スポンサーサイト


大阪~一日目~

水曜日から金曜日まで奇跡の3連休
GWと夏休みとSWがいっぺんにやってきました(笑)

かなり前からの計画通り行ってきましたチョキ

お世話係&和さん(母)IN大阪
今回はらっちゃんはお留守番ですm(_ _ )m


<1日目>

大阪の難波駅までバスで名古屋から3時間
爆睡してたので記憶はなくあっという間に到着っ

$お世話係の徒然日記
グリコさぁんっ
定番です( ´艸`)
見とかないとね(笑)


$お世話係の徒然日記
とりあえず人と看板が多かった。

腹ごしらえを~
大阪名物は食べとかないと~ということでコチラっ

$お世話係の徒然日記
「たこやき」
どうやらオススメの場所とは違った場所だったみたいですが…
でもタコが大きくておいしかった~

$お世話係の徒然日記
「串揚げ」
有名(?)な「だるま」で串カツ~
二度付け禁止ですっ(。-∀-)
元祖串カツ、チーズ、アスパラ、タコ、うずら、さつまいも、もちetc
変わりダネのトマトでベタにやけどしました…
ちょっとびっくりしたのはみんな真昼間から普通に飲んでる(笑)ビール
この後メインイベントが控えていたのでウーロン茶で我慢っ(ノω・、)


おなかもいっぱいになったので心斎橋に向かってテクテク走る人
何を思ったか宿泊予定地まで歩くっと言いだす和さん(母)Σ(´□` )
まぁ無理だろな…と思ってたら案の定「電車乗ろう」と言いだしたガクリ
なぜ歩こうだなんて思ったのだろう…

宿泊予定地は大阪城の近くのビジネスホテルホテル
1日目のメインイベントは大阪城ホールで行われるので近くにホテルを予約しました。
寝るだけだから近くて安いとこっ
無事チェックイン。
しばらくまったり休憩していざ大阪城ホールへ~

大阪城周辺は綺麗で広いっ
まったりゆったりお散歩しながら向かいます。


$お世話係の徒然日記
大阪城の天守閣


$お世話係の徒然日記

そしてなぜか天守閣の前で天守閣を背景にするわけでもなく撮影会カメラ
これ真ん中のオレンジの生き物は…
$お世話係の徒然日記
こんな子です( ゚Д゚)
びっくりしたっしかも3匹もいらっしゃって…
おばちゃん抱っこしてるし…
イグアナのオフ会?
まさか大阪でイグアナの本物にご対面するとは夢にも思いませんでした( ̄ー ̄;


おもしろいな大阪…


で、ま~ったり歩き大阪城ホールに到着っ
一日目のメインイベントっ

$お世話係の徒然日記
$お世話係の徒然日記

コブクロのLIVEですっ
去年のEXILEからLIVEの楽しさにハマり今年はEXILEに引き続きコブクロにも参加っ

大阪城ホール約1万人入るんですけど、席がほんとに良かった!!


$お世話係の徒然日記

アリーナ 9列目っ
37番と38番はど真ん中っ
目の前っ
目があったんじゃないかと勘違いしそうな距離です(笑)

感動しましたっこう言うのもなんですけどほんとに歌うまいなぁと…
コブクロ…素敵なコンビでした音譜
「to calling of love」という曲があるんですけど
アルバムではハープとピアノだけだったのにLIVEではアレンジが加わってすごかったっ
でもって歌もすごかったっ

その証拠に歌い終わった後に小渕さん(小さい方)が「黒田(でかい方)の歌がすごかった…」
と、泣きだしたっ(゚ロ゚屮)屮
11年たっても相方の歌に感動できるなんて素敵ですねぇ( ̄▽+ ̄*)
確かにすごかったです。
もうすごすぎて動悸が…
やっぱり生はいいっ!!
3時間あっという間に過ぎていきました。
和さん(母)は相変わらずお世話係よりも飛び跳ねてました(*≧m≦*)
実は10月にもう一回行きます(笑)こんどはどの辺かなぁせめてアリーナ…楽しみです音譜

$お世話係の徒然日記
アリーナにいないとGETできないキラキラテープもしっかりGETグッド!



そして余韻に浸りつつLIVEの感想を和さん(母)と語り合いながらまた大阪城周辺を歩きホテルに帰宅しました。

でもね、ホテルから大阪城ホールまでって結構あって…
着いたころには朝から歩き続けたあげくLIVEで体力&気力ゲージが0になったので…
晩御飯は近くのコンビニでビールを買い、モスでバーガーという…(´∀`;)
ホテルで乾杯して早々に眠りましたぐぅぐぅ


一日目しゅ~りょ~
二日目はさらなるイベントがっ
ふふふ~会ってきました例の方たちにっ小悪魔たちに(笑)
その様子はまた~
大阪~二日目~ | Home | 秋ですね~

コメント

1 ■おぉ~~~!!

ふふっぅ~~^^;;
お疲れでてませんかぁ~^^
イグアナさんにご対面だったんですね~~^^

可愛いおーみちゃん~~^^
また 遊ぼうね~♪
みんな~~~~~~~待ってるよぉ~!
らっちゃんと ご一緒に~!。。。と我が家で良ければですが^^

和さん。。。大丈夫ですかぁ~~^^
お母さん 大掃除で
今日は ダウンでしたよぉ~~^^
では~~^^

2009/09/18 (Fri) 22:59 | クローバーのお母さん~^^;;; #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■うわ~ 会って来たんだー!

お母さんと一緒にご旅行 親孝行ですねえ ^^
女の子はいいなあ・・・

美味しいものたくさん食べて来ましたかー♪

ライブで発散した翌日のご報告
楽しみに待ってますよ~ ^^

2009/09/18 (Fri) 23:11 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

大阪城ホール私も何度か行きましたヾ(^▽^)ノ
でもいつもスタンドなので羨ましいです(≧∀≦)

私のお母さんも相当コブクロのファンですよ(^-^)v
車の中でいつも聴かされてます(^^;)

2009/09/18 (Fri) 23:36 | ねこ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

お母様と大阪へデートに行ったんですね~♪
何で、イグアナが・・・(^_^)オフ会でもあったのかしら~
食道楽の大阪で美味しいものを味わってきたのでね♪
コブクロのライブも行かれて、和さん最高!!
2日目のレポも楽しみにしているよ~ 

2009/09/19 (Sat) 00:57 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

大阪ですかーー。
私も結婚する前に、友達と仕事終わってから寝台にのって行きましたよ。
たのしかったなーー。

コンサートいいですよねー。
私はもう、ずいぶん行ってません、
やはり子供と家庭があると少し難しいですね。
遊べるときにじゃんじゃん遊んだほうがいいですよね。
気をつけて帰ってきてくださいね。

2009/09/20 (Sun) 14:09 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<クローバーのお母さん?へ笑>

ちょ~っと足がだる~ですが大丈夫です♪
イグアナさんびっくりしましたよ~
大阪城になぜイグアナ!?

また行きますっ絶対行く~!
ほんと~に楽しかったぁ(^^)
らっちゃんも連れて行きたいなぁ~
関西運転するのちょと怖い(笑)
連れてってくれる方を探さないとっ(笑)

和さんなんとか大丈夫なようです~
お母さんお疲れ様でしたっ
ほんとにありがとでした♪

2009/09/22 (Tue) 00:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<pakaママへ>

会ってきましたよ~♪
親孝行なのかなぁ?(笑)
でも久しぶりに楽しみましたっ

大阪はおいし~ものたくさんでほんとに楽しいかったですっ
pakaママのとこにもいつか訪問したいです~♪

2009/09/22 (Tue) 00:51 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ねこさんへ>

LIVEはほんと楽しかったです~
近かったしっ盛り上がりましたっ

あら~お母様コブクロファンですかっ
でもCDよりやっぱり生は迫力が違いますよ~
コブクロおすすめです♪

2009/09/22 (Tue) 00:54 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<くろりんさんへ>

大阪ほんとに楽しかったのですよ~
コブクロも間近で堪能できましたし、ゴハンがとにかくおいしくて食べすぎてしまいました(汗)
2日目もお楽しみに~♪

2009/09/22 (Tue) 00:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<ショコママへ>

大阪楽しかったです♪
そうですねぇお子さんいらっしゃると難しいかもしれませんね。
大きくなればほっといていけるんでしょうけど(笑)
和さんは私たちの事ほっといて旅行行ったり食事行ったりしてますよ~
自分で生きていけと見捨てられてます(笑)

2009/09/22 (Tue) 01:02 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

