スポンサーサイト


汁って…



今日はお休み~

ここ2,3日雨でお散歩に行けず…
一昨日は行く時は止んでて10分くらいしたらポタポタと雨がっドクロ
傘もカッパもいら~んっと意気込んで出かけて行ったらずぶ濡れた(´Д`;) 
昨日はぎりぎりセーフでいつもの竹島ふ頭緑地へ~


お世話係の徒然日記
「あれに見えるは竹島さんだお」

らっちゃんひたすら突っ走っておりました。
しかし濡れた草の上に寝転んだせいか今日カイカイ…
油断するとダメね~
しかしこの湿気はどうにかならんものか…
ラスク地方は湿度が高く気温はそんなにないのに暑く感じます。
じっとり肌にまとわりつく感じがなんとも不快…
カラっとするまでもう少しかなぁ?


で、晩御飯はNEWOPENの中華料理店「香満城」へ
らっちゃんはゼハゼハでお見送りもせず…とっとといってこいってな感じで~(寂)

チラシに書いてある料理は全品半額っ
ラーメンが190円(笑)

お世話係の徒然日記


5人で行ってこれだけ食べて3000円っ
やす~いっ
でも調子に乗って頼みすぎてお持ち帰りです。
箸で持ってるから揚げの大きさは拳大で、結構食べた後に来た。
運ばれてきたのを見た時のどん引きなおーみ家を見て中国人の店員さんは…
「もてかえれるよ~(持ってかえれるよ)」
と言ったのでした( ´艸`)

あぁ父がまたおもしろい事してましたよ~
ライス大を頼んだはずが回鍋飯の大盛りが届き、次に来たのは…
なぜかライス大盛り(笑)
どんぶりに山のように盛ってありました。
白米LOVEな父は全部食べてましたけど。
注文の時店員さんとすれ違いがあったらしいです(●´艸`)

中華料理店の店員さんって中国人の方がほとんどなんですよね。
だからおもしろいです。
たいてい上から攻めてきますが(笑)
「なにするの~?」「いいよっ」「きまた?(決まった?)」とかよく言われる。
でも別に気にとめないのは中華料理店だからだろうか。


それとまた面白いもん発見目




お世話係の徒然日記
「餃子汁」

汁って…
なぜだろう…
食欲がちょっと失せたのは…




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ明日は夢のひととき~

お世話係の息抜き | Home | 嬉&怒

コメント

1 ■梅雨時ですもんね

JACKはいつもバケツでびっしょり
ごろごろガウガウで泥んこです。

JACKの汚れは拭けば気が済むけど
白いハーネスの汚れは目立つから・・・
なんか最近毎日お風呂で洗濯してます。
スキッパーはゴロゴロ寝ころんで遊ぶことって無かったけどJACKの遊び方だと白が直ぐにグレーになりそう ^^;

バラエティー豊かな中華料理 イイですねえ。
最近食べてないなあ。

そんなに安かったら主婦としては外食の方が嬉しいですよね。

2009/07/03 (Fri) 01:42 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■〈pakaママへ〉

確かに白は目立つけど汚れも激しいですもんねぇ普通に使っても結構汚れますからJACKくんなら尚更(笑)

外食は作るのも片付けもいらないから楽ですよねぇ和さんも仕事してるんでたまに外食です♪

2009/07/04 (Sat) 09:04 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

餃子汁~受けました(爆
確かに汁って感じで使うけど、向うの方が思う汁と、我々の汁に対する感覚が、相当ずれているのでしょうね。

お父さんのテンコ盛りご飯、完食されたとのこと、凄いですなぁ~
で、お料理、ボリュウムたっぷりで、お持ち帰りされましたか~

2009/07/04 (Sat) 20:51 | shio-chan #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<shio-sanへ>

すまし汁とか冷汁なら違和感はないいんですけどね、普段餃子のタレとか言うので餃子汁にはウケました。
なんだか餃子からにじみ出たもののような気がして(爆)
父は白米大好きですから、むしろ白米さえあれば文句は言いません(笑)
お持ち帰りして翌日の昼食になったようです♪

2009/07/04 (Sat) 23:17 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

