スポンサーサイト


自転車に乗ってっ♪走ろうぅ~♪



今日はお休み~

久々に晴れましたっ
人間とは勝手なもので晴れたら晴れたで暑くて参った…
ラスもお外には出してもらえずあげくにラスシャンされブータレでます

お世話係は今日は自転車にしーさん(妹)を乗っけて図書館へ~
しーさん(妹)の借りっぱなしの本を返しに…
期限までに返せないくせに借りるんだから…
その後はカメラのキタムラへ~あれを予約しに~ふふっふ~音譜
そして昼食は久々にマックが食べたいというしーさん(妹)の要望でマックへ~(関西圏はマクド?)

北へ南へ~西へ東へ~自転車でひた走る姉妹…
っていうかしーさん(妹)は乗ってただけだけどね…
車が全て出動してなかったので自転車で地元を走り回りました。

帰宅したころには汗だくで良い運動になりました。


暑くて蒸れてカイカイ病発病中のらっちゃんです。
今年も脚の裏や指の間が赤くなってきてしまった…
なんでだかな~??
この時期だけなります。少しでも痒さが軽減するように2週間に1度のシャンプーを週1にっ
ではブータレらっちゃんをどうぞ~




ブータレているというより若干凹んでいる(笑)




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ意外とガシガシっ


梅雨が明けた~!! | Home | 蒲郡花火大会

コメント

1 ■無題

確かに晴れると暑いで雨だと晴れてと勝手な事を
思ってしまいますね~

それにしても、しーさんは子供らしくって可愛いですね。借りた本を期限が来ても返さないは、うちの次女と同じです♪
自転車ふたり乗りのおーみさんも、ガッツがあります~!1人でもヘトヘトで汗がダラダラなのに
やっぱり、若さですね♪

今日は運動したからゆっくりと眠って下さい。

2009/07/30 (Thu) 22:14 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■らっちゃん泡だらけー!

おとなしく座ってるんですねー!
これだったら落ち着いてじっくり綺麗に洗えますね♪
エライなー らっちゃん?
流石 トリマーさんのワンちゃん ^^

でも 何が原因でカイカイが出るんでしょうねえ。
楽になると良いですねえ。

2009/07/31 (Fri) 00:15 | jackママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

こんばんは~★
お休みの日は自転車!!健康的ですねー!私の住んでる街も、自転車推進運動しているのですけど、我が家、ちと高台にあって、行きはよいよい帰りは怖い・・・という具合、なかなか自転車に乗れません!雨も多いし。。。(v_v)。。
らっちゃん、お利口さんにシャンプーされてますね!きっと、マッサージも気持ちがいいのですね!指の股、蒸れてカユカユになるのですね。。。やはり湿度が高いと、なってしまう仔、多いのでしょうかね。。。舐めちゃうと、治りにくそう。。。
↓の花火もすごーい!!関西は7月が花火の時期ですか?東京は8月だったかな??イギリスは冬の風物詩なんですよ。うちの仔たちも、平気でいてくれるので、助かります。

あの、暑そうですが、うーちゃんは元気ですか?

2009/07/31 (Fri) 07:58 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

どうもありがとうございました!!
ヤツは我家の家宝にさせていただきま~す。

さてさて、いよいよアレですね~(笑)。

我家のことのようにワクワクしているのですが(笑)。

2009/07/31 (Fri) 21:48 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<くろりんさんへ>

梅雨が明けないと怒ってるくせに明けたら暑さで怒ってるんだろうなぁ(笑)
でもこの日照不足は困ってしまいますね、作物が育たない…
秋のお野菜やお米が心配です。

しーさんはおこちゃまですよ~
次女ちゃんと一緒ですか!?
でもしーさんは20を超えた大人ですから…
本来ならもっと若いしーさんが漕ぐべきだと思うんですけどね~
お姉ちゃんというだけでいつも漕ぐ方です。

昨日はゆっくり眠れましたよ~今日も引きずってましたが…

2009/08/01 (Sat) 01:10 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>

シャンプーの時は本当に良い子なんです。
普段のハチャメチャぶりは影を潜めてますよ。
一応トリマーなのでグルーミングだけはしっかりしつけました(笑)
カイカイもう今日痒いみたいでカイカイしてます。
暑さか蒸れか…
夜中起きて掻いてるのは可哀想です。

2009/08/01 (Sat) 01:12 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<B&Jさんへ>

坂は大変ですよね~
もう二人乗りで坂は無理なので走らせました。
自転車は歩いたり走ったりするより風を感じれるので気持ち良いですね。

シャンプーは一番しっかりしつけられてます。
動いたらいけないものだと思ってるらしくブルブルもしないのでこんな動画も撮れるんですけどね~♪
ラスはグシュグシュになるまで舐めたり噛んだりしないので赤くなる程度なんですけどそれでも可哀想ですよね~
やっぱり湿気は天敵です。
この湿気さえなければ日本も過ごしやすいんですけどね~

ラスク地方は東海地方ですよ~♪
7月の終わりが花火シーズンです。
イギリスは冬なんですねっでも寒空の下で花火って寒いですよね(爆)
それもいいかも♪
ジャス&フィーちゃんたちもOKですかっ
一緒に見れるからいいですよね♪

あっうーちゃん!今度UPします!!
元気ですよっ
もう6年目なんですけど一度何年前の真夏に水温が上がりすぎて危険だったんですけど今は大丈夫です♪

2009/08/01 (Sat) 01:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<Two Beansさんへ>

家宝にしてくれるんですか♪
ありがとうございます~
大事にしてもらえて彼も喜んでいると思います♪

アレですよ~(笑)
まだ予約したばっかなのに今からワクワクで来たらどうなってしまうのか…
とりあえず必要なものを少しづつ集めて行こうと思います♪
一緒にドキドキワクワクしてください(笑)

2009/08/01 (Sat) 01:23 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■無題

おーみさん、こんにちは♪
あっという間に時が流れております(汗)

妹さんは一緒に住んでいらっしゃるのですか?
自転車二人乗りなんて仲良し姉妹ですね
私にも妹いますが、とても自転車に乗っけて走る勇気ありません(笑)
私よりも大きいし・・・。

ラスシャン、ノーカットで見せて頂きました(笑)
ニヤニヤがとまりません
この固まり具合といい、凹み表情といい
全くBと同じなんだもん!!

お疲れさまでした~♪

2009/08/03 (Mon) 08:26 | ビーママ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■無題

らっちゃん綺麗に洗ってもらって入るね
さすが、本職ですなぁ。
手付きが違います。
うんうん、そうやって洗うのか~ってみさせていただきました
耳の所もきっちり洗うのね
顔はごしごし綺麗に洗えないよ~
次ぎやってみよう
手も一本一本綺麗に洗うのね~
勉強になりました!!!

質問!!!
高い所を怖がらず、台から飛び降りちゃうワンちゃんって
どうやってカットするの???
台に止める所ってあるの?
菊次郎は高い所からでもヒョイって飛び降りちゃうから
立たせて一度かっとしたいんだけど、出来ないのよ~
はぁー、トリマー専用台でカットしてみたい
楽しいね~O(≧▽≦)O

2009/08/03 (Mon) 22:34 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■<ビーママへ>

こんにちは~♪
あっという間に時が流れているのはお嬢ちゃんたちのおかげ(?)ですかね(笑)

しーさんは一緒に住んでますよ~
残念ながら彼女は私よりも小さいのでいつも私が運転手です…

Bちゃんと同じですかっ(笑)
Bちゃんのも見てみたいです♪
ほんとに大人しくなって借りてきた猫のようです。
実際でかい黒い犬なんですがorz

2009/08/03 (Mon) 23:10 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<あかり組 校長へ>

意外と忘れがちな指の間も結構汚れますからしっかり洗ってくださいね~!
顔は嫌がります?
意外とやっちゃえば平気だったりしますよ。
ラスは最初っからバッシャーでしたけど(笑)

菊ちゃん飛び降りちゃうのね~!
あれ心臓止まりそうになるから自殺行為はやめていただきたいですね(汗)
トリミングテーブルは高いですよ~~~(笑)
お店では動く子や飛び降りる子はアームをつけてやります。
http://item.rakuten.co.jp/pet-dougu/pygt00015/←こんなやつ
だいぶ楽ですよ。
でも首輪が一体になったリードを付けてどこかに括りつけて動かないように立たせておくやり方もありますよ~
木曜日に家にカットしに来る子がいるんで立たせ方載せますよ~♪

2009/08/03 (Mon) 23:45 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

