スポンサーサイト


名古屋めし~


ラスク地方は梅雨入りしたようです
雨降ってないけど?

でも明日から天気悪いみたいですね~
困ったなぁ
ラスサンポに行けないじゃないかぁ
疲れて帰ってくると雨降ってラッキーとか思っちゃいますけど
それが何日も続くと…
黒い悪魔が暴れ出すので非常に困ります
こんなふうに…

お世話係の徒然日記

父に怒られてます

「ダメじゃないかぁらっちゃんらっちゃぁんドキドキ

てね~ハートが飛び散ってるガーン
最近の父の口癖は「らっちゃんらっちゃぁぁんっ」
お笑いのU字工事の「ごめんねごめんね~」に完全に影響されている( ´艸`)


今日は和さん(母)が名古屋に出稼ぎに行ってきたので晩御飯は



お世話係の徒然日記
手羽先

お世話係の徒然日記
どて煮


名古屋めしです
んまぁ~
名古屋めしって独特?いろいろあるんですね~

お世話係の徒然日記
あんかけパスタ

これは昨日食べたのですナイフとフォーク

あとは

味噌煮込みうどん
ひつまぶし
きしめん
小倉トースト
どて煮
あんかけスパゲッティ
イタリアンスパゲッティ
味噌おでん
味噌カツ
台湾ラーメン
天むす

とか?
味噌系が多い…
濃い味が好きなのかな?
味噌煮込み大好きなんですけど食べてる時つゆがちょうど眉間のとこに飛んで火傷してしばらく恥ずかしい思いをした思い出がありますガクリ

専門学校行ってた時言われたんですけど「小倉トースト」はおかしいって…
おかしいか?ムムム
おいしいですよね?
あんぱんと同じじゃ~んっと思うんですけど。

ちなみにお世話係はうなぎ食べられません
食べると気持ち悪くなっちゃう…


あっでもこんだけ名古屋名古屋言ってますが…
お世話係住んでるとこは名古屋まで電車で一時間かかりますダッシュ


ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ味噌煮込み食べたいなぁ~

ワカメちゃん | Home | ここ一週間~

コメント

1 ■無題

ありゃ~やっちまいましたか~♪
フワフワの物が・・・
お父さんの口癖が可愛らしくて、ほのぼのしちゃいます。その写真を撮っているおーみさんも
可笑しいです♪

もう梅雨入りしたのですね。。
こっちはまだのはずですが、梅雨みたいな感じ。
散歩も思うようにできないと、悪魔になるのも
時間の問題ですよ!

美味しそうな食べ物がズラリ・・
小倉トーストは普通だと思いますよ~
納豆トーストの方がおかしいように感じますが
如何でしょう??

2009/06/09 (Tue) 22:23 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■あーあ ! 

で 終了ですね ^^
これは仕方無いでしょう(笑)

小倉トーストね。
粒餡乗せるんだったら ついでに練乳かけたいな。
きな粉も良さそう ^^

手羽先美味しそうです。
人間用にはモモ肉
JACKにと手羽先4本だけ買って来たんだけど失敗したかも。
やっぱりお肉は骨つきが美味しいです。

梅雨でも ほんの30分でいいから
濡れずにお散歩できたら気分が違いますよね。
明日はお散歩できるかな?

2009/06/10 (Wed) 00:03 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

こんにちは~♪
あー、らっちゃんやってしまいましたね!
想像できるだけに一人で笑ってます
でも、パパの優しいお説教にちょっと凹んだかなぁ~?

名古屋名物??
すごく美味しそうです
すごく気になるのですが、どて煮って何ですか?
何が煮込んであるのかなー。
気になる、気になる

2009/06/10 (Wed) 08:48 | ビーママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■元気

元気が有り余ってる証拠ですよね(´艸`)ムププ 良い良い♪ (フワフワを食べなければ)
味噌煮込み…食べたくなっちゃったじゃないですかー(笑)
関西なので黒い味噌じゃ無いですけど(*´∀`)bネ♪
普段はショウガあんかけうどんがお気に入りなんですw私 (美味しいょ)

2009/06/10 (Wed) 18:11 | ほねっこ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■味噌味は美味しいよね。

醤油、味噌は色んな料理に幅広く使える優れものだよね。
納豆は大好きだけどそのまま食べるのがいいな。
ラッちゃん悪いことと知ってやってない?そんな目をしてたら、叱っても効き目ないかしら~。(笑)

2009/06/11 (Thu) 14:42 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

父はこの口癖が気に入ったみたいで常に言ってますよ~!
さっきも言ってましたし(笑)

そちらも梅雨いりしましたよね~
昨日よく降ってましたけど今日は曇りでした。
もう雨が降ってない間に素早く行くしかないですね…

小倉トースト普通ですよね~
納豆トースト?どうなんでしょう…おいしいのかな?
ゴハンには合うけどパンには…
ちょっと興味あります(笑)

2009/06/11 (Thu) 20:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<pakaママへ>

いいんです…これは壊される覚悟であげたものだから(笑)
よくもった方でした!

練乳にきな粉かぁおいしそうっ!!
思いつきませんでしたっさっそうく明日やってみようっ

手羽先食べるとこそんなにないんですけどね~
でもやっぱり骨付きですね♪

2009/06/11 (Thu) 20:58 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<ビーママさんへ>

らっちゃんは父のお説教で凹むことはまずありません…
甘いのです。
集中しながら黙々と綿を抜き出してましたよ~
あまりに真剣だったので途中でとめれませんでした。

どて煮はモツですよ。
モツとこんにゃくを甘辛く味噌で煮込んだものです。
おいしいですよ~♪

2009/06/11 (Thu) 22:03 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ほねっこさんへ>

はじめましてほねっこさん!
元気は常にありあまってます…
綿は食べてないみたいなのでいいんですけどね~。

関西にも味噌煮込みあるんですか?
黒い味噌じゃないとは…何味噌なんだろう。
生姜あんかけうどんなんておいしそうじゃないですかぁ!
いいなぁ食べてみたいです。作れるかなあ

2009/06/11 (Thu) 22:18 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<萩ママへ>

ほんとですねっ
味噌と醤油は必需品ですよね~!
味噌はその土地でいろんな味があるからいろんな味噌を食べてみたいです。
こちらはやっぱろ八丁味噌です。
他県の方には少し辛いかもしれない…

らっちゃんは完全に調子にのってましたよ~!
怒られてもしっぽ振ってましたし…
まぁ父のお説教は怖くもなんともないですが…

2009/06/11 (Thu) 22:35 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■おはよぉ~~!

らっちゃ~~ん^^;
クロみたいな^^;事してるぅ^^
今から^^;の 季節。。。お散歩行けないからねぇ~。。。

美味しそうですね~!
手羽先~甘いのぉ~~??
。。。名古屋に行った時に???!!!
モーニングセットの豪華(笑)な事に 驚きましたよぉ!

2009/06/12 (Fri) 06:45 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ウラン母さんへ>

ほんとにね~
いくつになっても悪いことして~!
そこがフラットで良いとこでもあるんだけど(笑)
あまりに真剣にしっぽ振りながら綿出してるもんだから思わず笑っちゃいました。

手羽先これは甘辛い?ですよ。
他にも塩コショウのとかおいしい~♪
そうですね~名古屋はモーニングがありますもんね。
朝からよ~食べるなぁです(笑)

2009/06/12 (Fri) 16:29 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

