スポンサーサイト


今年も行くぜっBBQ~!

休み明けに最後のひと踏ん張りしてきたお世話係です。
休み明けにあれはいかんて…

水曜日、木曜日とお休みをGETしリフレッシュしてきました。
水曜日は毎年恒例の川へBBQへ~~~
新しいオモチャ(デジイチ)を携えて~~~

去年と同じ豊川へ

お世話係の徒然日記
穴場スポットへ草むらつき進む~

人も少ない遠浅の川べりに到着っ

お世話係の徒然日記
子供の頃買ってもらったお遊びボートを引っ張り出してきたO型コンビ。
必死に膨らましております。
効率悪っ


お世話係の徒然日記
悪戦苦闘中のコンビを尻目にらっちゃんスイスイレトリーブ中(笑)


お世話係の徒然日記
さすがレトリバー!!
レトリーブはお手のものっ
その後お世話係を素通りし破壊行動に勤しむ…


お世話係の徒然日記
「これからBBQですだおっ」


お世話係の徒然日記
「うひっ」

連写機能があるとこんな表情が撮れたりするから楽しいアップ



お世話係の徒然日記
和さん希望の「カマス」
初めてだよ…BBQで魚…
でもめちゃくちゃうまかった(笑)

もちろんお肉もエビもホタテもたくさんいただきましたチョキ


午後からも遊びますっ

お世話係の徒然日記
つんさん(弟)が撮影
意外とうまいんだなぁこれが…

お世話係の徒然日記
久し振りに会ったつんさん(弟)とLOVELOVEラブラブ

お世話係の徒然日記
ボートに乗せられLOVELOVEラブラブ
でも珍しく怖かったらしくプルプルしてたみたいです。
怖いモンあったのね~(笑)


今年も家族水入らずたくさん遊び、たくさん食べてと~っても楽しかったです音譜
もう成人してだいぶ経つ姉弟妹が集まって家族でBBQなんてきっと珍しいです。
1年に一度特別な日

お世話係の徒然日記
「また来年だお…Zzz」


=追記=

忘れてました~
最後の最後で和さん(母)がやらかしました。
この日は和さん(母)の車と父の車の2台で行ったんです。
余所見してたのか疲れてたのか…


父の車に追突車ドンッ車

びみょ~~に凹んだかな?くらいなんで大爆笑で済みましたが(笑)
「遠足は帰るまでが遠足です」
気を抜いてはいけません( ´艸`)
海水セラピー | Home | お~わった!

コメント

1 ■去年も楽しそうでしたよね~♪

らっちゃんぼーとは不安定に揺れるから怖いのかな?

綺麗な画像ですね~?
遠くの写真がこんなに綺麗なんですね ^^

カマス 美味しそうです。
淡白なお味で私も好きですよ~?

最後にお疲れさまでした。
お怪我がなくて幸いでした。

グッスリ眠ったら お仕事開始ですね ^^

2009/08/16 (Sun) 22:43 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

家族で恒例のBBQ楽しそうですね~?
やっぱり、水に入るとらっちゃんもマジ顔なんだね♪
おーみさんもリフレッシュしてお仕事頑張って下さい!
魚も炭で焼いて食べると更に美味しいですね。
らっちゃんもお裾分けしてもらって、味わったのかしら~(*^^)v

家族団欒って幸せですね(*^ー^)ノ

2009/08/16 (Sun) 23:49 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

仕事かなり忙しかったみたいね、お疲れ様。
水で遊んでBBQ 楽しかったでしょう。
でもその分疲れも出るから(特にお母様のお年頃は。)大きな事故にならなくて良かったね~。
こっちはサンマが脂がのってて旨いのよ♪
炭火で焼くと何でも美味しさアップするしね。
らっちゃんも初体験ありで夏満喫できたでしょ。恐い物の一つや二つあってもいいじゃない。恐い物なしってのが一番恐い。(笑)

2009/08/17 (Mon) 13:38 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

旨そうなカマス!

大人になっても家族集まって遊べるのは本当に素敵ですね。
写真を拝見してても、楽しそうなのが伝わってきますモン。

ラスクちゃん、目指せカヌー犬ですね(笑)。

2009/08/17 (Mon) 22:30 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<pakaママへ>

そうみたいです、真剣な顔してびびってました。
それでもおもちゃを離さないところがさすがです(笑)
カメラの性能が良すぎて腕が上達したのかと勘違いしてしまいます。
これからもたくさん使って楽しい写真を~♪
お仕事はちょっとダルダルでしたけど比較的ヒマになってきたのでまったりやってます♪

2009/08/18 (Tue) 00:18 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

全員集まると賑やかでやかましいくらいです(笑)
泳いでる時はどうしても真顔になるみたいです~
必死すぎて笑えてきますがっ
炭で焼くとなんであんなにおいしいんでしょうね~
外で食べるから余計です!
もちろんらっちゃんもたくさんお裾分けもらってましたよ♪
何にもなくても家族でおしゃべりするだけで幸せですね♪

2009/08/18 (Tue) 00:22 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<萩ママへ>

好きな仕事ですけどちょっときつかったです(汗)
水遊びは後から疲れますよね、次の日は体がギシギシしてました。
ほんとにですよ~前の車が父で良かった(笑)
サンマっもう出てるんですかぁ!
大好きですっ!!
んまそ~~♪
炭パワーはすごいですよねぇなんでもおいしく焼けてしまうっ
でも椎茸だけは炭で焼いても食べれない…
一日でたっぷり満喫しちゃいました♪
確かに恐いものがない方が恐いですね、そう思えば今回恐いものが発見できたのは良かったかもしれません(^^)

2009/08/18 (Tue) 00:32 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<Two Beansさんへ>

カマスんまかったですよ~♪
炭で焼く魚も最高ですっ
友達やたくさんで集まるものいいですけどこうして家族水入らずで語り合って楽しむのもまた幸せです♪
らっちゃんカヌー犬は無理です(笑)
今回で恐怖を覚えてしまったので…
でもカヌーに乗ってるワンコとかすごいですよね~

2009/08/18 (Tue) 00:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■無題

きゃーーーーーーー
ノンだーーー!!やっぱり♪
デジイチだったんだーー!
いいな~ぁっ”カッコいいな~50Dだーー!
また悩んできた。。。おーみちゃんと一緒のもいいな~♪
っと言うのも、ペンタックスと悩んでいて・・・涙
やっぱり動きの物体を撮るなら、キャノンなんですよ~!でも、ペンタックスの写りが好きで。。。
う~ん!ってここで悩むなっ!私、!爆!

いっぱい素敵なおしゃしん撮ってUPしてくださーい!
楽しみ~♪って早速おもちゃ持ってBBQだったんですね☆
つんさんとのおさしん、素敵~!!もう妬けちゃうぐらいLOVE、ラブですね!!

川遊びもできて、BBQもできて、なによりみんなで集まれる行事ステキ~☆
お魚を炭で焼くと美味しいですよね~
私もよく秋刀魚とか、ほたてとか烏賊とか
魚介類焼きますよ~!

ゴーヤ、家庭菜園で作るの良いですよね~。
夏に食べたくなるチャンプルの主役だし~!

指は大丈夫ですか?きっと慣れていると思うけど、独特の痛みって・・・
お盆の突撃ラッシュ、お疲れ様~!

2009/08/19 (Wed) 01:24 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■無題

いんやぁ~働きましたね。今年の盆休みも。
この業界の稼ぎ時でもありますが、働く方は大変でしょうね。
そんな中に嬉しいご褒美ですね~50Dに18-200のレンズだなんて!
50Dの高感度時撮影能力と、手ぶれ補正レンズがあればもう無敵ですよ~いい選択をされましたね。
もしそのレンズに飽きてきたら50mm F1.8などの明るい短焦点レンズをお勧めします。

しーさんウケるw 静岡やめて京都って、日本国民の大多数が観光目的で静岡と京都ならば京都をとると思うのですが・・・
もちろん静岡にもいいところはたーくさんありますけどね。でもウケるwww

しっかし相変わらずご家族仲がいいですね~
子供の頃のボート引っ張り出してきて、つんさん姉とボートに乗ってるんですかww
まあうちも乗ると思いますけどねww

どうです?50D面白いでしょ?
連写すればヘン顔もバシバシ撮れますよ~w
カマスもおいしそうに撮れてるしぃ~
なぜお肉の写真がないのかは僕には理解ができないのですがぁぁぁあorz

らっちゃんボートに乗って穴あきませんでしたか?
うちなんてキャンプの時用のエアーマットに爪立てられて穴あいちまいましたよ。結構厚いやつなのにぃ。

追突もお父さんの車でよかったですね。
もちろん怪我もなくてよかったです!
あ~おーみさんち笑いが絶えないなぁ。

2009/08/19 (Wed) 10:53 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■無題

お盆前のチョウーの字が付く多忙、頑張りましたね~
で、噛み付かれるってこと、ある訳ですね。
フラットを飼っていると、噛み付かれるなんてことがないからなぁ~
お仕事で、色々な犬種を扱っていると、その危険は大いにあり、ですね、気をつけてください~

50D+18-200ISですか、向う先に敵ナシってな感じですね。
早速BBQの写真、いやぁー最高じゃないですか。
これからの写真、楽しみにしています~

で、追突事件、お父さんの車でよかったね、笑って済ませて~

2009/08/19 (Wed) 20:04 | shio-chan #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ラクちゃんへ>

いいでしょ~(爆)
ラクちゃんも買うの~?
新しいの欲しくなっちゃいますよねぇ
私もすでにいろんなレンズあったらいいなぁなんて指を銜えて見てます(高いから手が出せないの~泣)
キャノンはもうすぐ次が出るとか噂があって50Dも結構安くなってたよ~
ふふふふ~どれにするのかなぁ♪
今度は私が楽しみ(笑)

BBQはと~っても楽しかったぁ♪
久し振りにみんなで集まって笑って語って食べて大満足ですっ
お写真もなかなかいいのが撮れたし~ウシシ
らっちゃんはつんさん大好きですから…
怒らないからねぇ(爆)

ゴーヤは家庭菜園で結構簡単ですね~
いっぱいできてらっちゃんが消費中です~

指は今回後遺症がないのでマシな方です。
噛まれるとね芯が痛いっていうかしばらく震えが止まらないです。
恐怖や痛みじゃなくて…なんなのかなぁあれは。
そして怒りや悲しみじゃなくてもっと複雑な心境で涙が出ちゃうんですよね~
なのでできるだけ噛まれたくないんですけど…
たまにやらかしてしまいます(^^;)

2009/08/20 (Thu) 01:40 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<テアボロさんへ>

働きました~今年もっ
でも去年よりマシかも…
次は年末です。悲しいかな習性ですかね、すでに12月のカレンダーを見て頭を抱えてます(爆)

50Dメチャクチャ楽しいですよ~!
今まで撮れなかった瞬間が撮れるし、発見もあったりで毎日いじってます♪
レンズ沼にはまらないようにしないと…
まぁそんなじぇにもないいんですがっ

しーさんはイルカと遊びに静岡に行こうとしてたんですけどよりによって台風9号が静岡に接近あげくに朝方の地震で東名は通行止め…
で、長野に行くってメールがあって帰ってきたら京都にしたっですもん、わけわからんでしょ(笑)

ボートに乗ってるのはしーさん&つんさんですよ~
ちなみにしーさんが末っ子w
さらにちなみに父も乗りました(爆笑)
今度その写真載せますっっ少年のようですよ♪

穴はあかなかったんですよ~
やばいやばいとは言ってたんですけど結局大丈夫でした。
爪切って行ったからですかねぇ

我が家は全員集まるとどやかましいです。
みんないいキャラだからですかね~
人見知りだけど(笑)

2009/08/20 (Thu) 01:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<shio-sanへ>

噛みつかれる事はたまにあります。
人間なら言葉で文句を言うんでしょうけどね、彼らは言葉で表現できないぶん行動に現れてしまうんでしょうねぇ
多少噛みつかれたくらいじゃ引きもしないんですけどさすがにコーギーにマジ噛みされたら危険です。
momoちゃんたちは噛みついたりしないんですね。いい子~
ラスは…爪切りダメなんです。
ガウガウ…
なんで慣れてるっちゃぁ慣れてるんですが(笑)

デジイチめちゃくちゃ楽しいです~
レンズキッド買って良かった!
とりあえずなんでも撮れるので今はお勉強中です。
慣れたら新しいレンズが欲しくなりそうで見ないようにしてます(笑)

ほんとに父で良かったです(あんまり良くないんですけどね汗)
せっかく楽しかったのに笑って帰れなくなるとこでした。
気を付けないといけませんね。

2009/08/20 (Thu) 01:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

