スポンサーサイト


まったりお仕事~

怒涛のGWも過ぎ去りまったり仕事中のお世話係ですチョキ
いや…土日は怒涛でしたが…


と、いうことでまたまた看板娘どもをトリミング~はさみ


トイプードぷー子さんっ
くれぐれも名前の事については触れないように…

お世話係の徒然日記

アフロガールアフロ犬2
かっこえぇがなっぱんだ
しかしぷー子の毛は切りにくい…
柔らかく密でふわふわしているのでハサミにくっつくくっつく(汗)
でも毛が密な分仕上がりは決まるニヤッ

毛質もいろいろあってしっかり毛が巻いてて密な子は仕上がりがとても綺麗。
でも柔らかく細くて少ないいつまでも赤ちゃんのような毛質の子はなかなか切りにくい…
仕上がりが納得行かずチョキチョキしているうちにGOALが見えなくなるという…

親子でも毛質が違うし、バリカン入れたか入れないかでもまた違うんですね~
ひとくくりにプードルと言っても多種多様…
トリマーになって約6年…まだまだ勉強中ぼー


お世話係の徒然日記

ぷー子さん改心の笑顔っ(笑)
チョ~ファンキーだがやっアフロ

よく笑う子です。
歯をむき出して一見怒ってるの?って顔なんですが、ほんとはすごい笑顔なんですっ
人間の笑顔を見て真似してるらしいですよ(ムツゴロウさんが言ってたっけ?)



続きまして~ペキニーズのペニちゃん


お世話係の徒然日記

どうやらカメラ嫌い…
いやぁ毛が抜けた抜けたあせる
トリミング質に雪が降ってました雪

トトロ社長秘蔵っ子っ
トトロ社長はペキのブリーダーさんです。
ペキ大好きっ鼻ペチャ大好きっ
お客さんに言うと「わかる気がする…」
え?なんで?トトロ社長を見て鼻ペチャ好きってわかるってどういう意味?
それって…いや、これ以上はお世話係の口からはとても…


ペキの性格は面白いです。
猫みたいネコ
自分が甘えたい時にしか寄って来ないんです。
例えトトロ社長があま~い声で「ペニちゃぁぁん」と呼んでも知らん振り…
でもそれがいいらしい(笑)一度ペキを飼うともうずっとペキになるんだそうですよ音譜
ペニちゃんの赤ちゃんが欲しいと言われますが、ペニはちびっこなので産めません。
赤ちゃんは産めませんが、うちの店の営業ガールです(笑)
愛想はないですが…


連日あっちぃですが皆様体調は大丈夫でございますか?
明日もがんばろ~




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ明日は忙しいかしら~

深夜のバトル | Home | お世話係のぷちGW

コメント

1 ■無題

トイプーのぷー子ちゃんの笑顔は人間的ですね~表情豊かで飽きない子じゃないですか?
それにぺキのぺニちゃんのは猫タイプのようで
ペチャ好きにはウケるかも~!!
類は類を呼ぶのかしら・・・o(^-^)o

知り合いでパグ飼ってる人がいるんだけど、
顔の作りが似てるの!!
始めて見た時、「・・・・」と納得しました♪

お仕事、お疲れ様です。

2009/05/11 (Mon) 23:28 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■ハハッ・・・

昔 実家にシーズーが居た頃

『あんた達 よう似とるなあ』
って 言われて複雑な気持ちになったと
母が言ったのを思いだしました。

クシャッと 潰れてますもんねえ ^^

フラット飼いが フラット止められないのと同じですね。
ペキニーズも面白いんですかぁ。
老後の為に覚えておこう ^^

手触りは?
柔らかいのが好きなんですけど・・・

2009/05/12 (Tue) 01:01 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<くろりんさんへ>

おもしろいですよ~!
トリミング中はずっと情けない顔してますが(笑)
ペニは愛想ない癖にモテモテですよ~
ペチャ系の子飼ってる方は似ますよね。
ドックショーとか行くとわかりやすいですよ~
犬種ごとに確かに似ている…
やはりレトリバーの飼い主さんはみなさん結構フレンドリーでした(^^)

2009/05/12 (Tue) 23:11 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<pakaママへ>

確かに飼い主からしたら複雑かもしれない…(笑)
でも似てきますよね。
不思議ですね~

ペキも面白いですよ~
手触りは柔らかいです。フワフワですよ♪
その変わり手入れはしっかりしないといけませんが、それもまた楽しいんじゃないかなぁ
ペキもホワイトの子はちょっと違うので老後にまたお尋ねください(笑)

2009/05/12 (Tue) 23:25 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■似てる?

名前をクリック。

2009/05/14 (Thu) 18:37 | 間瀬 #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■クリックしないで!

寝不足になりたくなければ、私の名前をクリックしないで(笑)。

2009/05/14 (Thu) 18:41 | 間瀬 #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<間瀬さんへ>

似てる~(笑)
深夜に一人笑ってしまいましたっ
「クリックしないで!」の方もとっても素敵な写真がたくさんっ
でも最後の方の倒れてるワンに寄り添ってるワンの写真はちょっとびっくりしてしまいましたが…写真撮ってる人がいて…そんな事しないで助けてあげて~!て思ってしまいました…

でも間瀬さん面白いサイトたくさんご存じなんですね~
いつも楽しいです♪
そして寝不足です(笑)

2009/05/14 (Thu) 22:55 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

