スポンサーサイト


多忙な休日


今日は日曜日~
少し長くいたダックスの仔犬ちゃんがお嫁に行ってしまって寂しいお世話係です。
でもとっても素敵な南国風のご夫婦の元へ行ききっとダックスちゃんも幸せになることでしょう好

さて木曜日の出来事をUPするの忘れてたっ
またまた竹島さんに行ってきました~


お世話係の徒然日記
ラクちゃんプレゼントの白Tを着てテクテク~


竹島さん到着~


お世話係の徒然日記

着いてからわかったのですが干潮でした。
がんばれば海の中を歩いて島まで行けますあし
気合いと根性が足りずこの日は断念しましたが…

お世話係の徒然日記
橋の半分あたり

海底が見えるっ目


しかしながらまた強風っ
なにゆえ…
橋が鳴いておりました。

GWも終わり人が少ないと思ったら小学生の遠足とバッティンググー
橋を挟んで小学生のいない方の海岸で入水波


お世話係の徒然日記
「頂上を目指すだおっ」



泳ごうぜムムム


岩場を必死に登ろうとするラス子…
泳ぎに来たのに登ってどうするガクリ



落ちている貝殻を海に投げまくってやっと泳ぐ気になりました…

お世話係の徒然日記
お世話係の徒然日記


気持ちよさそうだなぁぼー


お世話係の徒然日記
お世話係の徒然日記


なぜか座ったままバック?
なんかあったんかな?


お世話係の徒然日記


でたっ
今年初のラッシー(笑)
それにしてもよく潜ってんなぁ…


お世話係の徒然日記


投げた貝殻が見つからないらしい(笑)


たくさぁん泳いぎましたぁ
そして飽きてまた岩登りに勤しみだしたので帰宅~


帰りの橋の途中で遠くの方で潮干狩りをする方たちが~
見えます?
海の真ん中に人が立ってるのっ

お世話係の徒然日記

三河湾のアサリはおいしいと評判。
竹島さんの潮干狩りはちょっと有名でお世話係の友人が岐阜からわざわざアサリを取りにきたくらい(  ゚ ▽ ゚ ;)


お世話係の徒然日記


ちょっと見学してたかったけどバス到着で潮干狩り人口が増えてきたのでお家へ~

帰ってラスシャンっ
ウラン母さんからのプレゼントB flat-majorのビーママさん手作り石鹸でシャンシャンっ
とっても良い香りでしかもラス子さんのカイカイがシャン後まったくないっ
素敵…
ごあいさつに行かなくちゃっ(ねぇラクちゃんっ笑)



さらに~
ラスシャン後ちょっと休憩して動物病院へ~

相変わらずウキウキで入ってくラス子…
でも先生がさてやるかってなると体を硬くして身構えガウっ
も~ほんと困った子っ
口輪装着です…
ご夫婦で獣医さんをされていて奥さん先生が今日は担当だったのですがとてもしつけに詳しい。
口輪をするときはしているときにご褒美をあげないとダメと教えてもらいました。
口輪外してご褒美あげてたなぁ…
これからは口輪装着時にご褒美をあげることにしますっ


お世話係の徒然日記
「おやつだおっ」

はいはいたっかいおやつですお~


体重測定の結果「23.4キロ」
あら?また減った?
結構食べてるのになぁ
朝500グラムのお肉(ラム、羊、馬、鹿、鶏など~)夜はお野菜中心でドロドロの生と煮たのを。
まぁ膝の為には減らした方がいいし、元気なのでいいんですが( ̄▽+ ̄*)

お世話係の徒然日記


フィラリアの検査のついでにしてもらった血液検査の結果も良好合格
それから胸の一番深いとこがなぜかハゲてるのでそれも聞いてきました。
毛が抜けているのではなく切れてるようなので擦れてだと思うんですが念のため。
やはり人間のタコのようなものだと…
しかしなんでハート型?
やだなぁこれ…(笑)


お世話係の徒然日記




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ新型インフルさんが関西地方をっ…お気を付けください!!

う宮ぁ~(うみゃぁ) | Home | Happy Birthday!!さてだぁれかな?

コメント

1 ■初めまして

こちらでは初めまして
ビーママです
先日は嬉しいコメントをありがとうございました。
実は私もこちらに時々、遊びに来ておりました
(読み逃げでスミマセン)

可愛いフラットにかわいいニャンコちゃん
毎日賑やかでしょうね
羨ましいです?
我が家はまだまだ人間のチビちゃんに手がかかるので多頭飼いは夢に終わっています


石けんのご紹介、ありがとうございました。
ワンちゃんもフワッフワになりますよね
良かったらジャンジャン使って下さいませ。

海のあとは特に大変でしょう?
先日は初体験しましたが、砂の掃除にフーッでした

2009/05/18 (Mon) 08:32 | ビーママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■ふんんん~~。

お早うござ今~す。(こんばんわぁ~かな^^)

口わ そうなんだぁ~。。。
ご褒美おやつ??かな???
煩い時つけるんだけdぉ~。。。^^;か。。。悪戯。。。^^;
やっぱり^^;あげるかぁ~!

いいでしようぉ~~~!!!
香りも~~!

カイカイにも~海の後だしぃ~!
海水もいいモンね~!

あぁ~ビーママに ソルト入りお願いしようかな?
出来るかな?
聞いてみよおぉ^^

あさりが 美味しい時季ですね!
中々~美味しいのには 当たんないけどぉ。。。

らっちゃん ハートおはげですか?
可愛いから。。。^^でした。。。
ウランも また少し。。。前足が。。^^;
何でかナァ~?
体重 丁度いいよぉ~!
。。。30㌔あるよぉ~^^;大女です^^;

2009/05/18 (Mon) 09:41 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■楽しんでますね~♪

そうそう 海に入ると肌がツルっツルになりますね。
海水浴だの砂風呂だの体にイイことしたいです。

らっちゃんの肌にあったシャンプーだと良かったですねー ^^
ウランママさんのご注文レシピに興味津津!

胸の毛が擦り切れるって? 
原因が分かると良いですね。

でも 検査結果も良好で健康ならOKですよ~。

2009/05/18 (Mon) 10:21 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■無題

なんとあのステキスポット竹島さんは潮干狩りもできるのですか!!
こりゃステキすぎて倒れそうです。
是非らっちゃんをあさりちゃんに育て上げてください!←謎

らっちゃん検査結果正常でよかったですね。
我が家のムックも口輪の必要な子なのですが、おやつはあげてませんでした。
これからは我が家もあげないとなぁ。
いいこと聞きました。ありがとうございます。

2009/05/18 (Mon) 17:31 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■海のラっちゃん楽しそう。

登ったり潜ったり何でもできる場所ってことね。(笑)
海女さんとなって収穫物をおーみちゃんに差し出す時がくるかもよ。
痒いのがないと楽でいいのにね。うちもアミノ酸100%の無添加シャンプーを人間も犬達も同じの使ってるの。
さて今度洗うのはいつかなあ。(笑)
ラっちゃん噛みそうになるの?恐い思いの記憶が強いのかな。
テラはプルプル震えてワンワン吠えて嫌だ~って全身で意志表示するの。困った奴。
凶暴な犬に見られて恥ずかしいわ~。(泣)

2009/05/18 (Mon) 23:27 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<ビーママさんへ>

ご訪問ありがとうございます♪

ラスシャンから少したちますが夜中のカイカイがないように見えてとてもうれしいです。
次回頑張ってGETしますよ~!

ほんとに賑やかな我が家です。
日中はラスが夜中はメタボズが…
悪戯三昧ですが(汗)

ここの海岸は砂じゃなくて貝殻の細かいのばかりなので砂の掃除は楽でいいですよ♪
足の裏チェックは必要ですが…

2009/05/19 (Tue) 00:37 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<ウラン母さんへ>

口輪は付けてる時に~だそうです。
付けるのが嫌にならないようにかなぁ?
うるさい時と悪戯な時なんですね~(笑)
ラスは怒ってる時だから口輪つけるのも怒る時があるんですよ…
も~ね~困っちゃう(泣)

そっか~海水効果もあったのかなぁ♪
ソルト入りいいですね~
いいなぁそれっ
ぜひぜひ~♪

ウランちゃんカイカイですか?
今の時期多いですよ~草の汁?花粉?じめっとしてね~
なんかダメな子います。
ラスも出始める時期だったんですけどゴハンとシャンで落ち着いてるようです。

2009/05/19 (Tue) 00:46 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<pakaママへ>

ワタシは海より川派なんですけどね~
海行った後のべた付く感じがなんとも…

ラスは寝方に癖があるんですかね~
擦れて切れてるみたいです。
抜けてると心配ですが…
よ~く見たところ切れてるようなので安心です。
安心といってもハゲは嫌なんですが…

2009/05/19 (Tue) 00:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<テアボロさんへ>

そうですよ~!
潮干狩りもできます、駐車場付近に売店?みたいなのがあるんですが大あさりも食べれます。
んまっですよ♪
あさりちゃんて漫画ありましたね…
なんか2等身くらいじゃなかったでした?
漫画の表紙しか覚えてないなぁ。

口輪が嫌じゃなくなるようにあげるんですかね~
ラスは口輪をするのに怒る時があるのでこれでよくなればいいです…

2009/05/19 (Tue) 00:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<萩ママへ>

変わった場所で楽しいですよ♪
でも国の天然記念物に指定されてるんで犬を遊ばせていいのか謎ですが…
まだ怒られてないのでいっかなぁって(笑)
らっちゃんほんとに海女さんを目指してほしい…
大あさりとか食べたいなぁ~
らっちゃんは困った子ですよ…
病院入る時はウキウキなんですよ?先生も大好きだしっ
なぁのぉにぃ…ガウガウしちゃうんです…
やるぞって周りがなると身構えちゃうんですよね~
どうにかなんないかなぁ…

2009/05/19 (Tue) 01:00 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

