スポンサーサイト


7月の連休~その1~

7月の連休でしたっ
お休み嬉しいなぁドキドキ

1日目は和さん(母)が観たいっと言うのでこちらを~


DAIHATSUプレゼンツCIRQUE DU SOLEIL  「コルテオ」

5月から名古屋で公演しているのですが、いきなり和さん(母)が観たいと…
HPを観たらチケットのネット、電話予約全て終了ガクリ
残るは当日券のみ…
公演時間2時間前に売り出し…

2時間前!?

誰が行くんだよっ
もちろんお世話係としーさん(妹)が行ったんですがムムム
雨…
しかも名古屋ドームまでJRと地下鉄を乗り継ぎ1時間弱。

10時30分から売り出しだったので9時ごろ出発~
10時15分くらいにドーム前の駅に着きテロテロと歩いてしばらくしたら


お世話係の徒然日記

この看板が~

まぁそんなにいないだろ~と思ったら大間違い…
チケット売り場の前に列がっ

これはやばいっとしーさん(妹)と雨の中ダッシュ
前方を歩くお姉さま方を抜き去り列に並びました(笑)

10時30分になり前の方からチケットを購入しみなさまニコニコと去る中
お世話係&しーさん(妹)ドッキドキ
途中で午前の部がなくなり…午後の部…
ダメかな?大丈夫かな?なんて思ってたら~
なんと

5人前で終了~~~~

うそ~んっ
まじかっ
せっかく田舎から出てきたのにっ
雨の中並んだのにっ
くそ~

と、思っていたらっ
奇跡がっ

臨時席を6人分確保してくれるっ
係員の方が天使に見えたっ
4時30分からの公演車イス席の前にパイプイスを置いてくれるとっ
その席もなんとお世話係たちで終りっ
走って良かった…
和さん(母)曰く「あきらめない者が最後に勝つっ」
らしい(笑)

でもその臨時席も用意できるかまだわからない…
4時20分にもう一度来てくれと
わかったよっ来るよっありがとうっ



と、時計をみたら11時30分…
4時か…
と、いうことでショッピングしに名古屋駅へ~

ところで和さん(母)というと、遅れて現れて「おなかすいたね」
母よ…
娘たちはがんばったぞ?( ̄ー ̄;
まずは労いの言葉があってもいいんじゃないだろうか…

でもおなかはすいたので腹ごしらえに~

お世話係の徒然日記
(画像を大きくしてご覧ください~)

初体験のチョコフィンデュはチョ~甘かったです。


夏のSALE中でみんなお安い~

お世話係の徒然日記
(画像を大きくしてご覧ください~)


お世話係の徒然日記
こちらも名古屋の書店で見つけ購入~



お世話係の徒然日記

コーヒーと輸入食品のお店「KALDI COFFEE FARM」で購入~

お世話係の徒然日記
「ハニーローストピーナッツ」
甘じょっぱい感じがなんとも言えず~んま~~

ピーナッツはすでになくなりかけてる(笑)



たくさんお買い物して気がつけば4時っ
急いでドームに向かいギリギリセーフ
公演時間5分前係の人が臨時チケットをくれましたっ
奇跡的に入場~

お世話係の徒然日記

DAIHATSUなので~

2時間半たっぷり楽しみました。
人間努力すればできないことはないんじゃないかと…
命綱ナシでたっかいとこから紐一本で落ちたり、跳んだりとすごかったです。
ストーリーもあり本当に綺麗でした~



一日中名古屋にいてお疲れ~
でも充実した一日でした。


さて~2日目のお休みはらっちゃん孝行で竹島さんへ~
しっか~しいつもと様子の違う竹島さんっいったい竹島さんに何がっ!
お楽しみに(笑
7月の連休~その2~ | Home | お世話係の息抜き

コメント

1 ■すっごいラッキー!

それにしても朝から夕方までお疲れ様でした。
やっぱ連休初日じゃなきゃこれは出来ない。
・・・って 体力ないなあ ^^;

m&mは私も好きですよ~♪
たまに電車に乗ると売店で買いたくなります ^^

母娘3人で過ごす一日 いいですねえ。

2009/07/09 (Thu) 23:43 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■おぉ~奇跡かぁ~^^

良かったね~♪
走ったかいあったやん^^
 
そうですよぉ~!!
諦めなければ!!笑えるよぉ^^ウンウン^^

でもぉ~お疲れ様でした。
和さん。。。やっぱり。。いいなぁ~^^。。。

買ったよぉ~^^
豆パパ 載ってね^^

2009/07/10 (Fri) 06:58 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

並ぶことに慣れていない私は脱落しそう。(笑)
待つという時間単位も感覚が違うわね。
だめだ~、都会には住めない。(;^_^A
ワンも人も野生化しつつある我が家。
でも美味しい物は素通りできないな。
ハニーローストピーナッツ、ビールのおつまみに良さそうね。

バッグ可愛い!バッグフェチとしてはこれも見逃せないし、アクセサリー好きとしてこの安さは買い込んでしまいそうな値段だし。
たまにはショッピングもいいよね。

何があったのかな~?

2009/07/10 (Fri) 15:26 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<pakaママへ>

連休初日だからできましたw
一日しかなかったら無理です…
でも二日目も結構動いたんですけどね~♪

M&Mは手が汚れないし、お手軽でいいですよね。
いろんな種類があって、しーさんはクリスピーがおいしかったらしいです。

和さんも結構若い格好したりするのでアクセサリーとか使い回しできるのでよいですよ~
この時もしーさんの服を着て名古屋に来てましたw

2009/07/10 (Fri) 21:54 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<ウラン母さんへ>

ほんとに~走ってよかったぁ♪
お姉さん方はお気の毒でしたが…
仕方ないよね(笑)

和さんはほんとにポジティブで良い母ですよ。
なんとかなるさ精神は尊敬します。

お母さんも買いましたか~♪
豆パパ載ってましたねっ
なんだか嬉しくなっちゃうますね♪

2009/07/10 (Fri) 21:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<萩ママへ>

私も平日動くのであまり並んだりとか人が多いとこには行かないんですけど、今回は特別でした。
でも名古屋は人が多くて…
体調が万全じゃないときついです(笑)
ピーナッツ今日なくなりましたっ
ついつい手が伸びちゃうんですよね~
困った…でもおいしい…
明日しーさんが名古屋に行くらしいので買ってきてくれます。

バック可愛いでしょ~♪
私もバッグフェチですったくさんあるのについつい目がいっちゃうっ
アクセサリーはしーさんと好みが似ているのでどちらかが買っても結局二人で使ったりするので数がすごいです。
なのでこの安さはやばいっ
たまのショッピングは本当に楽しいです。

竹島さんに何があったのか2日目をご覧ください♪

2009/07/10 (Fri) 22:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■無題

遅れバセです(汗)。


>あきらめない者が最後に勝つ
>人間努力すればできないことはないんじゃないかと…

ありがたいお言葉、これ頂戴しますっ!
来年にむけて、勇気をいただきました。
ありがとうございます。


書籍、書店でも売っているんですね。
こちらの書店で購入しようとすると、取り寄せなので、うらやましいです!

2009/07/12 (Sun) 18:38 | Two Beans #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<Two Beansさんへ>

見ましたよ~豆ちゃんパパさん♪
なんだか相手は本だけど親近感(笑)

来年何かあるんでしょうか?
わかりませんががんばってくださいね!
あきらめない者が最後に勝つっていいですよね。
その通りだと思います。
諦めたらそこで終了。
あきらめなければ必ずなにかしら見えてくると思います。
現に私は諦めなかったのでこうしてトリマーをやれているので♪

書籍は名古屋の紀伊国屋書店?一つの書店にしか取り扱いがないのでチャンスだっと思って行ってきました。
ない書籍もありますけど本村先生のコロという出版社から出ている本はほとんど置いてますよ。

2009/07/14 (Tue) 00:09 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

