

清田の大楠


今日はおやすみ~
今日もまたしーさん(妹)&らっちゃんと遠足に~

今日はでかい木を見にいってきました木
またしても若干迷った2人と1ぴき…
なんとなく場所はわかっていたのでなんとなくそちらを目指して歩くこと1時間


お久しぶりですっ
$お世話係の徒然日記
「清田の大楠」



ご説明はこちらっ
$お世話係の徒然日記


樹齢約一千年て…
紫式部さんとか生きてらっしゃった時代ですよΣ(゚д゚;)
すごいな…


$お世話係の徒然日記


たまたま見に来ていた不思議なおじちゃま(個性的なサングラスをかけてらした)が
「気に入った幹に耳を当ててごらん、中を流れる水の音が聞こえるから」
「プラスパワーが凄いんだよ~」

とアドバイスをくれたのでさっそく…


$お世話係の徒然日記


しーさん(妹)ちっさっ笑
で、水の音は聞こえたのか?と聞くと…
「………う…ん」
聞こえんかったんやね…
近くで工事をしてたんでしょうがないしょうがない苦笑


$お世話係の徒然日記


らっちゃんもプラスパワー吸収~


$お世話係の徒然日記


プラスパワーをたくさん貰い、また来ますっとお別れを告げて帰りました。
帰りに先週の公園にランチたこ焼きを持ってお外でランチ~
今週も気持ちの良い休日でした好
緊急!!FRC収容情報! | Home | あの木と再会

コメント

1 ■お~~~~~オ!

凄い~~~楠木~~~だね@@

ラッちゃん~かわええ~~~~^^

とても!良い御天気みたいね!

おーみさんの所も~雪が・・凄いの~~?
先日~momoちゃん~TA坊君の所^
雪・・・・だったよ!

いつも~しーちゃんと~お出かけ・・・
いいな~~姉妹は~~^^

2009/11/26 (Thu) 22:25 | ABIDIママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■大きーい!

しーさんが写ってるの見て初めて大きさが分かりますね。
樹齢一千年!!!
気の遠くなるようjな年月を生きて来たんですねえ。

3姉妹仲良くお散歩良いですねえ♪

2009/11/27 (Fri) 01:54 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

おーみさん家の周りは自然ぃっぱぃですね(*⌒▽⌒*)
私もプラスパワー欲しいです~(≧∀≦)☆

2009/11/27 (Fri) 10:03 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

凄い木ですねぇ。
いろいろなものを見てきて、いろいろなことを知っている木なんでしょうね。
ずーーーーっと見守り続けて。
ん~凄いパワーをもらえそうだわぁ
弱った校長は、1日抱きついていたい(*≧m≦*)ププッ
らっちゃんももらったのね~
ウマウマいっぱいもらえる目力パワーもらったかなO(≧▽≦)O

2009/11/27 (Fri) 11:50 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

わぁーっ(゜o゜)
めっちゃデッカイ木ですね~
樹齢1000年・・・時代を見守り続けてきたのね~
これは絶対にパワーを貰えそうだね♪
うちの方にもデッカイ銀杏の木があるけど
こんなにスゴイ木はないなぁ。。

↓弟のつんさんにベビーちゃんが誕生するんですね♪「おめでとう!」
おーみさんも「おばさん」になるわけだね(^_^)
若いパパ&ママと若いおばさん2人~♪
家族皆で誕生を心待ちされてるベビーちゃんは
きっとハッピーですね。


2009/11/28 (Sat) 22:28 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<ABIDIママへ>

こちらはほとんど雪は降りませんよ~
比較的あたたかい地域なので。
なのでちょっとでも降ると交通機関がすぐにストップいたします(汗)

最近は~ほぼ毎週遠足してますね~♪
今は遠足にはもってこいな季節です~♪

2009/11/28 (Sat) 23:44 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<pakaママへ>

ほんとにふっと~いんですよ~!
ここまでなるのに一千年かかるんですね。
そばにはまだ1年も満たないような若木がいてこの老楠が守っているようでほんわかしましたよ♪

2009/11/28 (Sat) 23:48 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ねこさんへ>

少し歩けば山も海もあります。
でも駅も近くて買い物にも困らないのでかなり便利なところですよ~
もちろん大きなビルやショッピングモールはないですが(笑)

2009/11/28 (Sat) 23:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<あかり組 校長へ>

一千年てほんとに途方もない年月ですよね。
いろんなものを見てきたんだろうなぁ
この老楠の記憶を見れたらどんなにいいだろう。
2人と1ぴきは食欲がパワーアップしてランチを食べすぎました(笑)

2009/11/28 (Sat) 23:54 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<くろりんさんへ>

樹齢1000年ですもんね~
完全に負けてます(笑)
そばにベンチがあったんですけどずっとそこで見てられる感じでした。
らっちゃんもまったりしてましたし♪

つんさんにありがとうございますっ!
ほんとにみんなに心待ちにされてます。
元気に産まれてきてくれますように(^^)

2009/11/28 (Sat) 23:57 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

