スポンサーサイト


久々の父ネタ&救世主


「最近父の話題がないね…」とクレームを受けているお世話係です。

なんでだっ(゜ロ゜)
また知らん間に増えとるじゃないか父ファンがっ


ではなぜか増殖中の我が父ファン様へ(笑)



《父天然物語パート8》


氷川きよしさんのお話をしていた時にですね~和さん(母)が

「氷川きよしの歌は全部曲名の頭にきよしって付くね」

と言いだしたのです。んなこともないと思うんですけど…
そしたら父がすかさず

「じゃあ「きよしこの夜」も氷川きよしの歌だな」 (クリスマスの♪き~よ~し~ってやつ)

とおっしゃいまして…
さっぶ…

みんなに「う~わぁ」言われてたんですけど、菊ちゃん(ばぁ)が

「そうそう氷川きよし「きよしこの夜」って番組やっとるだよ」

としゃべりだして…
どうやら本当に氷川きよしさんが「きよしこの夜」という番組の司会をやっているらしいです。
その時の父の顔が笑えた(笑)

親父ギャグも真面目に返されると切ないですね(●´艸`)




《父天然物語パート9》

最近なぜか宝くじを買ってくる父
前回?1000円当たったらしい。
で、今回もがんばって当てると言って~

じゃんっ


$お世話係の徒然日記


小学生かっ
しかも一等て…飛んだな~
みなさんぜひ一緒に祈ってあげてください(人´∀`*)
もし一等が当たったらドックラン作ってもらおっ



最近ですねぇ父があんまり天然爆弾を投下してくれないのでネタが…
困るよ父…ブログネタがないじゃないか…
でもそんな父をフォローするべく救世主がっ
ではいってみよ~





《和さん天然物語パート1》

誰しも言い間違いはあると思うんですが、うちの和さん(母)…これがまたひどいっ




その1:電話で買い物を頼まれた時


「レトロカレー買ってきて」

昭和かっщ(゜ロ゜щ)
「ルト」はどこ行ったっそして「ロ」はどっから来やがったっ
略してっみたいになっとるけれども略されてない上に別モノになっとるじゃないかっ
正解は「レトルトカレー」





その2:「しまむら」と「しもむら」


「しもむらに行こう」


(「しもむら」は家具屋です。)


「何買うの?」

「服?」

「服?売ってへんよ」

「なんでっいっぱい売っとるじゃん」

「…しまむらの事か?」

「あっそうそうしまむらっ」


このやりとりは「しまむら」の話をするたびに繰り返されますガクリ





その3:寝る時のあいさつ


「お母さんもう寝るで~」

「はいよ」

「じゃあね、お祭りね

「????????」

「あぁっ違うっおやすみね



なんでおやすみがお祭りに変わるのだガクリ
最早間違い方のレベルが高すぎてついていけません…
和さん(母)はこのまま爆笑して去って行きました( ̄ー ̄;




その4:受験前にメールにて


お世話係の高校受験の日、その日は面接でした。
緊張し~のお世話係はもうドッキドキっ
そこに優しいお母様は応援のメールを送ってくれました。


「がんばってグッド!


と…
がんばれるかいっ(((( ;°Д°))))
面接前に大爆笑です。
ある意味力が抜けてありがとうですが…
面接中に思い出して「ぶふっ」なんて噴き出したらどうしてくれるんじゃっ
もちろんわざとじゃないですよ?
娘の緊張をほぐすためになんて微塵も思ってなくてこれですからほんとに素晴らしい母です( ´艸`)





楽しんでいただけたでしょうか(笑)
こんな両親だから我が家は反抗期もなく家族みんな仲良しなんでしょうか苦笑
毎日がつっこみどころ満載ですからねっ
どんどんつっこみが上達しているお世話係でしたぼー

さ、明日から2連休ですチョキ
らっちゃんは明日「犬ドック」
11月11日に5歳になるらっちゃんわんちゃん
念のためです(^^)
結果はっぴょ~ | Home | 爆笑girl

コメント

1 ■笑わせて頂きました ^^

最後の 『頑張ってぬ』 で 爆笑!
涙が出ました ^^

でも 本当に仲良し家族 ほのぼのします?

らっちゃん 11月11日
なんだかゾロ目で覚え易いお誕生日ですね。
もう5歳になるんですねぇ。
一つの区切りですね。
安心材料は多いほどいいですもんね。

いってらっしゃ~い♪

2009/10/21 (Wed) 00:46 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■爆笑!

いや~、ほんわかほのぼのいいね~♪
このご両親の元おーみちゃんが逆にしっかり者の娘になった?(失礼 笑)
うちの長女は思春期に(今もかも)度々バトルしてたからなあ。
こう育てたらこうなるというマニュアルは役に立たないのが子育てだしね~。
今後もご両親の登場に期待してるわ♪

2009/10/21 (Wed) 08:36 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

がんばってぬ(m9´∀)ビシッ!
良いですね~
ここ一番の時の【ぬ】(≧艸≦)むぷぷ

2009/10/21 (Wed) 10:35 | ほねっこ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■大受け

爆笑しましたぁ~ \(^_^)/
ファンが付くのもうなずけますね

是非続編を・・・
楽しみにしてます♪

2009/10/21 (Wed) 11:00 | Jun(エルママ) #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■本当にしあぁ~わせ~♪

こんにちはぁ~^^
ご無沙汰です~^^;;;;;
年内イベントも終わって~。。。
楽しそうで~♪

和さん~ウンウン~^^
なんとなぁ~くわかるぅ~って ツッコミ入れたくなりました。
宝くじ当たるといいね~^^
お裾分け期待しています~!

犬ドックですかぁ~。今頃かな?
元気ならっちゃんでありますように!
我が家は 来月で~す^^

少しこれから~バタバタしますがぁ~^^;;
11月中頃には お暇になりそうです~♪
来阪 お待ちしています~♪

2009/10/21 (Wed) 13:16 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>

『ぬ』最高でしょう~(笑)
なかなかできませんよっ

そうなんです、ラスはポッキーの日でそして私は良い夫婦の日(笑)
うちはしーさん(妹)以外はみんな誕生日がぞろ目なんです。

犬ドック行ってきました。
報告しますね~

2009/10/22 (Thu) 19:01 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<萩ママへ>

ほのぼのしてますがにぎやかいです。
和さんが自由人なんでしっかりというか心配症になりました(笑)
そうですよね~子育てと犬のしつけを一緒にしていいのか謎ですが…しつけ本読んでもその通りに行くことなんてまずないですからね。
今後もこうご期待ですっ♪

2009/10/22 (Thu) 19:11 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ほねっこさんへ>

ここ一番の『ぬ』…
いいのか悪いのか…
とりあえず緊張はとれたのでよしということで(笑)

2009/10/22 (Thu) 19:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<エルママへ>

爆笑ありがとうございますっ(笑)
なぜか増えている父ファン…

次回こうご期待で(笑)

2009/10/22 (Thu) 19:17 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<ウラン母さんへ>

お久しぶりですっ
年内イベントもとりあえず終わりあとはお仕事です(汗)

わかります?
大阪行った時も何度か私に突っ込まれてましたけどね(笑)
宝くじっぜひ当たってほしいっ
でもどれだけの確率なんでしょうね~
10月23日っ明日ですよっ当たってるといいなぁ(笑)

ウランちゃんたちも犬ドックですか?
ラスは一部結果が出てませんけどばっちり出ましたので報告しますね~

これからお忙しいのですね~!
11月中旬ですねっふふふ~しーさん連れて行こうかなぁ♪
ラスも行けたらいいなぁどうにか行けないか考えます♪

2009/10/22 (Thu) 19:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

