スポンサーサイト


多忙なお休み

今日はお休み~

起きたらえらい時間でした…
ひぃっ~叫びすることはたぁくさんあるのにっ
飛び起きてまずはお散歩っ


$お世話係の徒然日記

竹島ふ頭緑地~

$お世話係の徒然日記
「ボールくださいだお」


いいけどあげたら壊すでしょう~ムムム


$お世話係の徒然日記
「壊しますだお~」


へっへっへっノーパンクボールだから壊れませんププッ・・・


$お世話係の徒然日記
「あち~」


今日はと~っても良い天気であち~くらいでしたぁ晴れ
たくさん走って、ちょぴっと壊してルンタタ帰宅音譜


そして今日はラスシャンDAY~いただいた魔法の石鹸でシャンプー
これまたすごい石鹸っ
ツヤツヤサラサラしっとりツルツル(笑)
カイカイならっちゃんでもいまのとこOK
しかも香りがお世話係好みでうれひ~
詳細は……次回(笑)



電池切れのらっちゃんを転がしてアピタ→郵便局→銀行→郵便局→動物病院
2回も郵便局行ってるし…
らっちゃんの犬ドックの残りの検査結果も出たので聞きに行ってきました。


$お世話係の徒然日記


人並みに詳しく検査してもらったようで…
すげぇ…
人間でもここ最近から始まったらしい検査方法で動物には今年からの検査。
これみんなに言ったらお前もやってもらえと言われました…結果が怖くてできない(笑)


抗体検査の結果パルボと肝炎の貯金はた~っぷりあってテンパがそれよりちょっと少ない。
今年は打ってないのですが打たなくていいとのことチョキ
ありがたいラブラブ

もう一つのアミノ酸の検査はちょ~っと気になる数値はある…
けどっ今すぐどうとか緊急性のあるものではないので心配はしなくていいらしいakn
心配性のお世話係を見抜いたのか何度も「心配いらない」「大丈夫」と言う院長苦笑
なのでよっぽど大丈夫なんでしょう(笑)
その院長は風邪っぴきでした…声かっすかす( ̄ー ̄;お大事に~

糞便検査もOK

でも手作り食を作るうえでこうして結果が出るとどこを強化していけばいいのかが明確になるのでよいです。
もうちょっとカルシウムを増やさなければ…

てことでさっそくゴハン後にらっちゃんは仔牛のあばら骨をいただいてました骨




$お世話係の徒然日記


でこんなんなったガクリ
れでぃなのに…
ソファに誰も座れねぇ…

お休みが週1なのですべて詰め込むと仕事よりハードになります(笑)
余裕が欲しい…時間の余裕…
あればあったでその余裕でまた何かしようとするから結局一緒なのか( ̄ー ̄;
心の余裕は大丈夫です。充実した毎日を送っております好

明日は先生最終日~がんばろ~アップ
ネットが… | Home | 犬ドック

コメント

1 ■無題

犬ドックって相当詳しく検索するんですね(屮°□°)屮
フラットは癌の心配とかいろいろあるのでクランもいつか検査してもらいたいです(*^_^*)

2009/10/30 (Fri) 01:03 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

今日はおーみさんも朝寝坊したのね♪
ボールをむしりたくなるのよね~
らっちやんの真剣な顔が伝わります(^_^)

ドッグドックの検査、特に問題しで安心で良かったです。
数値を見ながら説明してくれると飼い主の私達も
ある程度理解できるし、気を付けていけば良い所なんかも分かるから安心ですものね。

らっちゃん、耳毛も伸びてきた~
耳毛ってうちの子達には期待てきないから、
永遠の憧れなんですけど~♪

2009/10/30 (Fri) 01:33 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■らっちゃん 脚が長ーい!

やっぱりJACKはちっちゃいなあ・・・
脚の長さが違うもんなぁ・・・
なんて 思わずまじまじ見てしまいました ^^

先生 お疲れさまでした。
年末の美容ラッシュまで ちょっと気を抜く時間が出来るかしらぁ ?

らっちゃん 結果が良くて安心ですね。
裸ん坊のお腹を見るとドキッとしますが ^^;

2009/10/30 (Fri) 01:42 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

私は子供が学校に行くので、なにがなんでも早起きしないといけないのですが、子供たちもパパも送り出し、仕事がお昼からのときは、ショコラとまったりお昼近くまで一緒に寝ています。
ついつい、気持ちよくてだっこして寝ちゃうんですよね。

しかし、ソファーでの寝姿、豪快です。
よほどお疲れなのでしょうかねw

2009/11/01 (Sun) 16:33 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<ねこさんへ>

遅レスすみませんっ復活しました。
やっぱりフラットの一番の敵は癌なんですよねぇ
どうしても遺伝的に仕方ないみたいです。
それならそれで早期発見早期治療ができるように定期的に検査していきたいと思います。
クランちゃんも5歳くらいになったら検査してもらうといいですよ~(^^)

2009/11/05 (Thu) 19:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

遅レスすみませんっ復活しました。
ボールむしるんですよね…
剥くのが楽しいみたいです。

何もなくて安心しました。
これからも定期的に検査していこうと思います。
クロ兄さんも何もなくて何よりでした♪

そうなの~♪
耳毛伸びてきたでしょう♪ウレシイ
冬は伸ばそうと思いますっまた夏になったらカットしようかなぁ。
伸びる子とそうでもない子といますよねぇ
短いのも可愛い♪

2009/11/05 (Thu) 20:01 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<palaママへ>

遅レスすみませんっ復活しました。
脚長いんですよね~
もうちょっと短くてもいいと思うんですけど(笑)

おなかの毛…
寒さが厳しくなる前に生えてきてほしいです。

2009/11/05 (Thu) 20:32 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ショコママへ>

お母さんは早く起きないといけないので大変ですよね。
私朝がめちゃくちゃ弱いのでお母さんになった時子供に起こされそうです(笑)
一緒に寝るとお互い安心しちゃって気持よく寝れちゃうんですよねぇ♪

2009/11/05 (Thu) 20:33 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

