スポンサーサイト


あっるこぉあっるこぉわたしはぁ~♪


数日の間にいろいろあったわけですけどもっそれはまた後日ということで~
昨日ははお休みでしたのでらっちゃんとしーさん(妹)とお散歩に。

いつもの公園に行こうと思ったらしーさん(妹)が違う公園に行こうというので行ってきました。


と・こ・ろ・が


しーさん(妹)て道が覚えられないんです
何度同じ道を通っても覚えられないんです
10回以上説明しても覚えられないんです
本人も落ち込むくらい覚えられないんです

そのしーさん(妹)の道案内で行ったのでえらいことに…


まず行ったところは

$お世話係の徒然日記


とっても綺麗で山の上にある公園で景色も良くてしかも人がいないっ
らっちゃんを遊ばせるにはすごくいい場所好


ここに行くのに我が家から歩いて…


2時間チョキ


えぇそうです、迷ったんですガクリ
道なき道を山の中を…


まずしーさん(妹)の説明が不安だらけだったのでコンビニで道を聞きました。

$お世話係の徒然日記
「しーさんまだかなぁだお」


地図を見ながらひたすら山の方を目指します。


$お世話係の徒然日記


どこだここは…


公園は山の方であって山の中ではない…


$お世話係の徒然日記


トトロが通りそうでしょ大トトロ
さすがにこの道のすぐ横が斜面になってたので通りませんでした。


$お世話係の徒然日記
「らっちゃんはどこいくですかだお?」


ねぇちゃんも知りませんだお…
でも探検みたいでだんだん楽しくなってきて2人と1ぴきは大笑いしながら山を徘徊しておりましたぼー

はて?今何時?と時計をみたら2時30分!?
家出たのは1時だろうがっ
なんででしょうね~ラスと歩いてると疲れませんいー
一人じゃこんなに歩けない。
だからって現在地もわからないこのままでは地元の山で遭難するっ
少年のようにルンルンしている場合ではないっ

携帯のナビで検索っ山のど真ん中で(笑)


そしてやっと場所がわかり~2人と1ぴきはひた歩きました。



やぁぁっと到着っ

$お世話係の徒然日記

上の方には芝生と真ん中に「くすの木」まだ若いですねぇ
地元市内の楠は有名で樹齢1000年の楠もありますよ~



$お世話係の徒然日記


景色最高っ
しかも右の方に小さい虹があるの見えます?雨も降ってないのに~すごいっ


$お世話係の徒然日記


らっちゃんもたくさん歩いた後なのでそんなに走らずあっちへふらふら~こっちへふらふら~


$お世話係の徒然日記


$お世話係の徒然日記


おなかの毛~はえてこ~いっ


$お世話係の徒然日記


しーさん(妹)寝そうですぐぅぐぅ


$お世話係の徒然日記


$お世話係の徒然日記


なが~い滑り台嬉しそうに滑ってる23歳(笑)


日が落ちる前にかえりましょ~歩いて大満足でらっちゃんもたいして遊ばないので(笑)


$お世話係の徒然日記


あっちこっちにみかん畑が~
みかんの出荷量は全国2位です
もうすぐあっちこっちからみかんが集まってくる~
みかん好きですか?


$お世話係の徒然日記



そういえば10時ごろパンを食べてから何にも食べてないΣ(゚д゚;)
思い出した途端おなかがすいてきた2人
ミニストップで肉まんを購入~なんだかものすごくおいしかった音譜

我が家に到着したのは5時過ぎ
4時間ほど歩き通しです
楽しかった~でも疲れた~
明日の筋肉痛がオソロシイです
すでに痛いし
黒い子はゴハン食べて電池切れ

$お世話係の徒然日記


また行こうねらっちゃん好







お嬢がまたしてもエリザベスさんに…

$お世話係の徒然日記


また前回と同じでプリチーヒップが傷ものになってしまいました。
肛門嚢炎(肛門周囲腺炎)です。
ちょこちょこ見ていたので今回は発見が早く前回よりは早く治りそう。
でももう癖になっているらしく右側の肛門嚢を手術で取ってしまったほうがいいとのこと…
何度もエリザベスさんもかわいそうなので折を見て手術予定です。
早くよくなぁれむっ
はっぴーばーすでい~♪ | Home | 復活!!

コメント

1 ■無題

いっぱい歩いたんですね(☆▽☆ )
迷うのも楽しそうです~ヾ(^▽^)ノ

筋肉痛…ならないといいですね(^^;)

2009/11/06 (Fri) 22:10 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

しーさんの道が覚えられないお陰で、
普通に歩いたら、行かない山中をワクワクしながら歩いたりできなかったもんね♪
らっちゃんも山好きじゃないですか?

ワンと歩くとどこまでも歩けるんですよね♪
一人じゃ絶対に歩けないのにね。

コンビニでのらっちゃんの後ろ姿が
物語ってくれてます(^_^)

空の写真、虹が見えたりして素敵♪
これもしーさんのお陰かもね!

2009/11/06 (Fri) 23:15 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■地球は丸いんだから

って わたしもスキッパーと地図も無く 見知らぬ風景を散策したことがあります。

時間を気にせず遊べるって贅沢ですよね。

3姉妹で 贅沢な時間を楽しんだんですね♪
いい休日でしたね。
昨日ははぐっすり眠れたでしょう ^^

2009/11/07 (Sat) 00:47 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

バカウケ!wwwwwww
公園まで片道2時間ですか??w らっちゃんバテませんでした?www
道なき道を進んでコンビニがあってよかったですね~

ほんとトトロのちっちゃいのが通ってそうなトンネルですね~
30過ぎのおっさんもわくわくしますw

でも山中を女子2+ワン1で大笑いしながら歩いている姿は・・・
きっとキノコ取りに来ていた人がみたら驚くことでしょうww

しっかしいい公園ですね~
この滑り台はオイラ(32歳)も滑りたいぐらいですわ。
もちろんセイラかかえて一緒に滑りますw

んで帰りは順調に戻って来れましたか?地図見たら、ぢつは超近かったりして!?w

ムックのおなかはだいぶ目立たなくなってきましたが、飾り毛がぁ~orz

2009/11/07 (Sat) 01:01 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

お散歩で終わってしまった休日ですね(笑)
自然がいっぱい♪ 長閑でいいですね~
今日、身体中痛くないですか?

お嬢さん、早くよくなるといいですね

2009/11/07 (Sat) 12:15 | Jun(エルママ) #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<ねこさんへ>

ばっちり筋肉痛になりましたorz
仕事中は忘れてるんですが終わった途端アダダダダ…となります。

迷うと新発見なんかあって楽しいですよねぇ♪

2009/11/08 (Sun) 00:26 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<くろりんさんへ>

らっちゃんはどこでもLOVEです(笑)
しーさんのおかげで楽しかったですが二人して筋肉痛が…
さすがに4時間山道を歩き通しはいけません…
らっちゃんはすでに復活してます。

不思議ですよね~
行きで2時間歩いてたんですけど全然疲れなかったですもん。
ぐったりしたのは帰ってからです(笑)

雨も降ってないのに虹を見れて良いことありそうです♪

2009/11/08 (Sun) 00:31 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<pakaママへ>

探検とか私も大好きなんでほんとに楽しかったですよ~♪
時間を気にしなくていいのっていいですねっ
今度はお弁当もってお散歩行きたいです!

ぐっすり眠れましたよ~
今日も筋肉痛で体がギシギシしてます(笑)

2009/11/08 (Sun) 00:58 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<テアボロさんへ>

らっちゃんは元気でした…
私たちも家に着いた時は元気だったんですけどね~時間が経つにつれアイタタタと…

大笑いして歩いてましたけど人っ子一人いなかったのでOKですっ
ほんと~に田舎で誰もいなかったんですよ。
住宅はあるのに気配がしなくてほんとに人住んでる?って感じでした。

滑り台いいでしょ~
私も滑ってこればよかった。
ラスは滑ってくるしーさん目がけて下から上っていきましたww

帰りは順調でしたけどね~やっぱり遠かったです。
公園から帰るのにちょっとした勇気がいりました(笑)

ムック兄さんもエコーしてましたもんね~
真冬前に生えてきてくれないと…腹巻でも拵えようかな…

2009/11/08 (Sun) 01:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<エルママへ>

ほんとにですよ~
ネットと戦ってお散歩して私の週一のお休みは終わってしまいました。
でもそんな一日もいいかなぁと♪
身体痛いです…
特に脹脛が…しーさんはおちりだそうです(笑)

お嬢だいぶ良くなってきました。
もう少しかかりそうです。

2009/11/08 (Sun) 01:05 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■無題

えっと・・・・・
普通に行くとどれぐらいで行ける公園なの??
でも、歩いていく・・・って事は近いよね~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
まぁー、走り回らなくても
みんなでワイワイ歩いて、それが楽しければOKだよ~
らっちゃん、いっぱい歩いて偉かったね
あかりなら、途中で拒否しているよ(*≧m≦*)ププッ
お天気が良かったから、
ロングお散歩よかったね

お嬢~大丈夫か?
少しだけの我慢だね

2009/11/09 (Mon) 00:45 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■らっちゃん~おめでとう~♪

らっちゃん~~~♪
お誕生日 おめでとう~~~♪
素敵な お元気な 楽しい
一年でありますように!

らっちゃん ~~~~~~~
おーみちゃんに あんまり心配掛けないでね~^^
カレンダー来ましたよぉ~^^
可愛い~~かった~^^
来年は 我が家の3ぴきのお写真も御願いね。

お嬢 。。。。。お大事に~^^
お電話しますね~♪(木曜日だったよね~お休み?)

もう一度~おめでとぉ~^^

2009/11/11 (Wed) 00:12 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<あかり組 校長へ>

普通に歩けばたぶん1時間くらいかと…
倍歩いてたんですねぇ…
らっちゃんは元気でしたよ~帰ってからもおもちゃで遊んでましたし~でも朝は寝坊してました(笑)
人間の方は3日程度筋肉痛で苦しんでました…

お嬢はだいぶよくなって明日くらにはエリザベスさんから卒業できそうです♪

2009/11/11 (Wed) 01:19 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<ウラン母さんへ>

わぁいっありがとうございます~♪
5歳になりましたぁ
11月の連休はらっちゃんのお誕生日にしたので水曜日と木曜日がお休みです。
今日はケーキも作って一日中らっちゃんとラブラブしてますよ~♪

カレンダー我が家も届きました~
みんな可愛いですよねっ
もったいなくて使えないので飾ります(笑)

お嬢はさっきおちりを見たらカサブタも取れて綺麗になってたのでエリザベスさんはずしました。
もう大丈夫だと思います♪

もう一度~ありがとうです~♪

2009/11/11 (Wed) 01:24 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

