スポンサーサイト


向上心


今日はお休み~
やっとお店の模様替えが終わり、それと同時にSALEがスタートっ

お世話係の徒然日記

来てね(笑)


で、ここ最近は平和に暮らしております( *´艸`)
9月は楽しく多忙なので温存中~

日中はまだ日差しが強くて暑いので日が少し落ちてからデジイチを持ってお散歩~

お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記

お世話係の徒然日記

かなりの枚数撮るんですけど、なかなか難しい…
ラスが歩きながらなぜか見上げてたからずっと撮ってたのに全部ボツだし~
これは9月のおでかけまでにもっと腕をあげなければっ


話は変わりますが…変わらないといえば変わらない?まぁいいか(笑)

中学生の時教科書に載っていた夏目漱石の「こころ」
その中に「向上心のない奴は馬鹿だ」って言葉があるんです。
本当は「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ」って言葉なんですけどね。

この「向上心のない奴は馬鹿だ」って言葉がいまだに頭から離れない。

仕事を一人でやってると先輩がいる時と違って学べる人がいないというか…
現状維持で満足してしまいそうになるんですね~
でもその度にこの言葉が頭をちらついて気がつかされます。
「これでいいや」じゃなくて「もっと上手くなりたい」

だから「もっと」って思う事や「なんで?」って思う事はすごく大事なことだと思います。
逆にそれがないと成長しないしつまらないんじゃないかなぁ
何事も向上心を忘れずにいかないといけないなぁ


とっ!ラスを連れて公園のベンチで考えてたわけです。
こうして考え事したりする時間が意外と結構好きだったりします(笑)
今日は考え事しつつラスもチェックしてたのでこけずに済んだ…
この前はベンチから転げ落ちたからね~( ̄ー ̄;





ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ本とか意外と結構好きです音譜

Happy Wedding~♪ | Home | 緊急SOS

コメント

1 ■無題

お~綺麗になりましたね~~。
お疲れ様です~。

向上心か・・・
ん~そうですよね。
心のどこかで「これでいいや」って思ったら
その時点でストップですもんね。
失敗しながら成長するんだもんね~
何でもやって見ましょうO(≧▽≦)O

2009/08/28 (Fri) 08:54 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■本当に綺麗です!

お道具でこんなに違って来るものなんですねえ!
あ でも私はそれ以前に今のデジカメも使いこなしてないかも 取説読んでないから ^^;

にしても こんな鮮やかな写真って撮れる気がしません。

向上心よね ^^
多分『これでいいや』って思える仕事はその人に不向きなんでしょう。
好きなことなら とことん追求したくなる筈だから。
考える時間 大切ですね。

2009/08/28 (Fri) 10:23 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

お店の片付けの後はセールが始まったのね~
小型犬の服や小物って可愛い物が多くて大型犬グッズを生産増やして頂きたいですね♪

向上心・・・とても大切かも!
「これでいい。」とか、諦めちゃうのは
どんな大人でも成長できないと思います。
きっと、皆そうだと思うけど自分の好きな事に対しては、失敗なんか気にしないで突き進んで行ける
気がします。

私もデジイチ、欲しい~!!

2009/08/28 (Fri) 15:56 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

デジイチ、どんどん写して失敗したのは何故か?と疑問を持って原因追求することが大雪ですよね。
それこそ向上心です~

現役時代に社員に、今の仕事に疑問を持て、もっと別な方法がないか考えろ・・・と言ってきました。
これでヨシと思った瞬間から、どんどん劣後していき、世の中や、仲間から置いていかれるのだと~

さすが、おーみさん、向上心に燃えていますね~

2009/08/28 (Fri) 16:15 | shio-chan #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<あかり組 校長へ>

商品片手に立ち尽くすこと数回…
やっと終わった(ノДT)

本当は失敗するのってすごく怖かったりするんだけど、でもそれで諦めたりするのはなんか勿体ないなぁと思います。
もっとを目指せば違った何かが見えてきたり得たりすることができますよね。
向上心を忘れずに楽しく学びたいです。

2009/08/29 (Sat) 00:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>

ありがとうございますっ
たまぁに良いのが撮れます(笑)
それがコンスタントに撮れるようになるにはもう少し修行が必要なようです…

向上心が良いものを生むんですよね。
ママのお仕事や私のお仕事のようないわば職人系の仕事をしている方にはかかせないものだと思います。

考える時間は本当に必要ですね~
そういう時まったく一人じゃないと集中できないんでお散歩時や出勤時は良く考えます。
そこにトリオがいるのは問題ないんですけど(笑)

2009/08/29 (Sat) 00:44 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<くろりんさんへ>

可愛い大型犬のものとか少ないんですよねぇ
需要が少ないからだろうけど…
大きい子だって可愛いの欲しいのにっ!

ほんとに些細なことでも向上心って大事だと思います。
だから子供の「なんで?」ってすごいなぁって。
向上心の塊ですよっ(笑)
だからママやパパにはできるだけ答えてあげて欲しいなぁと思うんですけどねぇ
それが間違っててもいいと思うんです。
とにかく答えてあげることが大事だと。
ってワタシこんな場所で熱く語ってる場合じゃないっ(笑)

デジイチ~買って~!
デジイチデビューして~!(笑)
楽しいですよ~うふふふふ~♪

2009/08/29 (Sat) 00:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<shio-sanへ>

そうですねっなんで失敗したのか考える事も大事ですよね。
でもまだ知識が追い付いてなくてなぜ失敗したのか考える為の知識を養ってます(笑)

<現役時代に社員に、今の仕事に疑問を持て、<もっと別な方法がないか考えろ・・・と言ってき<ました。
<これでヨシと思った瞬間から、どんどん劣後し<ていき、世の中や、仲間から置いていかれるの<だと~

さすがshio-san!
勉強になりますっ!

2009/08/29 (Sat) 01:26 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■綺麗に~♪

綺麗になりましたね。
お疲れ様。。。イエイエ今からですね~!
安いね~近くなら~行きたい~♪
ニャンのキャリー壊れたの^^;;;;;

お写真 やっぱり 違うのね~!
たくさん ボツにして 頑張れ~^^
らっちゃん 可愛いよぉ~( ̄ー☆

向上心かぁ~^^
忘れてた言葉です^^;;;
ガンバロォ~~!(思い出して)

お店のブログにありがとう~。
少しでも 読んでもらえるといいね。

2009/08/29 (Sat) 07:31 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■秋ですね

物思いにふける・・・・・・^^

なんてね!
沢山~考えたり~悩んだり~してください~~
若くて~イイナ~~~ア

私は~もう~悩んだり!考えてる~時間・・・
ありません><

ラスちゃん~お口が臭くなるほど~
にんにく~あげちゃったの?
生は~駄目よ~><
レンジでチン~して~ホクホクにして、
ほんの~ひとかけら(なかの小分けの)
ABIDIは~まだ~一欠けらはあげてません。
徐々に~慣らしていきます~~

2009/09/02 (Wed) 00:02 | ABIDIママ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■無題

おーみさん、ご無沙汰してました
やっと、やっと復活です!!
パソコンの入院と長い夏休みのおかげで、すっかりネット生活が無縁のものとなっておりました(汗)

お店の方、SALE開始なのですね
近くだったら行ってみたいなぁー。
ペットグッズもみると止まらなくなりますよね

それから↓の誘拐の話、ひどすぎる
大切な家族を心配するご家族のお気持ちを考えると胸が痛みます

なぜ、このようなことが起きるのでしょうか??
悲しいです

2009/09/03 (Thu) 13:26 | ビーママ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ウラン母さんへ>

遅くなってすみませんっ
ニャンのキャリー壊れちゃったんですか?
もしいいのがあれば大阪行く時一緒に持って行きますよ♪

お写真がんばってます(汗)
でもなかなか…
カメラが良くても腕が…(笑)
がんばりま~すっ

向上心お母さんはあるじゃないですかぁ
ウランちゃんたちの健康について日々研究で~
私こそお母さんを見習いたいです。

2009/09/03 (Thu) 15:04 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<ABIDIママへ>

遅くなってごめんなさいっ
たくさん考えて悩んで人は成長していくのですね~
がんばりまぁすっ

にんにくは一欠けら生であげました。
実はラスは生食してていつも何か初めにあげる時は「えいやっ」とあげちゃうんです。
悩むならやめなさいと教えられたので(笑)
何も悪い症状はなく逆にスタミナがついたのか散々遊んで帰ってきてもバタンキューしないんでニンニクってすごいですね~

2009/09/03 (Thu) 15:21 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<ビーママさんへ>

お久しぶりです~
夏休み終わりましたね。
いつもの日常が帰ってきましたか(^^)
パソコンさん退院おめでとうございますっ

お店ぜひ来てほしいですけどねぇ
遠いですよね~(汗)
いつかお近くに来る時があったら寄ってください。

誘拐のお話ですが…
本当に今の日本は狂ってます。
なんでこんな事が起きるんでしょう。
何のために大切な家族を奪うんでしょう。
犯人にも産んでくれたお母さんがいるはずなのにどうして人の痛みがわからないんでしょう。
理解できません。

2009/09/03 (Thu) 15:35 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

