スポンサーサイト


12月なのにね~


みなさんウーにあたたかいお言葉ありがとうございました。
不思議な事に今思い浮かぶウーは最期の痩せてしまったウーではなく
ふっくらした体でふよふよ空を飛んでいるウーなんです。
生きていた時よりももっと近くにいるような。
私の頭上を飛んでいるような。
本当の守り神となって守ってくれているような気がします。





さて、昨日はお休みっ
今日は天気が悪くなるとの事だったのでたっぷり遊ぼうと思っていつもの竹島さんへ~
(でも晴れ犬ラス子は朝も夜も雨に降られずばっちりお散歩行ったんですけど…)


$お世話係の徒然日記

海がキラキラ~
夏は干潮ばっかだったくせに本日満潮~


$お世話係の徒然日記
「入りますだおっ」


「今何月だと思ってんだっやめれっ」
なんてお世話係の声もむなしく…


$お世話係の徒然日記


入水


12月とか、海風が強いとか、んなぁこたぁ関係ねぇんだそうです。
さすがフラット…
でもびちょびちょで横に来てブルブルするのは嫌がらせ以外の何物でもない…


$お世話係の徒然日記
「とれないだお~」


発砲スチロールが欲しくてしょうがないくせにこれ以上いけないヘボ子。
原因はこの色が緑に変わってるとこから深くて、しょっぱな気づかず突っ込んで溺れかけたから(笑)


$お世話係の徒然日記
「こっちこ~い」


来ないよ…
一生懸命手で引き寄せようと頑張ってましたが波の力には叶わずドンドン沖に行ってしまわれました。
残念。

和さん(母)にこの事を話したら「らっちゃんもアホウじゃなかったのね~」だってぎく
失敬なっ

$お世話係の徒然日記
「とれませんでしただお…じゃんねん…」


お~お~びちょぬれだな~
帰ってシャンプーするぞっ

観光客のおばちゃん達に「あら、落ちたの?」なんて言われながら帰りました。
「落ちた」のではなく自ら「入った」のですよ…


帰ってラスシャン~
最近ほっときっぱなしだった足周りと足裏をカット~
では足周りのカットをどうぞ~



曇ってる上に逆行で見づらくてすみましぇんガクリ
さらに散らばった靴達は見て見ぬフリでお願いしますがっかり
久々に丸々お手手になりましたラブラブ
耳毛はまた伸ばしてみようと思います。
SLポッポ~ | Home | またね。

コメント

1 ■無題

らっちゃん 偉いなー!
トリミングの様子を見る度思います。
やっぱりトリマーさんのワンコは違うなあ。

JACKは何にでも口を持って来るから
バリカンしか使えません ^^;
いまだに櫛も といて貰うより咥える方が好き。

気持ちいいからコーミングして~?
ってなるの もっと先なのかな・・・

らっちゃん 冬でも関係なく水遊びなんですねえ。
まだ暖かいのかな?

ストーカーJACKは 最近お風呂へ来なくなりました。
寒いから脱衣所で待つのが嫌になったそうです ^^

2009/12/12 (Sat) 01:09 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

ウチのフラットも,氷が張っているようなところでも,飛び込んで行っちゃいますよ(泣
風邪ひかないのかなって思うけど,大丈夫みたいです。寒くてブルブルしてるってこともないしね。

さすがトリマーさんですね♪
足周りと足裏のカットはなかなか出来ませんよね。羨ましいです。

近々,カットに連れて行く予定なので,ちょうど今は,ボーボーに伸び放題な状態です(涙


2009/12/12 (Sat) 08:35 | ジャイアン #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■(((゜д゜;)))寒い

らっちゃん 見てるだけで寒すぎます(((゜д゜;)))うわわわー

2009/12/12 (Sat) 18:13 | ほねっこ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

レトリバーには季節に関係なく、水見ると
入りたくなってしまいますね♪
「イャッホー!!」って体全身で、楽しそうにしているのを見ると寒い日の水遊びもそうでもなく感じて
しまいます。

なるほど~こうして、カットするのですね。
らっちゃんはエライ!
じーっとしていもんね♪

2009/12/12 (Sat) 18:15 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

さすが、手際がいいですね。
何度もリピートして見ましたよ~
手の甲側もカットするのですね。
私は指の間から足裏に毛を押し込んで、裏側からカットしていました。
今度、後ろ足のお手入れ風景の動画をお願いします~

2009/12/12 (Sat) 19:42 | shio-chan #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■おジャマいたしまーすv

こんにちは、おじゃましに参りました~。
先日はうちへも来て下さってありがとうございましたv

海に遊びに行かれるなんてステキですね~。泳いでるフラッティ見るのは幸せですよね。冬は寒いですけどもー。ラスクちゃんもニャンちゃんもとってもカワイイーv
うわー、足先のカット魔法みたいですね!匠の技ですね。本職でらっしゃるとは言え、さりげなく切ってらっしゃるように見えて、整え方完璧になっちゃうんですね~。尊敬します!
何度か私も家のワンコカットしましたが、アグレッシブな形にしかなりませんでしたorz
プロの方って本当にスゴイですー。

2009/12/13 (Sun) 00:21 | SE-RI #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

わかるわーーー。
なんでフラットってこんなに水っていうか、遊び好きなんだろーーと思いますもん。
フラット会が札幌であったときも、水溜りに入ってすごかったけど、(めちゃ寒いのに・・・)雪が少しでもつもったら、そこに飛び込む、ゴロゴロする!もーー、止まらない状態ですよ。

そのとき、前日にシャンプーしたばかりだったんだけど、ほぼ・・・あきらめ状態な私ですーー^^


足裏カット、参考にさせていただきます。
昨日、下の娘に「ママーーー、ショコラ、こーーんなに毛伸びてるよーーー、切ってあげてよ~~~」と・・・足裏の毛を引っ張って言われちゃいました・・・
チェック、きびしーーーー!!!!!

2009/12/13 (Sun) 21:36 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■無題

忘れなければ生きていますよ(*´∀`*)☆ VENUSも一緒です(笑)

2009/12/13 (Sun) 21:55 | ◇千聡◇ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<pakaママへ>

爪切りは大っ嫌いなんですけどね~(汗)
一応他の事は良い子にしててくれます。

あ~たまにいますよ、ハサミやバリカンに口を持ってくる子。
あれは危ない…
舌切りそうになっちゃうんですよね(汗)
でも慣れてくると良い子にしててくれるようになりますよ(^^)

寒さには強いですからね~
とりあえず水を見たら入らねばとインプットされてるみたいです(笑)

2009/12/14 (Mon) 22:01 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<ジャイアンさんへ>

うちもですよ~寒くて震えてることなんてないです。
怖くてもないですけど(笑)

いやいや~そんなことないですよっ
慣れでできるようになります!
ジャイアンさんもやってみては?
結構楽しいですよ♪

2009/12/14 (Mon) 22:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<ほねっこさんへ>

ふふふ…寒いでしょ?
間近で見てた私はもっと寒かったです。
しかもブルブルの水がかかってジーパンがしっとり…
よけ~寒いっ

2009/12/14 (Mon) 22:04 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<くろりんさんへ>

そこだけ切り取って見たら真夏ですもん。
でも傍にいた私は完全防寒してましたけど(笑)
あったかい日ではあったんですけどやっぱり海は寒かったです。
ラスが楽しそうならいいですけどw

くろりんさんもぜひっ!

2009/12/14 (Mon) 22:06 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<shio-sanへ>

見にくかったですよね~(汗)
今度はもっと明るいところで撮りますね。
shiosanの方法でも大丈夫ですよ。
ラスの場合は裏に持ってくほど毛の量がないのとその方法に私が慣れてないので甲の方でやってます。
この動画の方法なら綺麗にそろえられると思いますよ。
後ろ足のお手入れ風景ですねっ了解しました。
前より難しいですもんね。

2009/12/14 (Mon) 22:11 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<SE-RIさんへ>

いらっしゃいませ~♪
我が家は田舎なので徒歩20分ほどで海にも山にも行けるんです。
12月の水遊び…寒いと思うんですけどね~
まぁ本犬がいいのなら構いませんが(笑)
楽しそうだし♪

SE-RIさんちはカットが必要な子たくさんでしたもんね。
毛の流れにそってカットすると結構うまくいきますよ♪

2009/12/14 (Mon) 22:21 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■<ショコママへ>

そういえば雪遊びしてますね~みんなっ
しかも超嬉しそうにっ
やっぱり遊びに関しては天才ですよね。
遊びの前のシャンプーは禁ですよ~(笑)
シャンプーは遊び後にしましょう(爆)

子供っちのチェックは本当に厳しいっ
店のブログをさぼってたら「いつ更新するの?」だて…
今度足裏カットの動画も載せますね(笑)

2009/12/14 (Mon) 22:36 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
16 ■<◇千聡◇さんへ>

そうですね、いつまでも心の中で生きてますよね(^^)
ありがとうございます♪

2009/12/14 (Mon) 23:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
17 ■楽しいーーーー!!!

寒いなんて気にしないんですね(笑)
深さのほうが気になるのかな?????
取れなくて残念!!!!
足裏カット、私が緊張してるのが伝わるのか、アディは、ガチガチになってました(笑)
あぁ
江ノ島行きたくなっちゃった!!
若い頃はしょっちゅう行ってたのになぁ・・
どこでもいいから海行きたーーーーい!!

2009/12/15 (Tue) 21:02 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
18 ■行ってくるよ^^

お~~~~オ!さむ!

ラッちゃん~凄い@@

入水しましたか^~^

いつも~サンシャで~お世話様^^

お手手~まん丸~かわゆいの~~~^^

手をもたれていても~ちゃんとお座りして!
偉いね~らっちゃん~

我が家は~手を握ると~嫌がるの><

だから・・・鼻ちょうちん出して~ZZZZZ~~!
時が~チャンス~~@@

お正月に向けて~グルーミングしないとです^^

お手手~ボウボウ~です><

20日に~クリスマス・ファンタジー♪

恒例の~ディズニー行ってきます^^

今回は~天使3号も~
デェビューしまス!

2009/12/16 (Wed) 14:54 | ABIDIママ #79D/WHSg | URL | 編集
19 ■<fivedropsさんへ>

寒いのは気にならないみたいです。
突撃してったらドボンと落ちたのでびびったみたいです(笑)
もともと泳ぐよりも水際でバシャバシャのが好きみたいなので。
こちらの心情ってすごく伝わりますよね。
本当は手を触られるのすごく嫌いでガブってくることもあるんですけどこちらが引くと調子に乗るので多少歯が当たっても我慢してます。
海いいですよね~夕日を沈むのをずっと見てた時もあります。
今はさすがに寒いですけどね~

2009/12/16 (Wed) 16:21 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
20 ■<ABIDIママへ>

いえいえ~こちらこそお世話になっております(笑)
あんまりお友達がいないのでABIママさんだけが頼りで(笑)

一応トリミングは良い子にしておりますよ~
動くと怒られるので(笑)
ABIくんは嫌々さんなんですね~
やっぱりしょっちゅう触る場所じゃないので嫌がる子結構いますね。
お正月に向けて綺麗綺麗がんばってくださいね♪

キャー!いいなぁディズニー!
クリスマス行ったことないんです。
毎年超多忙なので…
天使3号ちゃんも行くんですね~
泣いちゃうかなぁ?楽しめるといいです♪
ご報告お待ちしております!

2009/12/16 (Wed) 16:25 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

