スポンサーサイト


ワカメちゃん

あれ?梅雨どこ行った?
な天気のラスク地方です。
あっち~晴れ
日差しが照りつけさわやかです。

お店の方は~今はまったりモードなのか…お暇で…
トトロ社長の母は「いいのいいの息子も遊びに行ってるんだから~おーみちゃんも休憩~」と…
そうですトトロ社長はただいま韓国へ逃亡中逃げ足
今日帰ってくるのかな?
お世話係も行きたかった…
いいなぁ韓国…
お土産何かな?海苔かな?キムチ…はないな…明日が楽しみです音譜



昨日はおやすみ~
でもラスシャンDAYなのですがその前に綺麗に咲いた玄関先の紫陽花さんと~

お世話係の徒然日記

なんでちょっと凹んでるかっていうと…
お散歩前にちょっと待って!と言われ、さらに嫌いなカメラを向けられているからですガクリ

お世話係の徒然日記

綺麗に咲きました。
でも年々紫陽花さん増殖していってる気がするなぁ…


そして念願のお散歩にも行けご機嫌のらっちゃんをラスシャン
テンションがた落ち(笑)
しばらく伸ばしてた耳の飾り毛を切ろうかどうしようか悩んだ末…
切っちゃいましたscissors*



お世話係の徒然日記
=before=



お世話係の徒然日記
=after=


あぁ汗
わかりにくい…
ラスさんはストレートのサラサラヘア~なので耳ふちで揃えるように切るとおかっぱになります
ワカメ
久々に見たおかっぱヘア~に全員笑いが止まらない(笑)
なんか可笑しいんです。
なんだろ…
ちょっとお姉さんっぽく見えてたのに一気に幼くなったらっちゃんなのでしたっ




安いクッション?GETグッド!

お世話係の徒然日記
「はじめまして、壊さないでね…」


まだ壊れてませんぼー


お世話係の徒然日記

トリケラさんとしーさん(妹)を枕にしてお休みです。
大抵誰かがソファに寝転がっているとおちりを枕に気持ち良さげにしております。
基本的に人間はらっちゃんの枕…




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップこの後しーさん(妹)足は痺れました…( ´艸`)

爽やかな休日 | Home | 名古屋めし~

コメント

1 ■無題

らっちゃんの耳毛がすごーく長いのがビックリしました。。。(羨ましい・・)もったいなくて、私だったら、切らずに伸ばしっぱなしにしちゃいますよ。
お河童な我が家のワンには考えられません。

ぬいぐるみさんを枕にしているらっちゃんと、
お隣のしーさんが、妙に可愛らしいですよ♪

2009/06/12 (Fri) 22:17 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■始めまして

shioーchanのところから~~
思わず飛んでまいりました。
東京で5歳のやんちゃ坊主と暮らす・・・
ABIDIママです。

おーみさんは~トリマーさんなのですね^^
それにしても~らっちゃんのお耳の毛~~@@
凄い”””””凄すぎる~~~^^
めちゃ””長いですね~~@@

それを~バッサリ!
私も今!グルーミングにはまり~
我が家の短毛のフラットの耳毛を
チョキ!チョキ!梳き梳き~~^^
shio-chanさんと~
一緒にはまってます^^

らっちゃんのその後・・・・の
仕上げ~楽しみにしてますね^^v

突然!済みませんでした^^

あの~らっちゃんが枕にしてる~
エリマキトカゲの?
怪獣??ぬいぐるみ~とても””可愛いです
どこで~買われたのですか??

2009/06/13 (Sat) 08:55 | ABIDIママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

ラスちゃんの耳毛、柔らかなのですね。
これだけ伸ばしたら、散歩も大変じゃないですか?
短くカットしたラスちゃん、お似合いだけどなぁ~
耳の形に刈り揃えた姿を見たいです~

momoもストレートだけど、TA坊がガジガジトリミングをしてくれるので伸びません~
TA坊は、軟らかいけど量が多くて、食事や地面が濡れているときはスヌード必須です。
スヌードをしないと、耳毛が汚れて絡まって、後の手入れが大変ですから、バッサリ切り、今日梳いて形を整えました。
プロの目からのご批評をお願いします~

2009/06/13 (Sat) 20:03 | shio-chan #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■思いっきり やっちゃいましたね。

確かに おかっぱ頭 可愛いですよね。
女の子なら 幼く見えてもイイかも ^^

スキッパーは一度で懲りました ^^;

私はお髭も耳毛も自然のままが好きですけど
足の裏だけは切らなきゃダメですね・・・そろそろ。

2009/06/13 (Sat) 23:51 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<くろりんさんへ>

あぁどうしよ…
今更ながら切ってしまった事に後悔(笑)
でもでも口にはいったり汚れてたから良かったの~!と言い聞かせてみたりしちゃったり…
ちょっと雑だったので明日手直ししようと思います。
こうなりゃ思いっきり!

しーさんとらっちゃんはしょっちゅうこんな風にまったりしてます。
微笑ましいかと思いきや場所を取り合ってるだけなんですけどね…

2009/06/14 (Sun) 00:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<ABIDIママさんへ>

はじめまして!いらっさいませ~

やっぱり長かったのですかぁ
切らなきゃ良かった…かも…
でも汚れてばっちくなってたのでいっかぁで!

チョキチョキ楽しいですよね~
私もカットしてると歯止めが利かなくなることがしばしば…
あぁ短くしすぎた…なんて事も(笑)

実はこれでいっかぁなんて思ってたんですが、あまりに適当すぎたため左右長さが違う事に今日気が付きまして、これは一応プロとしてまずいだろうということで明日お直ししてみます!
また見てくださいね♪

全然突然OKですよ~
私も突然お邪魔させていただきますねっ

らっちゃんのぬいぐるみはワン用ではなく「しまむら」で購入したニン用のクッションなんです。
ワン用はピーピーが入っててそれを取り出したくてすぐ壊してしまう上に高いので、これのが長持ちなんです♪
これで600円なんですよ~しばらくこれで遊べそうです♪

2009/06/14 (Sun) 01:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<>

柔らかくて細いので若干切りにくかったりします。
ふさふさなのを梳きバサミで切るのが好きなんですけどね~
もうちょっと頑張って揃えてみたいと思います!

TA坊くんはmomoちゃん専属美容師ですかぁ(笑)
柔らかくて量が多いと汚れた時もつれたり大変ですよね~
耳ってピクピク動いたりちょっと危険だったりするんですけどshio-sanすごくお上手です!
見てたらちょっと火がついてきました(笑)
明日がんばります!

2009/06/14 (Sun) 01:10 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<pakaママへ>

はい、やってしまいました…
急に幼くなって…というかお転婆に拍車がかかったような(汗)
長すぎると気になるようで頭を振ったりしてたのでまぁ切って良かったかなぁと(思うことにしてまうす)

ラスは髭も切っちゃいますよ~
一回切ったらなんだか中途半端なのが嫌で…
足の裏は滑りますもんね、安全の為にがんばって切ってくださいね♪

2009/06/14 (Sun) 01:12 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

