スポンサーサイト


ラス耳…その後…


今週やっと月に一度の2連休ですっ
はぁ~うれし~ラブ

ゆっくりまったり過ごそうと決意!!したはずだったのに…
ちょこっとお部屋の掃除をしたらうっかり止まらなくなってしまった…
トリオの毛布や他の物を洗濯(3回もっ)家中雑巾でふきふき~なぜか「ついでだから」と和さん(母)に布団も干してと言われ布団干し…
主婦かっえ゛!
どうしよう疲れてしまった…
とっかかりは遅い癖にやり出すと止まらない汗
あっちもこっちも気になるしついでだしで一日中掃除三昧でございました( ̄ー ̄;



らっちゃんのお耳その後ですが…
切った後皆様のコメを見て、やっぱもったいなかったかも…なんてちょぴっと後悔しつつ( ´艸`)
切っちまったもんはしょうがねぇと開き直り(笑)
だったらもっとちゃんと切ろうとまたハサミを握ってみましたscissors*





お世話係の徒然日記

よくよく見ると適当すぎた…
一応(!?)トリマーなのに…

ストレートハサミは使わずスキばさみのみでシャキシャキっ


お世話係の徒然日記

こんなんなりました~

お世話係の徒然日記

向かって右が切った方で左がまだ切ってない方

お世話係の徒然日記

もっと切ってもいいのかな?
ラブみたいに短くても良いってこっそり覗かせてもらったブログさんには書いてあったけど…(B&Jさんっこっそりではなくしっかり行かせていただきますっ)

毛量が少ないのでコーム(櫛)で立ち上げてシャキシャキしました。
耳ふちギリギリです。
このふちのとこがツルツルしててなんとも気持ち良いです(笑)
気が付いたら無意識で触ってますドキドキ




お世話係の徒然日記

お世話係の7つ道具(あ、ハサミが逆…)
実際ドライヤー、バリカンなど入れたらもっとある(笑)
あまりストレートハサミは使わないですけど。
ハサミの穴に入れる指は親指薬指です。
親指と中指より安定する気がします。
ずっとこの持ち方なので普通のハサミもこの持ち方になってしまいました。


また冬に向けて伸ばそうか悩み中ですぼー



=おまけ=


お世話係の徒然日記

なんだこの間抜け面…(爆笑)


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ明日は映画です~

美容教室(チェルシー) | Home | 治った~!!か?

コメント

1 ■無題

洗濯にお掃除、ついでに布団干しまでしたのね。お疲れ様~♪
↓のらっちゃんの下痢はどうですか?
うちもサンゴが水状態で外でされた時には
大変な事態でした。。
本犬もツライんでしょうけど。

七つ道具でらっちゃんもキレイサッパリしてもらえて、気持ちいいですね。
耳のロン毛のらっちゃんとは、違ったイメージで
カワユイ女の子って感じ゛しますよ♪
耳の下ギリギリでカットはさすが、プロ!!!
素人がやると、耳までやっちゃいそう・・・

最後の写真は気が抜けて、リラックスできました~


2009/06/18 (Thu) 01:03 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■おおっ さすがに綺麗!

おかっぱとは違いますねえ ^^

JACKのブリーダーさんはワンを連れて遊びに行った時 耳毛が伸びてるのを見ると『落ち武者みたいだから』ってチョキチョキやられちゃうって 何処かのブログで見ました ^^

ショードッグのブリーダーさんはカットしてるのがフラットの姿という認識なんでしょうね。

私は自然が一番! なんて思うんですけど ^^

大掃除 お疲れ様でした。
私もやんなきゃいけないんだろうけど ^^;

2009/06/18 (Thu) 02:13 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■お邪魔します☆

こんばんは~★
先ほどは、足跡残してくださって、ありがとうございました!早速お邪魔しました!
さすが、プロですね!ちゃんとしたお道具だし、仕上がりがとても綺麗!!
私も「そこそこロン毛」は大好きなのですけど、耳周りや頸周りを思いっきり短くしても、そこそこロン毛に見えるようになりました。
やはり、素敵なチャンピオンたちを何度も観ると、短い方が良く見えるようになる物です。
もちろん、オーナーさんの好みですけどね(^_-)-☆

2009/06/18 (Thu) 06:11 | B&J #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■あぁ~あ~。。。

おはようぉ~~!
あぁ~あぁ~。。。^^
また~~切って。。。
でも 綺麗ね~!
綺麗に伸びるのかナァ~~!

最後のお写真(=⌒▽⌒=)でした。
らっちゃん 痩せた?

2009/06/18 (Thu) 08:25 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■お~~~オ!おみごと!

きゃ~^^
らっちゃん!かわゆさ~~~♪

最初に~ロン毛をばっさり~~の
時は~後が・・・・どうなる事やら~~
でも~そこは・・プロのトリマーさん~
安心してましたが~~
お見事!それに~カットした顔の仔
見慣れてくると~ホント!可愛いですね!

これからも~グルーミングの事や~
シャンプー~の仕方~
ブローの(ドライヤーのかけ方)~を
時々~UPしてね^~^

2009/06/18 (Thu) 10:10 | ABIDIママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

らっちゃんの下痢は4日続きましたが今では良いンチが出てますよ♪
外でもピーでしたからンチの態勢になった時素早くティッシュを下に敷いてました。
でも家の中でされた時は一応シーツの上なんですがくちゃい…ので換気を必死でしてましたよ~

耳ふちギリは幼くなってしまいました。
ちょっとお姉さんになったと思ったのは耳毛のせいだったのね…
ギリギリで切るのは感覚で切ってます。
一応7年ハサミ持ってるんで(笑)

2009/06/19 (Fri) 00:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<pakaママへ>

ざんばら耳だったのでスッキリしました♪

落ち武者ですかっ確かに中途半端はそうかも(笑)
そうですね、ショードックの子たちはカットしているのがフラットというより本来のあるべき姿なんでしょうね。
本来は使役犬として役割を担ってたのでそれにあったスタイルにカットしてるみたいです。
ショードックの子はキリっとしててかっこいいですよね~
でもやっぱり我が子が一番!(笑)
カットしてようと自然のままだろうと我が子が一番かわいくてかっこよくみえますよね♪

2009/06/19 (Fri) 01:20 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<B&Jさんへ>

こんばんはっ
いらっさいませ~!
きゃ~褒めてもらっちゃった♪
ラスはもともと毛量がと~っても少なくしょぼ毛なので体の方はカットしてしまうとますます貧弱になってしまうのではないかと…
でも首周りのピョン毛は整えたらすっきりするかもと日々愛犬を眺めながら悶々と妄想しております(笑)
でもフラットもGRもショーの子が刈ってるなんて初めて知ったのでほんとに勉強になりますっ
またお邪魔させていただきますっ

2009/06/19 (Fri) 01:25 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ウラン母さんへ>

えへっまた切っちゃいました♪
一度切ったことはあるのでまた綺麗に伸びるとは思いますが、あそこまで伸ばすのはちょっと時間かかるかも…
でもまた伸ばそうと思いますっ
だって伸ばすとお姉さんに見えるから(笑)

らっちゃんまた少し痩せました。
ピーしてたのもありますけど、消化吸収がうまいこといってないのかな?
でも元気だし…
消化酵素でも添加しようかネットを巡り考え中です。

2009/06/19 (Fri) 01:28 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<ABIDIママさんへ>

ありがとうございます~!
ほんとに最初は適当すぎました…
これはまずいとまたハサミを握りしめ格闘したら結構すっきりいきましたよ♪

カットしたら可愛さUPですっ
カットする前はお姉さんぽかったのですが、お転婆度もUPしたかも…

はいっ一応プロみたいなので(笑)これからもちょくちょくグルーミングの事も載せてきたいと思います。
そしてもう一回しっかりお勉強したいと思います。
最近忘れかけてた向上心を思い出したのでママさんshiosanB&Jとても感謝してますよ~♪

2009/06/19 (Fri) 01:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■耳毛

なるほど.私が持っている犬種図鑑のフラットの写真の耳がいやに毛が少なく,耳の形そのままなのはそんな風にカットしているからなんですね.私はそういう系統がいるのかと不思議に思っていました.

2009/06/19 (Fri) 23:46 | 間瀬 #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■無題

さすがプロのお仕事ですね。
らすちゃん、とても似合いますね。

わが家も1週間経ち、そろそろ伸びた毛が目障りになってきましたから、またチョキチョキです。

2009/06/21 (Sun) 11:48 | shio-chan #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<間瀬さんへ>

そうなんです。私も不思議だったんですけどね~
ショー行くとみんな短くてどうやってカットしてるんだろうって思ってました。
短いのも可愛いですよね~

2009/06/22 (Mon) 22:05 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<shio-sanへ>

ありがとうございます♪
さっき見たら湿気で爆発してました(笑)
なんだこの毛はと…

一週間で伸びますよね、爪もですけど。がんばってください♪

2009/06/22 (Mon) 22:16 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

