スポンサーサイト


大阪~二日目~

IN大阪のつづき~

(とても長くて画像が重たいので覚悟してどうぞ~笑)

<二日目>

LIVEで思いっきり発散してちょびっと飲んできもちよ~く眠りについた翌朝晴れ
これまた珍しくきもちよ~く目覚め、11時チェックアウトギリギリにホテルを出ました。
向かった先はっ

$お世話係の徒然日記

鶴橋

すっごいおもしろいっ
途中から「あれ?ここは日本?」な状況になってきますぼー
韓国行ったことないけど多分こんな感じだと思う。
トトロ社長の話によると韓国もお肉屋ロードとかお魚屋ロードとか一本の道に集まるらしいんですね~
まんまその通り(ノ゚ο゚)ノ
においもちょっと日本の感じじゃないので韓国気分が味わえるグッド!

$お世話係の徒然日記

いろんな種類のキムチがあってびっくり目
定番の白菜と大根のキムチを購入してきました。
ちゃんと無臭袋に入れてくれるんです。ほんとに臭わないっ

$お世話係の徒然日記

辛すぎずおいしいドキドキ

韓国のりも買いましたっ
$お世話係の徒然日記

もうこれだけだと「韓国行ってきたの?」って言われそうです苦笑
大阪です(笑)

で、やっぱり鶴橋来たら行かないとっ

$お世話係の徒然日記

焼肉屋さんでランチですチョキ
昼間からジュージュー焼きながらいただきました。

それから再び鶴橋をぶ~らぶ~らして大満足カオ
最後に和さん(母)曰く…こ洒落た喫茶店(笑)でまったり休憩し二日目のメインイベント会場へっ(笑)


電車を乗り継ぎ到着したのはウランお母さんのお宅っ

駅でウランちゃんと嬢ママと待っていてくださいましたっ
4人+1ぴきでお話しながらテクテクご自宅に到着

到着後まもなく2階から転げ落ちるように小悪魔ピース黒い小悪魔小悪魔ピース登場~
キャークロちゃんっと感動のご対面…がっバトル勃発(爆笑)
ウランちゃんとクロちゃんのガウガウ対決に巻き添えくらうクレさん(@ ̄Д ̄@;)

黒い悪魔ズはウランお母さんによってカチっと口輪されました(笑)
ウランちゃんテンションだだ下がり(笑)

そこに「あんず日和」のあんずちゃんとママが到着っ

ちょいちょいウランVSあんず戦勃発しつつ…喧嘩売ってるのはウランちゃんですけど(笑)
ワンほったらかしでお話にお花を咲かせお散歩の前におやつを~

$お世話係の徒然日記
あんずママ作 パウンドケーキ
こちらはお持ち帰り用にいただいた方~
めちゃうまっ
今度作り方教えてくださいラブ


$お世話係の徒然日記
蓬莱 豚まん
これもうま~いっ
あちあちでカラシつけていただきましたっ
これもお土産でたくさんいただきました。

$お世話係の徒然日記
イカ焼き
イカ焼きは愛知ではあんまり食べないです。
おいし~とこのだそうでモチモチっ
これはお土産でもらって家で食べたの~

てか見た目があれですけど…
お世話係の撮り方が完全に悪いっガクリ
でもすっごいおいし~のっ


ウランちゃん&クロちゃん&アンズちゃん&クレさんに見守られながらいただきましたラブゥ
イカ焼きの卵入り…一口食べてあとはウランちゃんのお口に…
完全にマークされたお世話係は両方からがっちりガード(笑)
隙を見せると奪われるっ
てか奪われてるからもうね(爆笑)

「テーブルの上からは取らないから」って言ってるそばからパウンドケーキを掻っ攫ってったウラン様(笑)
もう可笑しくて楽しかったにこ


おしゃべりして笑って食べて腹ごなしにお散歩に~



$お世話係の徒然日記

$お世話係の徒然日記


$お世話係の徒然日記
ウランちゃん
おもちゃを追いかけて疾走~


$お世話係の徒然日記
クロちゃん
反対側で少年野球をしてて乱入注意報が出てたのでリードに繋がれたままのクロちゃん

$お世話係の徒然日記
クレさん
8歳でもめちゃ元気~一番走ってました


$お世話係の徒然日記
あんずちゃん
大人しいあんずちゃんしっとり休憩中~

かと思いきや…

$お世話係の徒然日記
振り向き美人ラブラブ

もしくは「あぁんっむかっ」にも見えなくもない(笑)

$お世話係の徒然日記
クレさん
休憩挟みながら元気元気っ

$お世話係の徒然日記
ウランちゃん
コロコロパタンがくぁわいい~


そしてそしてダイチくん登場~

$お世話係の徒然日記
ダイチくん
15歳でもしっかり歩いてきましたよ~
会いたかったよダイチくん、会えて良かった

$お世話係の徒然日記
ダイチくん
悲しい過去もあったけれど、本当に良かったね
あなたの周りにはたくさんの人がいてみんなあなたを愛してる
幸せだね~
あなたの笑顔に会えて本当に良かった好


それからまたワンほっぽってお話に花を咲かせる人間たち(笑)
しばらく遊んで帰宅~
6時に晩御飯をみんなでいただくためにお好み焼き屋さんにGO~




……お写真がナイッ



すっかりうっかり忘れました(笑)
飲んで食べてしゃべって笑って~そっちに必死で写真なんか撮ってられなかったむー
8人いて5人はブログの存在を知ってる(内3人はブログやってるし)のに誰も撮ってない汗
あぁ~あ(笑)
でもいっかぁ(笑)

初体験の「とん平焼き」
うま~な「お好み焼き」「広島焼」「ネギ焼き」「やきそば」
おなかい~っぱいいただきましたドキドキ

お世話係の飲みっぷりに和さん(母)が驚いてた(笑)
あんずママの「こんな子じゃなかったのに…」発言に大爆笑~

お好み焼き屋の奥さんもめちゃくちゃ良い方でおもしろいし~
他のお客さんもおもろいし~
心遣いがと~~っても嬉しかったです
大阪最高っ

$お世話係の徒然日記
お話の途中で話題に上った「ポールウインナー」「ウェイパー」
こっちじゃ見ないと言ったらウラン母さんがわざわざ買ってきてくれました土下座
ありがとうございます~
父が一番喜んでる(笑)

他にも

$お世話係の徒然日記
蓬莱の豚まんシュウマイ海老シュウマイ


$お世話係の徒然日記
大阪のみたらし子餅
甘くておいしかったぁ

それから…
あんずママのお手製パウンドケーキイカ焼きとた~くさんお土産をいただいてしまいましたにこ
ほんとにありがとうございます
家に帰ってもしばらく大阪な毎日で幸せ~


楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。
みんなにありがとうとさよならを言ってだいちママに新大阪まで送ってもらいました。
新大阪から名古屋までは1時間もかかりません。
そして名古屋から地元まで40分電車に揺られ我が家に到着~
時刻は0時
我が家の黒い子は起きて待っていてくれました(笑)

さっそくガサゴソお土産を漁ってるので良い子でお留守番できたご褒美に~

$お世話係の徒然日記
相変わらず見れないのね(笑)

のちもイカ焼きの生地だけ食べてました。
みんなでうまうま~


あぁ楽しかったっ
ほんと~に楽しかった二日間
みんなあったかくて優しくておもしろくて~(笑)
大阪大好きですっ

ウラン母さん、嬢まま、あんずママ、だいちママ、みーちゃんママにお姉ちゃん
ありがとう~
幸せな時間が過ごせました~
また絶対行きますから遊んでくださいっ
らっちゃんも一緒に行きたいなぁ~
その前にしーさん(妹)連れてかないとなぁ~
そう遠くない未来に参上するかも(笑)


そうそうどれだけ楽しんだかというと…

翌日 声が出ない(爆笑)

そりゃぁ半日ずっと笑ってしゃべってあげくに飲んで~してたら出るもんも出んくなるさ(笑)
いいんだ休みだから~
奇跡の3連休3日目は休養日&らっちゃん孝行日でしたきゃー


シルバーウイークは休みなしの仕事なので早めのお休みでした。
しっかり堪能してリフレ~ッシュっアップ
またお仕事がんばれまぁすチョキ



我が家の守り神 | Home | 大阪~一日目~

コメント

1 ■無題

ウランママさんのところにも遊びに行かれたんですね!
とっても楽しそうです。

そして、とにかく全てが旨そうな写真ばかりです(笑)。
大阪勤務時代、551の豚マンを毎週食べてましたので、とっても懐かしいですね~。

来年、私も大阪に遊びに行くかもしれないので、目一杯食べてきます!

2009/09/22 (Tue) 08:42 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

楽しいこと満載の2日間でしたねヾ(^▽^)ノ
グルメがいっぱいo(^o^)o
私も蓬莱の豚まんよく買って帰ります!
美味しいですよね(^-^)v

2009/09/22 (Tue) 09:06 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■あらぁ~^^

みんな 可愛く^^
ダイさんは 本当に幸せそうで~^^
お写真下さいませ^^;;
お時間ある時に プリントくださいませ。

おしゃべり 楽しかったね~♪
いつでも~ビュ~~~ンとおいでよぉ!
今度は通天閣にご一緒に~♪
動物園も 海遊館も~^^
秋の紅葉に 箕面にもみじの天ぷら買いに行きますか?
らっちゃんも 箕面なら~山歩きと川遊びができるよぉ~^^

お父さん ウインナー喜んでくれて~良かった!
食べながら~野球観戦してくださ~い。
らっちゃん泥棒さんにお気をつけて^^;;;
我が家は。。。泥棒さんだらけですから^^;;

2009/09/22 (Tue) 15:14 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

お疲れ様でしたぁ(´∀`) 大阪ラブな人いてくれて 大阪人のワタクシ大変嬉しいでーす(笑)
イカ焼きは 阪神地下のイカ焼きかな( ̄┌‥ ̄)? 久々に食べたくなった
買いにいこかな(´∀`)

2009/09/22 (Tue) 23:12 | ほねっこ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■どうしよう。。。

いまさら言いにくい。。。ですが。告白しちゃいます。
あのパウンドケーキ手作りじゃないの。。。
コストコで買ってきたのぉ~~o(TヘTo) クゥ
おいしぃ~って言ってもらえて(´▽`) ホッです。
大阪&関西限定(?)のおいしぃもの気に入ってもらえてうれしいです。
当たり前にお店に並んでるポークウィンナーや
ウェイパーが関西だけだなんて気付きませんでした。
大阪土産って何があるんだろぉ~??って思ってたけど結構あったんだなぁ~と。


あんずの写真かわいぃ~~(親バカ)
でも、いつもの眼ヤニ…(/ω\) ハジカシー
もしほかにもお写真あるようでしたら私もほしいです!
ファイルでもいいんで…よろしくでぇ~す<(_ _)>

2009/09/22 (Tue) 23:28 | みゆ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<Two Beansさんへ>

はいっとっても楽しかったです♪
大阪はほんとにゴハンがおいしくて~ついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
体重計には乗れませんっ(爆)
パパさんも大阪行くのですか~呼ばれればワタクシ行きますよ(笑)

2009/09/23 (Wed) 00:27 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ねこさんへ>

ほんとに楽しかったです♪
幸せな二日間でしたぁ
蓬莱の豚まんて有名なんですねぇおいしかったですっ

2009/09/23 (Wed) 00:28 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ウラン母さんへ>

可愛いでしょ~♪
ダイチくんほんと笑顔が素敵でお気に入りですっ
お写真もちろん差し上げますよ~
プリントして送りますのでちょ~っとお待ちくださいねっ

おしゃべり楽しかったぁ♪
えぇそんな事言われたらほんとにいつでも現れますよ~(笑)
うんうんっ今度は一緒に大阪巡りしたいですっ
またおいしいとこ連れてってください♪
紅葉いいですねぇ山ならラスも遊べるし~
行きたいです~♪

ウインナーおいし~よ~
らっちゃんもちょこちょこおこぼれ貰って喜んでます♪
ワタシもイカ焼き…泥棒さんにパクされたんでした(笑)
今度行く時は死守しないと~(爆)

2009/09/23 (Wed) 00:32 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ほねっこさんへ>

ほねっこさんは大阪でしたかぁ
ほんとに街も人も楽しいところで幸せ~な時間でした♪
たぶん阪神地下って言ってたと思います。
いいなぁうちのはもうすぐなくなっちゃいます…

2009/09/23 (Wed) 00:33 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<みゆさんへ>

どうしよう…あんちゃんママ…
手作り手作りってめっちゃ連呼しちゃったぁぁ(笑)
こうなりゃコストコに負けないくらいおいし~の作ってください♪
楽しみにしてます( ̄▽+ ̄*)

意外と当たり前に売ってるものが他の地方にはなかったりしてびっくりします。
味噌のやつなんてどこにでもあると思ってたも~んっ
スーパー廻ったりするのも楽しそうです♪

あんちゃん可愛いでしょ~♪
目ヤニさん消せないかしら(爆)
背景黒だからいけそうな気もするけど…
あんちゃん他にもあるんで今度のお休みにでもまとめておきますね~
ふふふ~かんわいい~ですよ~♪

2009/09/23 (Wed) 00:37 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■あーっ ブログの更新気付かなかったぁ!

さすが食い倒れって言うだけありますね。
どれも美味しそうで ? ? ?

ほんとワンズが綺麗に写ってますねー♪
ウランママさん宅 泥棒さんたちを見張ながらお食事だったんですね。
楽しそ~ ^^

とっても素敵な連休でしたね。

2009/09/23 (Wed) 01:25 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■無題

2日目、待ってましたよ~ん!
大阪って沢山、美味しいモノがあるのよね♪
イカ焼きと豚まんは、毎年親戚が来る時に
持ってくるけど、こんなに一杯あると超、幸せ♪

ウラン家とお友達に会われたのですね(^_^)
予想通りに元気で笑いが絶えない楽しい
ご家族なんですね♪

ダイチ君の笑顔は、最高!!
余程、嬉しかったのみたい♪
幸せな様子が伝わりました。

2009/09/23 (Wed) 20:16 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<pakaママへ>

そうなんです~どれもこれもおいしぃ♪

やっぱりゴルちゃんたちのが綺麗にというかわかりやすく撮れますね~
クロ犬は潰れてたりして失敗が多くて…
クロ犬も綺麗に撮れるようにがんばりますっ
しっかり監視犬がついておりました(笑)
ポイントは一気に口に放り込む事です♪

2009/09/24 (Thu) 16:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<くろりんさんへ>

大阪はほんとに食事がおいしいですっ
何かお土産もらうよりも現地に行って食べた方が断然おいしいですよ~
いいですねぇ大阪に親戚がいるなんて~うちは県内にしかいないのですぐに集まれますけど名産品の差し入れとかはないのです…

大阪のおばちゃんたちは楽しいですよ~♪
みんなおもしろくておしゃべりが本当に楽しかったです♪

ダイチくんはずっとニコニコしててとってもおっとり~
でもとっても元気でしっかり歩いていましたよ♪

2009/09/24 (Thu) 16:27 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■無題

間違えて、グルメブログに来てしまったかと思いましたよ!なんか、めっさ、美味しそう!!そして、ウランちゃんちで、めっさ楽しそう!!
↓の記事も、久しぶりに見たグリコの看板!一粒100m、やっぱり大阪は食い倒れなのね。。。目の毒でしたよ。。。(_ _。)

2009/09/25 (Fri) 00:26 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
16 ■<B&Jさんへ>

食べてばっかいたもんで…(笑)
もう大阪のおばちゃんたちは本当に楽しいですよっ
ず~っと笑ってましたから♪
イギリスではさすがにたこ焼きとかはなさそうですもんね…
ぜひ一度日本に来て大阪行ってくださいっ
その時はぜひ私も誘ってくださいね(笑)

2009/09/28 (Mon) 14:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

