スポンサーサイト


お世話係のぷちGW

お世話係のプチGWは雨まみれでした雨
昨日今日の2連休ず~~~~~~っと雨…
一日中雨…
そんなにひたすら降らなくても…
人が連休の時に、嫌がらせか?


水曜日は和さん(母)に叩き起こされ大掃除開催っ(泣)
午後からはコーヒー豆やお菓子の材料を売っている「Waltz」と百均ダイソーへ車
それから映画を観に行きました。

「グラン・トリノ」
お世話係の徒然日記

ー老人は迷っていた、人生の締めくくり方を
ー少年は迷っていた、人生の始め方を


監督・主演 クリント・イーストウッド


87歳だそうです。すごい存在感…
ラストでお世話係は泣きました~久々だっ映画館で泣いたのはっ
エンドロールが終わって明かりが付くまで動けませんでした。
良い映画を見るとかなり疲労します。
とっても良い映画でしたよ好



先週も映画を観に行ったんでしたっ

「スラムドック$ミリオネア」
お世話係の徒然日記


ーすべての答えの裏側に、インドを疾走する彼の人生があった

アカデミー賞最多8部門受賞っ

監督 ダニー・ボイル
主演 デーヴ・パテル


観るつもりはなかったのにテレビの特集の罠にまんまとはまって…
でもおもしろかったです音譜
インドが舞台なんですけど、インドってこういう国なんだっていうのがちょこちょこ出てきて新発見目
最初の方にスラム街?を子供たちが警官?に追っかけられる場面があるんですけど音楽と疾走感がマッチしてて好きですっドキドキ
ちょっと目を背けたくなるような衝撃的な場面もあったり…
それも含めてインドなのかと…
最後ちょっと?なとこもありましたけど(笑)
映画館で見た方が良いかもしれないっ映画

映画大好きっ映画館が好きっ
専門の頃は毎週行ってました映画





今日は~朝から雨雨雨…
もういいんじゃないかい?降りすぎだっ
午前中は頭痛の為動けず、午後からは菊ちゃん(ばぁ)が来週軽井沢に旅行に行くのでお洋服を見に~
帰りに道の駅で野菜を購入~

お世話係の徒然日記
「手作りのねじり菓子」

当たり外れがありますけど、これは当たりっちょっとお高いけどおいしい~



お掃除したりお買いものしたりお菓子作ったりラジバンダリ…じゃなくて、映画観たりっ
それなりに充実したぷちGWでした( ̄▽+ ̄*)

あぁでも一番退屈なのはこの人矢印


お世話係の徒然日記
「退屈だモ~」

牛さん…じゃなくてラスさん( ´艸`)
雨のせいでお散歩にも行けず、お留守番させられ、いじけ虫苦笑


お世話係の徒然日記
「ゴハンはまだですかだお?」

ちなみにこの牛スヌードはラスゴハン夏バージョン(笑)
メッシュで軽くてラス牛快適らしくいつまでも付けて徘徊してますぼー


んであまりに退屈で八つ当たりをしては破壊行動に勤しんでいるので…


お世話係の徒然日記


一日でダメになる覚悟で普段は買わないぬいぐるみのクマさんとボール付きロープを献上プレゼント



お世話係の徒然日記



一心不乱に破壊活動中~


そして…

お世話係の徒然日記


クマさんとおやすみなさいぐぅぐぅ



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップ明日からまたがんばろ~

まったりお仕事~ | Home | 行き当たりばったりドライブ

コメント

1 ■映画ですかぁ

子供と行かなくなってからは ずっとご無沙汰してます。

ジャックも来たし まだ暫く無理かなぁ。

雨だと らっちゃん退屈だよね。
ジャックも退屈だって・・・雨の合間にお散歩出来たけど梅雨はどうなるんだろ ^^;

またまた可愛いスヌードですね?
ジャックにも そろそろ必要かな?と思いつつ
こんな小さいサイズ・・・百均のアームバンドでも見てみようかしらぁ。

2009/05/08 (Fri) 00:21 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

雨が続きましたね~
映画館でゆっくりと見るは良いですね。
随分昔に子供とポケモンの映画を見たのが最後でした・・
1人映画でも行ってみようかな。。

らっちゃんはスヌードを沢山持ってるね~♪
お似合いよ('-^*)/

2009/05/08 (Fri) 13:08 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■こちらはカラカラ

しばらく雨が降ってないから乾燥してカラカラ。
来週やっと雨マークよ。
せっかくの連休が雨続きでラッちゃんは残念だね。
でも映画見たり本読んだりの時間も貴重だよ~。別荘ができたらそこで夜は映画上映なんていいかも。飲んだくれてばかじゃね~。
私じゃなくてパパさんのことよ。(笑)
ラッちゃんと遊びたいだお!(^∇^)

2009/05/09 (Sat) 09:47 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■こんばんは

折角のお休みが雨ですか・・
残念でしたね。ラッちゃんもね。

映画は家族でたまに行くんですけど
この間レッドクリフをだれも付いてきてくれないので
生まれて初めて一人映画体験しました。
これがなかなかいいもんでしたよ。
グラン・トリノ気になります。
こっちでもやってるかなあ?

2009/05/09 (Sat) 22:34 | みる父 #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■<pakaママへ>

そうですね~おぼっちゃまがまだ小さいので難しいですかね。
私はいつもレイトショーで遅くに行くのでラスを寝かしてから行きます♪

毎年梅雨はほんとにお散歩に苦労しますね。
雨が上がってる時に素早く行くしかないです…
それでもやっぱりつまんないみたいでお家で暴れてますけど(汗)

スヌード意外と小型犬のものが売ってたりしますよ。
でもすぐ使えなくなっちゃいそうですもんね~
アームバンドが今はちょうどいいかも♪

2009/05/10 (Sun) 00:41 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

雨やっと上がって昨日今日はお散歩楽しめたようです♪
ワタシ映画だけは一人で普通に行けるんですよ。
カラオケ一人で行く方の気持ちはわからないんですが(笑)
一番最後のレイトショーを一人で見てささっと帰ってくるというのをよくやってます♪

耳毛がだいぶ伸びたので~スヌード探しという新たな楽しみをみつけてしまいました♪

2009/05/10 (Sun) 00:44 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<萩ママへ>

そちらは乾燥してるんですね~
こちらは気温がそんなに低くないので少しじめっと…

雨ばかりだったので昨日の夜は特別サービスで走りに行ってきました~
別荘で映画上映会なんてっ行きたすぎっ!
外で映写機とかもいいなぁ…
夢が広がりますね♪
ん~私もトリオと遊びたいっ!

2009/05/10 (Sun) 00:49 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<みる父さんへ>

そうなんです…
でもゆっくりお休みできたんでまぁよしとします!

レッドクリフ!見たいんですけどpart1観てないんですよね…
part2からっていうのはワタシ的に許せないので(笑)
ワタシ一人映画は良くやりますよ~
でもコメディは一人じゃ寂しいので和さんを誘いますが。
グラン・トリノいいですよ~
男性は見たらなにか思うとこがあるかも…
やってるとは思いますが、早く行かないと終わってしまいますよっ

2009/05/10 (Sun) 00:53 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■無題

クリントイーストウッドって87なんですか!
じゃあもうすぐ90じゃないですか。アタリマエw
すんごいパワーですね~
87の俳優が演じるのを見てみたい。話も面白そうですが、そういう魅力もありますね。

スラムドッグミリオネアね~
クリス(ペプラーのほうw)が絶賛してましたっけ。

らっちゃんにはつまらないGWでしたね。

2009/05/11 (Mon) 22:57 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<テアボロさんへ>

そうですよ~
世の中元気なお年寄りはその辺の若者より全然輝いておりますよっ
素晴らしいっ
グラン・トリノぜひぜひですよっ
女性より男性が見た方が感じるものが多いと思います。

スラムドッグミリオネアは~
まぁ機会があれば(笑)

らっちゃんはGW晴れてる日は毎日父&和さんとラブラブデートに行ってたみたいで私よりは充実してたと思いますよ♪

2009/05/11 (Mon) 23:35 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

