スポンサーサイト


あの木と再会



昨日はお休み~
そして先生も今日で終了~
でもまた2週間後先生~まぁちょっと早い大掃除をしていただきます(笑)


昨日はラスとしーさん(妹)と公園へ~今回はいつもの公園です。
徒歩20分( ´艸`)


$お世話係の徒然日記


しーさん(妹)は相変わらず…
カメラを向けるとじっとしてられない子ですガクリ

ちょっと曇ってたけど公園に着いたら晴れ


$お世話係の徒然日記


近くのコンビニで買ってきたランチナイフとフォーク
遠足気分で気持ちいい~
らっちゃんもちゃっかりおすそわけいただきましたぼー

写真のしーさん(妹)…なぜかタモさんにしてとリクエストをいただいたのでサングラス付きタモリ。


$お世話係の徒然日記


枝を投げてもらってルンルン~
この後ガジガジ食べだしたので没収苦笑


$お世話係の徒然日記
「返してくださいだおっ~」


取り返そうと必死ですがっかり


$お世話係の徒然日記
「ここまでおいで~」
「ずるいだおっ」


実に大人げない…
しばらくしーさん(妹)は木の上で癒されてました。


$お世話係の徒然日記
「楽しいだおっ」


誰もいなかったので念のためロングリードを付けて放牧状態~



$お世話係の徒然日記
去年の12月に撮った木の中から伸びてきた木

今年もちゃんとありました。

$お世話係の徒然日記

少しだけ幹が太くなって少しだけ葉っぱがしっかりしてきたかな?
でも一年でほんの少しだけ。
周りの木々は何年生きてるのだろう?
そう思うと一本一本の木がとても愛おしく感じます。
また来年も写真を撮ろう好



$お世話係の徒然日記
「帰りますだお~お片づけしてくださいだお~」


はいよ~
大変なんだお…20mのロングリードを片すのは…








=オマケ=


久しぶりに映画~


「なくもんか」

$お世話係の徒然日記

ー笑いと涙がテンコ盛りの、誰も見たことがない“家族”の物語!!


監督 水田伸生
脚本 宮藤官九郎
出演 阿部サダヲ、瑛太、竹内結子etc


楽しかった~
コメディを見たのは久々かもっ
前回の「舞妓Haaaan!」はただ笑えて楽しくてって感じだったけど~
今回の「なくもんか」は笑えて考えさせられて最後にはグっとくる
観た後ほんわかあったかくなる映画でした~にこ
清田の大楠 | Home | デジイチぐっず

コメント

1 ■無題

今回は迷子にならなかったのかな(*≧m≦*)ププッ
ご飯を外で食べるだけなのに
どうして楽しんでしょうね~
私も大好きです~
我が家の定番は外マックが多いかな~O(≧▽≦)O
らっちゃんも楽しそう~
我が家もどこかに連れていってあげたいなぁ。
木凄いね。
何でも頑張っているんだね~
少しずつ少しずつ必死に成長している木を見ると
小さなことで悩んでいるのが馬鹿らしくなるね
1日1日を楽しんで生ないとね~。

ロングリードの片付け方は、
ひじを90度に曲げて、手のひらを上に向けます。
で、手のひらと、ひじとの往復で回して行って
終わったら取ったが回収!!だよO(≧▽≦)O
きつく回しすぎて取れなくならないようにね~

お~映画見たい!!
でも、我が家はレンタルが出るまで待ってます

2009/11/21 (Sat) 09:59 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

妹さんは元気はつらつぅ~ですね(笑)
いつも一緒にでかけるなんて仲のいい姉妹なんですね♪
子供の頃、私も木に登って遊んでいた時・・・毛虫に遭遇して以来、木に登れなくなりました(^▽^;)

らっちゃんも貸切で爆走・・・楽しそう~

2009/11/21 (Sat) 11:40 | Jun(エルママ) #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

広くて気持ちよさそうな所ですねヾ(^▽^)ノ
しーさんのテンション私大好きです( ´艸`)

2009/11/21 (Sat) 14:09 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<あかり組 校長へ>

だいじょうぶっ今回は( ´艸`)
ほんとですよねぇたいして良いもの食べてるわけでもないのにおいしいのはなんででしょう♪
やっぱり自然の中で食べるお食事はどんな豪華なお食事よりおいしいです。

木すごいでしょうっ
この周りは道路ができたりトンネルできたりしていたんですけど自然を大事に残してくれていてこの子もちゃんと成長していました。
周りでどんなとこがあろうとマイペースで成長しているんですね。

おぉっ良いこと聞いた!!
それなら次回使うときも楽ちんですねっ
毎回わたわたしながらなんでラスが待ちくたびれてます…

映画っぜひぜひ♪
お家でお父ちゃんと~♪

2009/11/22 (Sun) 00:08 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

実はこれを言いたくて、時間を待ってました~
「おーみさん、お誕生日おめでとう♪♪」(^_^)v
今年一年も健康で家族と楽しく過ごしてね。

木の中に木・・・これってスゴい!
毎年、同じ時期に来るのって面白いかも~

しーさんは末っ子パワーと明るい性格が
周りまで明るくしてくれますね。
そんな時のおーみさんも同じ事しちゃってる派?

木登りかぁ・・・10年タイムスリップできれば
私もやっちゃいそう・・・笑

らっちゃんの枝かじってる写真が好き~♪

2009/11/22 (Sun) 00:10 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<エルママへ>

妹さんったらもういい歳なんですけどねぇ
いいことです(笑)
真ん中に弟がいるんですが3人でカラオケ行ったり仲良しですよ~♪
確かに…毛虫はきつい…
私も大嫌いです~!
らっちゃんは途中暴走しすぎて熊のようでした(笑)

2009/11/22 (Sun) 00:11 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

ちなみに長女もおーみさんと同じ11月22日の誕生です♪

2009/11/22 (Sun) 00:12 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ねこさんへ>

近場に海も山もあるのでらっちゃんが遊ぶには困りません♪
ドックランとかもいいですけどね~お金出して走らせるなら山で走らせた方が安く済みますし(笑)
実は結構いるんですしーさん(妹)ファン( ̄ー ̄;

2009/11/22 (Sun) 00:14 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<くろりんさんへ>

キャ~(///∇//)ありがとうございますっ
覚えててくれたんですねぇ?ウレヒ~
今年もスーパーお世話係を目指してがんばります(笑)

木の中に木ってすごいですよねぇ
大きな木の方も枯れてるんじゃなくて元気なんですよ~!
毎年見守りたくなりますよねっ

こういうのはしーさん担当なので、私はそばでカメラ片手に爆笑してるだけ(笑)
常に明るい子なので一緒にいて本当に楽しいですよ♪
年は4つも離れているんですけどね~友達みたいです。

くろりんさん登っちゃうタイプ?
でもしーさん言ってましたけど木登りってすごく良い運動になるみたいですよ~
オススメ(笑)

長女ちゃんもおめでとうございます~!
覚えやすくて良いですよね(笑)

2009/11/22 (Sun) 00:24 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

