スポンサーサイト


ここ一週間~


やっとやっとお休み~!!
しばらくパソコンにも触れない日々が続いておりました。

それというもの…

お世話係の徒然日記

また先生をやっていたわけで…
今回は中学2年生女の子4人預かっていたわけで…
でも通常業務は普段よりもハードだったわけで…

中学2年生
まだまだ子供です
女の子4人いればそりゃあ賑やかいですよ
お掃除だってなんだって完璧になんてできるはずないんです
犬を飼ったことない子ばかりで扱いに慣れてないことだってわかってます
なので一日目はやんわ~りと注意したんですけどね…


二日目に小さな雷さんを落としてしまいました雷
あまりにもうちの看板娘&息子たちの扱いがひどかったもんだから…

「おもちゃじゃないのよっ生きてるでしょう!?自分がされて嫌なことはしちゃダメでしょう!?わからないなら帰りなさい」って~

だぁぁ相手は中学生の子供なのに…帰りなさいは言いすぎたなぁ…
でもこのまま大人になって簡単に放棄したりするような人になって欲しくないので…
ちゃんと犬や猫にも心があって人と同じように笑ったり怒ったり悲しんだりするって知ってほしかった。
お掃除できなくたって、おしゃべりに集中しちゃってたってそれは仕方ないかもしれない。
けど大人げなかろうがなんだろうがそこは譲れない!!

でももともと素直な良い子たちなのでちゃんとお世話係のお話を聞いてくれわかってくれましたことば:ほっ



ということで体力&精神的にも参った参ったっ
帰宅してから散歩行ってラスゴハン作ってしたら、もう脳みそ1ミリも動かないガクリ



そんな時に限ってこの人がストを起こすもんだから…

お世話係の徒然日記
「どうも 僕です」


うちのメタボ兄妹は猫には珍しくゴハンをあげたらソッコーで完食。
ここ3日ほど催促はするくせにあげると食べない…
体調は良い、そもそも催促してるなら腹減ってるんだろうになんで食べんのかっ(`×´)
食べても嫌そ~に…

猫で食べないのはちょいと心配なので昨日来た問屋さんに違うフードを持ってきてもらい…
さっきあげたら完食…
意味わからんムムム
違う味が良かったのか、気分なのか…よくわからんけれども、食べたからいいかぁ

あぁお嬢は元気です。
のちのゴハンを横取りする程度には…

お世話係の徒然日記
「どうも らっちゃんです」

こちらも相変わらずお元気ですよ( ̄ー ̄;
今日は曇りで昼間にお散歩行っても暑くな~いっ




そして約1週間パソコンに触らなかっただけで浦島太郎状態カメ
今日みなさまのブログを久々に見てビックリ∑(゚Д゚)
えぇ!?
埼玉!?大阪!?
大阪の子は昨日が期限だったそうですが、命のバトンリレーが繋がったみたいですねっ
良かったぁぁ
また今回も何もできずでしたが、でもほんとに良かった。
お写真見たらとっても可愛いお顔でした。幸せになれますように…

埼玉の川口フラット君は現在大至急一時預かりさん大募集中

お世話係の徒然日記

詳しくは「三色団子」ログままのブログへビューンしてください!!


飼い主さん…
お願いですよ、みんな同じ命でしょう?
初めてお家に来た時たくさん笑ったでしょう?
忘れちゃダメですよっ
忘れないくださいっ
お願いします…




お世話係の徒然日記

雨あがりに虹が出てました虹
真ん中に薄らとわかります?
止まない雨はないのだっ




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ明日から通常業務~トトロ社長は東京に出張~

名古屋めし~ | Home | あんよ×3

コメント

1 ■無題

中学生の職場体験学習を引き受けられたのですね。
他所さんの職場に来ていながら、ガヤガヤ賑やか過ぎる今の子達。
悪いことは悪い、良いことは良い、と、きちんと教えることが大事ですよね。
おーみちゃんの一声が、きっと彼女達の将来に良い効果を与えたと思いますよ~good!

2009/06/04 (Thu) 21:46 | shio-chan #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

お疲れ様でした~
どうしたのかなっ心配してたのよ♪
中学2年と言う事は職場体験でお預かりしたの?
うちの子もそうなんだけど、やる事はいいかげんなんだけど、素直な所もあったりでおーみさんも
お付き合い、ご苦労様でした。

らっちゃんも元気な顔が見れて安心しました。
のち君は季節の変化で食べたくなかったのかな。。
別のフード完食したから、大丈夫ですね♪

2009/06/04 (Thu) 21:59 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■お疲れ様

女の子4人も!・・・それは大変でした。

犬を飼ったことが無い子が実習に来るってのも面白いですね。
飼ったことは無いけど憧れてるのかな ^^

今日一日で充電出来たかな?
・・・でも 明日からホッと一息つけますね。

お疲れ様でした。

のちくんも 食欲が戻って良かったね♪

2009/06/04 (Thu) 23:14 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

お疲れさまで~す!w
女子中生4人ですかぁ。変態としてはいい響きなんですが・・・ウソ

4人もいたら群れやがって1人や2人のときより言うこと聞かなそうですよね。
1日目はやんわ~りですかwww
じゃあ2日目以降はスパルタ?wwww
もう次回から来ませんね。
あ、でも次来る場合は今の学年の子じゃないですよね。じゃあ来るかw

やっぱり生き物は飼ったほうがいいみたいですね。
生き物の扱い方まで知らないとは。
いったい親はどんな教育をしているのでしょう!
痛みを知らないからこういうことになるんですよね。
ウチの子の場合は生まれた時からハイパーなフラット2頭。
ん~これはまた別の方向へ曲がる可能性有。
どうなるか楽しみだ。

子育てなんて親の実験のひとつにすぎませんよね!?w

ゆっくり休んでください。
みんな元気でよかったです。

2009/06/05 (Fri) 00:01 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<shio-sanへ>

そう言ってもらえるとちゃんと叱って良かったなぁと思えます。
最近は先生も若くて礼儀も知らない先生とかもいて…そんなんでちゃんと指導できるのかぁ!って思ってしまうこともしばしば。
先生にタメ口聞いても何も言わないんですね…
びっくりしました。
悪い事したら叱り、良い事したら褒める事ができるちゃんとした大人になりたいです。
shio-sanのコメで勇気をいただきました♪
ありがとうございますっ

2009/06/05 (Fri) 01:06 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

すいませ~んっ倒れてました(笑)
中2って難しい時期ですよね、叱られると反発したくなるし、でも元は素直だからちゃんと本気で話してあげれば聞いてくれるんですよね。
こっちも毎回勉強させてもらってますよ~

のちは謎です…
和さん曰く「グルメになってフードが嫌になった」とか(汗)
困りましたね~これ以上エンゲル係数あげられても…
でもまぁ食べてくれないよりはましですかね(笑)

2009/06/05 (Fri) 01:10 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<pakaママへ>

犬は大好きみたいなんですよ~
お家じゃ飼えないみたいで触ってる時はほんとに嬉しそうでした。
でもやっぱり扱い方に慣れてなくて乱暴になってしまったりするみたいです。

今日はまった~り過ごして充電できましたよ~
明日はトトロ社長がいないので一人まったりお仕事してきます(笑)

のちも元気になって今は足元でなんかくれ~って鳴いてます♪

2009/06/05 (Fri) 01:14 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<テアボロさんへ>

変態?(笑)
一人二人なら目が届くんですけどね~
さすがに四人になると…
一日目は「だめだよ~」くらいでしたけどね(笑)
二日目は雷を…それからはちゃんとやりだしましたよ~恐かったみたいで~(笑)
最終日はわんこたちともお別れが寂しかったみたいでまた来ます~と言っておりました。
あくまでワンコとの別れですが…

どこかの先生が言ってましたけど、
ワンコを小さい頃から飼う事が情操教育にいいんじゃなくて、ワンコをちゃんと世話してるお父さんお母さんの姿を見て育つ事が教育にいいいんだそうです。
アフガン3頭飼ってる先輩のとこのちびすけはどこのワンコでも構わず近づいていって触ろうとするのでちょっと恐い時もあると言ってましたよっ
恐いもの知らずには育つようですが(笑)

楽しみですね~テアボロJr.がどんな子に成長していくのか♪ぜひ育児日記もつけてくださいね~

ご心配おかけしました~ゆっくり休みますね♪

2009/06/05 (Fri) 01:28 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■無題

おーみさん、お疲れさまです
職場体験学習、娘達の学校ではナイストライという名称でよばれています
そして何を隠そう、今年は我が娘が実習する年なのです(汗)
職場の方にご迷惑かけるんだろうな・・と
ビクビク状態です

おーみさんのお店が近くなら行かせたいです。
ワンコは大好きですし♪

ほんとにお疲れさまでした!

2009/06/05 (Fri) 14:29 | ビーママ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■おつかれさまです

大変ですね。
うちの店も実習の受付はしているのですが、なにせ学生w
お酒はねーーーーー・・・・
遠慮されちゃって、今までだれもきませんw
まぁ、気が楽でいいかもですねーー

2009/06/05 (Fri) 17:25 | ショコママ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■心配してたよぉ~^^;

こんばんはぁ~。
少し心配してたよぉ~^^;

またまた お疲れさんです^^

みんな 元気で安心しました。

がんばれ~~~~~~!

2009/06/05 (Fri) 20:12 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■無題

お疲れ様!怒ってる人ではなくちゃんと叱ったんだから、もしその時にわからなくても無駄ではないと思うよ。
人間は失敗したり後悔したりしながら学ぶ生き物でしょ。
私なんて今だにその繰り返し。
おーみちゃんは間違ってないわよ~!
ラっちゃん達に癒されて充電してね。

2009/06/05 (Fri) 21:16 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
13 ■<ビーママへ>

ナイストライっなんかかっこいいですね~
娘さん今年やるんですねっ楽しみでしょうね。
どこ行くのかなぁ?
毎回受けてるとこなら慣れてるので結構スムーズですよ。
意外と助かったりすることもありますから♪

あぁもうぜひ来てほしいですっ
フラット飼ってるというか大型犬飼ってる子すら来たことないので…
ん~残念~!

2009/06/06 (Sat) 01:58 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
14 ■<ショコママへ>

お酒はね~(笑)
ちょっと世間的にもいいの?学生が?みたくなりますよね…
今日なんかは一人でお仕事してほんと気が楽でした。
学校の先生とか大変だなぁと身にしみてまたもや感じてしまいましたよ~

2009/06/06 (Sat) 01:59 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
15 ■<ウラン母さんへ>

ご心配おかけしました~(汗)
ちょっと復活しましたよっ
お母さんこそしっかりお休みしながらですよ~

ちょっと一息つけました。
しばらくまったり仕事できそうなのでゆっくりします♪
応援どうもです~!

2009/06/06 (Sat) 02:02 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
16 ■<萩ママへ>

叱るのって大変だなぁと思いました。
ただ怒ってるだけじゃ八つ当たりみたいですもんね~
失敗しながら成長していくんですよね、いつかどこかの場面で叱られたことを生かしてくれたらいいなぁと思います。
みんなに応援してもらって癒されて充電完了です♪

2009/06/06 (Sat) 02:07 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

