おめめ、開いた途端表情がシッパですね。なんて愛らしい…魂抜けそうです。

私もワンピース大好きです。全巻買っております~。面白いし展開が熱くてイイ!
映画気になってたのです。私も観てみようかな。

2010/01/16 (Sat) 23:49 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<SE-RIさんへ>

可愛いでしょうーーーーーー!!!
今離乳しててさらにぽにょぽにょしてきて兄弟でじゃれあったりしてるのなんてもう…可愛すぎる…
私ヒマな時はずっとそばで見守ってますから(笑)

ワンピース持ってますかっうれし~~~~!!
いいですよねぇ普段おちゃらけてる船長の本気顔とかかっちょいいですよねぇドキドキしてしまいます(笑)
ぜひぜひ映画観てくださいっ熱くなれますよ~!

2010/01/17 (Sun) 00:32 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

