スポンサーサイト


SLポッポ~

今日は今年最後の連休~
明日はおでかけ予定なので今日はラっさん孝行にいつもの広場に行きました。

$お世話係の徒然日記

いきなりテンション高い…
いつもだけどね笑


$お世話係の徒然日記


お耳がボッハボハっ


$お世話係の徒然日記

ポッポも心なしかルンルン音譜


そういえば近くに博物館があってそこに蒸気機関車が…
見に行くぞ~目


$お世話係の徒然日記

D51 201 と、 旧型客車 オハフ33 2424
らしいぽっ


$お世話係の徒然日記


かっこえぇ~
実は中にも入れて席や洗面所?みたいのも見れるらしいです。
ラッちゃんが一緒だったので中には入りませんでしたけどSL好きな方にはたまらないだろうなぁ( ̄▽+ ̄*)
鉄子ちゃんでないお世話係も見惚れましたし。
実際に走ってるところも見たくなりましたドキドキ


$お世話係の徒然日記
今日は寒いからね~
たっぷり遊んでぐっすりですぐぅぐぅ







そういえば帰り道にちょっとある出来事が…
ラスに向かって後ろから全速力で突っ走ってくる女の子がいたんです。
ラスに向かってなのかその先に向かってなのかわかりませんけど。
人LOVEなラス…子供の奇声に過剰反応します。
当然反応し振り向いて行こうとしたのでグっとリードを持って「ダメっ」とお世話係の一括っ


「…うぇぇ~ん」


女の子号泣…
ひぃっしまったぁぎく
あなたに言ったんじゃないのよ~!
大きい犬とお世話係の声にびっくりしたのか泣きだしてしまったガクリ
ど、どうしよう…と思ってたらお母様が「すいませ~ん」とやってきて事なきを得ましたが…

見知らぬ犬に向かって全速力で走り寄るのは危険行為なのでしてはいけません。
んがっ
小さな子供はそんな事知りませんし、お母さんも咄嗟に止めれなかったんでしょう。
何もなくて良かった…

子供の奇声や行動は犬を興奮させる要因になります。
どちらにも悪気はなくとも危険な事があります。


どうかあの女の子が犬嫌いになりませんように…
今年最後のお休み | Home | 12月なのにね~

コメント

1 ■確かにカッコいい?

私もマニアじゃないけど この姿 そそられますねぇ ?

小さな子が奇声を発しながら走るって
大型犬連れててそんな恐ろしいコト無いですね。
ワンコもシニアクラスになると制御できるけど
パピークラスは恐怖ですよー ^^;

ほんと 急に寒くなりました。
JACKも当然のようにベッドにやって来ますが
やはり途中でハアハア出て行きます。
若いんだなあ。

2009/12/16 (Wed) 22:51 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■おこんばんは☆

あらぁ~泣かせてしまったのかい??
大きいわんこと声によっぽどびっくりしちゃったんだねぇ(゜д゜;)
一言よろしいか?私のところにもコメントしてくだされ!!よろしくたのんます(。-人-。)

2009/12/16 (Wed) 23:45 | おはよーくる #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■お久しぶりでした!

コメントありがとうございました!北海道の石狩であまりの寒さと不景気の風にさらされブルブル凍えそうになっているペロ吉です!(笑)
相変わらずにおーみさん楽しそうにやってますね!SLなんぞ、、、良い趣味ですねぇ~、、、昨年までニセコに住んでましたがニセコにSLが季節限定で走っているんですよ、、、実際に走るSLはモクモクと環境を気にせずに黒煙を上げで走る光景はエコと自然破壊のコラボマシーン化してました!(笑)、、、けどなかなかの勇姿です!
PS:子供の件、、、大丈夫です!もう忘れているはずですからぁ~(笑)

2009/12/17 (Thu) 09:17 | ペロ吉 #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■タイミング・・

タイミングが悪かったのか???
いやいや
やはり、子供の動きや反応、敏感になりますね・・
我が家は子供が多いので 慣れでさほど反応が強いという事はありませんでしたが、大人のヘルメットや、防止が苦手でした(笑)
ビビリーちゃんだったので♪
興奮すると、こちらもついつい・・大きくなりますね
、動きも 大きさも(笑)

2009/12/18 (Fri) 02:57 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■ボッハボハお耳♪

こんばんは、可愛いですねボッハボハ!
走るレトの姿に癒されること~。
ここ数日でぐっと冷え込んでる日本列島、やっぱりワンコも寒がりますね。毛布に包まって良い寝姿。かーわーいーいー!
我家の子もストーブから離れません。

ところで、こちらのブログはリンクフリーでしょうか?
もし可能なら、うちのブログからリンクさせて頂きたいのですが…。

2009/12/20 (Sun) 21:31 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

SL子供の頃乗ってたし、札幌?ニセコでは期間限定で走ってるわよ。
子共時代は線路傍の住宅に住んでたから、あの汽笛が懐かしいなあ。

ちいさな子共とか、カラスとか、キツネとかいろいろ注意しなきゃならない場面はあるわね。
そうね、犬嫌いになったら悲しいね。
お母さんのフォローでも違うかな。

2009/12/21 (Mon) 19:20 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<pakaママへ>

素敵でしょう♪
黒いものが好きなんだろうか(笑)

あの高い声は凄く反応しますよね。
しかも子供って予想外の行動するからこちらもかなり気を付けてますけど。
それがまたラスにも伝わっちゃうのかなぁとも思ったり。
できるだけいない道を歩いてます。

ここんとこ寒いですねぇ
雪も降ってますけどまだ積もるほどじゃないですね。

2009/12/21 (Mon) 20:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<おはよーくるさんへ>

でかい、黒いは子供じゃなくてもびっくりしてるからね。
ちょっと今時間がないからある時にコメントしにいかせていただきます。

2009/12/21 (Mon) 20:43 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ペロ吉さんへ>

コメントありがとうございます~♪
さすが北海道場所によって雪の降り方もだいぶ違うんですね。
石狩は寒そうで…
私行ったら1ミリも脳みそううごきまんよ…
黒煙を上げて走る様は大変かっこよろしいですけど地球には悪いですよね(笑)
しかも速度がかなり遅いとか。
やはし年に数回で十分ですね~。

子供ちゃん忘れてくれてるといいです。
しばらくすれ違わないようにしないと(笑)

2009/12/21 (Mon) 20:51 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<fivedropsさんへ>

子供の声や行動は予測不可能な事が多いですからね~
私に子供がいれば多少予想できるんでしょうけど(^^;)
大人は黒いでかい犬に向かって突進してくるなんてことにですから。
それやられたら私がびびりますけど…
普段見慣れないのは怖い子いますよね。
そういうのはラスはなくて私が普段と全く違う格好しててもへっちゃらです。

2009/12/21 (Mon) 20:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<SE-RIさんへ>

ボッハボハ可愛いでしょう♪
暖房入ってるのでそこまで寒くないと思うんですけどあまりにも丸くなってるんでみんながかけてくれるんです(笑)

もちろんリンクOKです♪
私もお願いします(^^)

2009/12/21 (Mon) 21:12 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<萩ママへ>

ニセコは走ってるんですかぁ♪
走ってるとこ見てみたいっ
黒煙上げてるとこはかっこいいだろうなぁ。

そうですね、楽しく散歩の為にもある程度アンテナはって歩かないといけませんね。
何かあっては両方がつらいですもんね。
お母さん次第ってもわかります。
そこで怖いね~近寄っちゃダメ~なんて言われたら一発ででかい=怖いってインプットされちゃいます。
何がダメだったのかも教えてあげて欲しいです。

2009/12/21 (Mon) 21:18 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■リンクしましたv

こんばんは!
ありがとうございます、早速リンクさせていただきましたーっ
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします☆

2009/12/21 (Mon) 23:32 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<SE-RIさんへ>

ありがとうございますっ
私も時間ができたらさっそく…
今ちょっと忙しくていろいろできないので、明日のお休みでやる事全部やっつけようとしてます(笑)
こちらこそ宜しくです~(^^)

2009/12/24 (Thu) 00:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

