

またね。

悲しいお知らせをしなくてはいけません。

我が家の守り神…ウーパールーパーのウーちゃんが亡くなりました。

$お世話係の徒然日記


最近ずっとゴハンを食べれなくてどんどん痩せてしまいついには…

ウーが行ける病院はこの辺にはないのでネットで調べいろんな事をしてみましたがどれも効果はなく。

我が家に来てから6年。

ほんの5センチ程度だったのに少しずつ大きくなり20センチ超えてびっくりしました。

犬や猫のように感情が伝わりにくい彼でしたが水槽の前に座ると顔をあげゴハンの催促をしていました。

ちゃんと家族でした。

しーさん(妹)の描くイラストにはいつでものちとお嬢とラスとウーが描かれてました。

さみしい…

我が家の裏庭にある椿の木の下に埋葬しました。

ゴハンが食べれなかったのであちらでたくさん食べれるように一緒に入れてあげました。

ウーを埋葬している時しーさん(妹)が「またね」と言いました。

私がいつもお友達のワンコやニャンコたちとお別れする時に言う言葉です。

それを聞いた途端涙がこぼれてきました。

私も「またね」とお別れを言いました。








ウーへ


今キミはどこにいるのかな?
キミも虹の橋に行けたかな?
ゴハンはおなかいっぱい食べれてるかな?

いつもマイペースに水の中を漂っていたキミ。
虹の橋で駆けまわってるお友達の上をふよふよと飛んでいるキミが浮かびます。
そこでも守り神をしてくれているの?
みんなにお迎えが来るまで守ってあげてね。

キミの事はちゃんとお世話係が迎えに行くから待っていてね。
それまでみんなをよろしくね。

それからのちとお嬢とラスの事、そこから見ていてね。
私がちゃんと守るから。

我が家に来てくれてありがとう。

それじゃあ、、ウー、、またね。


$お世話係の徒然日記


                                                   ウー 享年6歳
12月なのにね~ | Home | ただいま~

コメント

1 ■無題

ウーちゃんは天国に旅立ってしまったのですね・・・
白い体に手足が可愛らしかったです。
きっと、ウーちゃんは水槽にこそいないですが
これからもずーっと、家の中を浮遊して見守ってくれると思います。

ウーちゃんはきっとまた会えるよ。。

「またね・・」

2009/12/09 (Wed) 04:58 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

以前テレビで見たのですが

どこかの国では、死はうれしい事と考え

お葬式(そうは考えていないようですが)は

みんなで踊って、歌って楽しくやっていました

それは良い考えだな~と思ってしまいました

きっと、ウーちゃんもどこか楽しい所へ

移っただけですよ

2009/12/09 (Wed) 09:37 | JBOX (RONPAPA) #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■ウーちゃんまたね!

私は無宗教なので天国や地獄といった考えはないのだけど、身体(肉体)が無くなっても誰かの記憶の中に生き続けていればある意味別れじゃないのかなあと...
私もウーちゃんまたね!とご挨拶させてもらうわ。
おーみちゃんの優しさが「またね!」の言葉になるのよね。

2009/12/09 (Wed) 17:53 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

うーちゃん逝ってしまったのですね
確かにワンちゃんネコちゃんと違って感情表現は薄いですね・・
でも
我が家にもフトアゴヒゲトカゲのチビがいますが、
喜怒哀楽を豊には表現しませんが、顔を近づけたり、前を通ると、わさわさわさってします
いい意味で空気のような存在
きっと寂しくなりますね
くせで、ふとそちらを見しまったり・・
きっとこれからもしっかり守ってくれるでしょう
だって 初めてお顔見たけど意思の強そうな顔してるもの!!!

2009/12/09 (Wed) 21:07 | fivedrops #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

うーちゃんお悔やみ申し上げます。。。

けれど、虹の橋について今頃 幸せだったと話しているのではないでしょうか。

うーちゃんに感謝ですね。

2009/12/09 (Wed) 22:07 | ◇千聡◇ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■無題

ご無沙汰しております。

久々に伺ったら、ウーちゃんの訃報…(泣)。
どんなに物静かな同居人でも、心をこめて付き合っていると、やはりとても大きな存在になりますよね。
ご冥福をお祈りします。

そして、遅れバセながら、インフルエンザはもう大丈夫なんですか?
とても辛かったようですね(泣)。
お見舞い申し上げます。
まだ無理は禁物ですよ。

2009/12/09 (Wed) 22:30 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

うーちゃん 亡くなったんですね。
寂しくなりますね。

愛しんで育てられ 見送られるって
動物にとっては幸せなことですよね。

うーちゃん 6年間ありがとう。

2009/12/10 (Thu) 00:07 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■悲しいね!

ウーちゃん~@@

6年も~~~!
凄い”ですね~
でも~・・・・・そんなに~長いと~
悲しいね~

ウーパーのウーちゃんにも~

天使の羽が生えて~お空を
自由に~飛んでますよ~~

らっちゃん!やおーみさん~妹さん~
ご家族を~見守ってくれてるよ^^

ご冥福を~お祈りいたします。

2009/12/10 (Thu) 10:05 | ABIDIママ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■無題

ウーちゃんまたね。
うちも8年共に暮らした 淡水魚のシャークベイトを思い出しました (((p>д<q)))
きっと今頃沢山ごはん食べて 悠々としたいつもの表情で見守っててくれますよ^^

2009/12/10 (Thu) 21:17 | ほねっこ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<くろりんさんへ>

ありがとうございます。
ウーが亡くなってから私もずっとそんな気がしてます。
水の中にいたからでしょうか…
空をふよふよと飛んでいるイメージ。
きっとまた会える日を楽しみにしてます。

2009/12/10 (Thu) 23:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<JBOXさんへ>

そういう考え方もあるのですね。
お別れは悲しいですけど、ウーが楽しくおいしいものを食べられるようになるのは嬉しいです。
そんな場所で待っていてほしいですね。

2009/12/10 (Thu) 23:25 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<萩ママへ>

そうですね、私の中でウーは生き続けてますから身体はなくなってしまったけどずっと傍にいてくれると思います。

2009/12/11 (Fri) 00:24 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<fivedropsさんへ>

みんなが通る場所に水槽があって必ず見ていたのでいなくなった今もそこに目がいってしまいます。

ラスのように後をついてまわるわけでもなくのちやお嬢のように甘えるわけでもないんですけど私を癒してくれてました。

この6年ずっとウーの水槽から水の音がしていたのでそれが聞こえないのが違和感で寂しいです。

不思議な事にふとした瞬間ウーが浮かぶんですけどいつも青空を飛んでるんです。
守ってくれてるんでしょうね(^^)

2009/12/11 (Fri) 00:32 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<◇千聡◇さんへ>

ありがとうございます。
虹の橋でみんなとおしゃべりしながら待っていてくれるといいなと思います。
一番の癒し系だったウーにはとても感謝しています。

2009/12/11 (Fri) 00:33 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■<Two Beansさんへ>

こちらこそご無沙汰してしまって…
6年間そこにいた存在がいなくなるというのはなんだか違和感を覚えます。
ありがとうございました。

あ、インフルエンザはもう大丈夫でございます(笑)
どうやら新型だったようで今頃驚いております。
4日休んで出勤した日にさっそく無理して次の日倒れました…
でももう復活しましたよ。

2009/12/11 (Fri) 00:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
16 ■<pakaママへ>

寂しいです。
でも不思議な事にすぐそこにいる気がしてます。
私の周りを飛んでいるような。

本当にありがとうです。

2009/12/11 (Fri) 00:41 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
17 ■<ABIDIママへ>

本当に羽が似合いますよね。
不思議な事にみんなの周りをとんでいるような気がします。
守られているんでしょうね(^^)
ありがとうございます。

2009/12/11 (Fri) 00:42 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
18 ■<ほねっこさんへ>

8年ですか、長いですね。
寂しいですよね、いなくなるのは。
ワンニャンじゃなくてもそこにいた存在がいなくなるのは寂しいものです。
本当に守り神になった気がします。

2009/12/11 (Fri) 00:44 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
19 ■無題

うーちゃん、お疲れ様でした
お空から、みんなをいつものゆっくりペースで見守ってくれていますよ
一緒に入れてもらったご飯いっぱいたべてね。
また、違う形で出会えるよ~。
お疲れ様~
うーちゃん、またね~

2009/12/11 (Fri) 16:48 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
20 ■<あかり組 校長へ>

ありがとうございます。
ウーは生きていた頃よりももっと近くにいるような気がしている今日この頃です。
私の周りをふよふよと飛んでいるような。
そしたらなんだか寂しい気持ちも少しずつ違う気持ちにかわってきましたよ。

2009/12/11 (Fri) 22:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
21 ■ご冥福をお祈りいたします。

ウーちゃんが虹の橋を渡ったというのに、声mんとが遅くなってしまい、申し訳ありません。。
私はウーちゃんのファンでしたから、とってもショックです。
私は、こんなに長生きのウーパードゥーパーは他に知りません。おーみちゃんの優しさが、ウーちゃんをこんなに成長させたんですね!
次に生まれ変わってくるときも、おーみちゃんの元に戻ってきますね!
ウーちゃん、安らかに!

2009/12/13 (Sun) 07:47 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
22 ■<B&Jさんへ>

ありがとうございます。
そうでしたか、こんなに長生きしてくれて本当に感謝していますよ(^^)
そのお言葉とっても嬉しいです。

2009/12/14 (Mon) 23:36 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

