スポンサーサイト


嬉&怒

土日はやっぱり忙しいお世話係です。
お店もバタバタです。24日予定日のトイプードルのぷーこがなかなか産まなくて…
大きなおなかで苦しそうでした…
でもでもやぁぁっとすぽぽぽぽっっとドキドキ

お世話係の徒然日記

こんなにハツカネズミがっ( ´艸`)


ん?1匹どこいった?合計で7匹のネズミたちです。
いやちびプーたちですっ
男の子5匹と女の子2匹。
たぶん全てホワイト。
すくすく大きくなって素敵な家庭に行くんだよ好

お世話係の徒然日記
mamaちゃん良く頑張ったねっこれからはトトロ社長が育児をお手伝いしてくれますからね~ビックリマーク




少し前にらっちゃんにNEWフレンドができました~

ラスクIN竹島ふ頭緑地

お世話係の徒然日記
グレッグマリン
素敵な笑顔~ドキドキ

ボーダーの兄妹です。
マリンちゃんはミディアムボーダーでおちびさんでとってもかわゆい
グレッグくんはワンが苦手らしく強引ならっちゃんに「うっとうしいっ」とお怒りでした…
ごめんねグレッグくんっ
マリンちゃんは一回り大きいラスに攻められガウっ、それでもめげない黒い子ガクリ

ちったぁめげろ…
テンションが高すぎるんでしょうか、よく嫌われます(泣)
そのせいかたまぁにスキスキ光線を出されると戸惑います(笑)

アジリティーにも挑戦されてるそうでさすがボーダー身軽っ
ニヒャニヒャ走ってる黒い子とは違うっ
まぁそれも可愛いのでいいけど(親バカですよ~)

また遊んでくださいねぇ( ̄▽+ ̄*)


ルンルンゼーゼーでだらだらとお家に帰宅~
しかしびっくらこいたことがっ


帰り信号待ちで青になるの待ってたんです。
ぼ~っと
青になったのでらっちゃんに行くよっと言って一歩足を踏み出したら…

ん?なんか当たった?
らっちゃん?ごめ…んんんんっ??
らっちゃんは真横、お世話係の足に当たるはずがない…
よ~く足元を見るとなにやら蠢くものが!?
暗くてよくわからないけどこの形はダックス!?
らっちゃんも突然の襲撃に「なになにこれなに~??」
後方でゲラゲラ笑う大人たちが7,8人、おそらく飼い主とその仲間たち。


笑いごとじゃないだろう…
車がめちゃくちゃ多い大通りの横断歩道でノーリードで放すなんて…
しかもスムースダックスのブラックタンで小柄な子…

もしラスが犬が苦手だったら?
もし驚いていきなり噛みついてしまったら?
もしお世話係が信号が変わる前に動いていたら?
その足が当たって車道に飛び出してしまったら?



大の大人が揃いも揃って何考えてんだぁ~!!
ばかたれがぁ~!!



ラスも驚いてわたわたしてしまって踏みつけそうになるし…
危険なので信号渡って去ろうとしたらついてきちゃうから動けないし…
その間も笑って見てるし…


ぷちっ


「危ないっ早く抱っこしてっ!!」
突然怒られた大人たちは焦って「すみません」と言ってダックスちゃんを抱き上げて去って行きました。
おっそい!!


で、信号渡ろうとしたらまた赤になってるし…
ラスも行こうと思ったら引き返されて座らされてあくびしてるし…

ダックスちゃんは悪くない悪いのはあのアホな大人たちだっ
なんでそんな簡単な事考えられないんだろう…
犬を飼う人間としてマナーがあるでしょう?
何か特別な事をしろと言ってるんじゃない、ちゃんと飼おうよ。

腹は立つし、なんだか悲しいし変な気持ち…





ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップそんなお世話係を見て静かに歩く黒い子(触らぬ飼い主に祟りなし?)

汁って… | Home | 初すいか

コメント

1 ■無題

こんにちは~★
あ~ら~~!生まれたてのトイプーちゃんたちですかー!!なんだか、久しぶりに観ました!スクスク成長するの、楽しみですね!!

そう言えば、思い出します。東京にいたころも、ワンズオーナーの井戸端会議、沢山ありました。大きな公園だと放して全然観ていないから、ウ○チ君なんかも、取らない。
特に小型犬のオーナーが多いですよね。。。
私、大声で「しつこいから蹴ってもいいですかー?」って。身の程知らずの男の仔が、お尻を追いかけ回す。。。。これって、こちらでは絶対に観ない光景です。これだけは、誇れます!!
犬嫌いな人を作る要因でもあるから、気をつけて欲しいですよね!

2009/06/29 (Mon) 19:06 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■怒って当然

この勘違い飼い主め~。
ボカスカ(殴った音ね 笑)暴力は良くないので心の中に留めておいて。
飼い主教育に合格しなかったら、犬が飼えないようにするといいのに。
私も今受けたら不合格になりそうだけど。(泣)
子犬たちの未来は飼い主次第で変わるから、良縁を望んでるね~。

2009/06/29 (Mon) 21:15 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■小さな体で7頭も!

ママさん頑張ったねー。
暫くはおっぱいあげて栄養吸い取られるんだよねえ。
美味しいもの沢山貰ってね ^^

黒くて小さい仔が一番目立たないのに。
飼い主が注意してやんないでどうするのっ!て怒りたくなるよね。

オモチャじゃないんだよー
かけがいのない命なんだよー

2009/06/29 (Mon) 22:04 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

スイカを食べている動画、劇カワ~♪
ミストはスイカもう食べないだろうな。。。
だんだん、果物を食べなくなってきた・・・orz
らっちゃん、うっしっし~顔も素敵よ~♪
お友達が増えて良かったね~☆
表情豊かちゃんだ~!!

そして、おーみちゃんも表情豊かな感じで~!
プードルちゃんの素敵な家族が見つかりますように・・・
ワンは飼い主さんが選べませんもんね・・・
ダックスの飼い主みたいなの、いますよね・・・
KYというか、しつけがなっていない飼い主さん。。。
よく、「うちの子がマウントとか、悪いことしたら怒ってくださいね~!」っていう人もいるけどあれも???って感じ!!
我が子を守るのは飼い主の責任だろうがーーー!!って吠えたくなりますよね!
そんな飼い主に出会うと、ぐったりですね・・・

2009/06/30 (Tue) 08:28 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

トイプーのパピーって超ちっちゃいんでしょうね~
ハムスターサイズなの?
可愛いですね~♪

何、何 ! ! !
信号の近くで、ノーリード? 飼い主と仲間の反応は笑ってる? おーみさんの言うように事故になったらどうするんでしょうね~
らっちゃんも危険だし、ダックスも危険だし、
万が一、轢かれたら・・・・
私だったら、大きな声で怒鳴りますよ!
最近は飼い主のルールマナーが目立って悪い人が多くなりましたね~




2009/07/01 (Wed) 00:41 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<B&Jさんへ>

生まれたてですよ~♪
ネズミです(笑)

井戸端会議はいいんですけど、自分の愛犬なんだから目を光らせておかないとダメですよね。

大型犬のオーナーて万が一何かあってはいけないから見てますよね。
でも小型犬のオーナーはなかなか…
みんながみんなじゃないんですけど…

ワタシこの前ラス連れて歩いてた時道の隅を通行人の方にラスが行かないようにワタシが壁になって歩いてたんです。
そしたらすれ違いざま男性に邪魔だなぁって…
なんで!?普通に歩いてるだけ、しかも隅によってワタシが壁になって!
道の真ん中を堂々をリード伸ばして通行人の邪魔をして歩いてる人がいて嫌な思いしたんでしょうけどワタシじゃない!
もうあったまきましたっそういうマナーが守れない人がいるからマナーを守ってる人まで嫌な顔されるなんて…
もう少し考えてほしいですね。

2009/07/02 (Thu) 00:53 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<萩ママへ>

ほんとですよねっ
飼い主教育テストとかあればいいのに…
それに合格しなきゃ飼う資格は与えませんとかぁ
私も不合格になったらシャレにならないですけど(笑)

7匹みんな可愛いですよ~
もう性格が違う!
ママにピッタリ張り付いてる子とかなんかいつも変なとこにいる子とかなぜかママと壁に挟まれてる子とか(笑)
いい飼い主さんがみつかるといいです。

2009/07/02 (Thu) 00:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<pakaママへ>

がんばりましたぁ
栄養とられるからゴハンあげるんだけどそうすると緩くなっちゃうから社長ががんばって助っ人してます。
おかげで寝不足?(笑)

黒くて最初何がいるかわかりませんでした。
飼い主が一番注意しないで誰が注意すんのっ
ですよね!
それでもし怪我とかさせちゃったら絶対怒るんですよっそういう人に限って!
そんなのめちゃくちゃ迷惑ですよね~
何にも悪くないのに…

2009/07/02 (Thu) 01:00 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ラクちゃんへ>

みっちーもたまにうっしっししてますよね?
あれ可愛い♪
ラスも撮れましたっ
果物ダメですか?いちごも嫌いちゃんだもんね…
食感かな?すっぱい?
にゃんこズは果物近づけるといやぁなお顔します。
なにか臭うのかな?
ラスはなんでもたべおりますよ~
うずら丸だけダメだったけど(^^;)

飼い主のしつけ教室をしてほしいです。
テストもあってそれに合格しなきゃ飼っちゃダメとか…
<「うちの子がマウントとか、悪いことしたら怒ってくださいね~!」
???なのわかります。
違うでしょうっあなたが見てなさいよっ飼い主でしょうっ
愛犬が悪い事したら叱る、良い事したら褒めるっ
飼い主の責任でしょうがっ
ぐったりです…
そういう飼い主にかぎって言ってもわからない、最悪逆ギレ…
ほんとにどうにかならないものか…

2009/07/02 (Thu) 01:09 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<くろりんさんへ>

ちっさいですよ~
みんな130グラムです。
う~んとハムスター2匹ぶんくらい?(笑)
でもちょうどハツカネズミくらいです。

なんかいきなりすぎて何がなんだかでしたよっ
最初ダックスか何かもわからなかったですから。
ラスも犬大好きで見ると制御利かないくらいなのにあんなに犬を目の前にしてとまどってるのをみたのは初めてです。
マナーはしっかり守ってほしいですよね。
でも最近その根本のマナーすら理解してないんじゃないかと…
お店側としてしっかり飼い主さんも教育が必要ですね。

2009/07/02 (Thu) 01:16 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■無題

おはようぉ~^^

やっと やっと 落ち着きました^^
ありがとうございました。
堺君 譲渡が決まりました!!

アホかぁ~の飼い主ですね。。。
こんなヤツラに限って 何かあったら 大騒ぎするのよね!!
怒って 当然ですよ!!
玩具じゃないし、アクセサリーでもないんだからね!

らっちゃん お友達できて~!
仲良く遊んでよぉ~^^

ウンウンいい仔でした~!
飼い主さん~らっちゃんは ハラハラでしたよぉ~^^帰り道の方が^^

2009/07/02 (Thu) 08:59 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ウラン母さんへ>

堺くん譲渡決まりましたか~!
良かったぁ命が~ちゃんと繋がって~
母さん、和泉の兄様そのほかにもあたたかい皆様のおかげですよ~!
ありがとうございましたっ

ほんとにアホか~でしたっ
まったく大人なのになんで考えれないのかな?
何が起こるのか予想できないのかな?
困った大人です。

らっちゃんは仲良くしたいんだけど~
あまりにもスキスキ光線が強すぎてうっとうしがられます…

2009/07/02 (Thu) 19:46 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

