スポンサーサイト


爪切りしましょ~そうしましょ~

今日友達から、
「不況だけどゴールデンウィークはゴールデンさっ飲みに行こうっ」
と、訳わからんメールが来て駅でこけそうになったお世話係ですかえるさん。
なんなん?ゴールデンウィークはゴールデンて…

そもそもお世話係にはゴールデンウィークなんてもんはないのだが…
某自動車会社はなんと16連休だそうで、半月休みじゃないかっ
それだけ休みだともう気分が萎えそうですが大丈夫なんだろうか…
逆にちょっと旅にでも出てみたらいいんじゃないか?
新しい発見があるかも…しれない…かも…

なんて無責任な事を思っていたらお嬢に足を引っかかれたので爪切りをします(トウトツ~)

まずは先にとっ捕まったのちくんから~
ハイっみなさん首を180…じゃなかった90度傾げてくださぁい直角
撮る時向き間違えちゃったてへ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhae:Nk:da:yos4C.yY6lPDnf7/xmLamdcPQggKJUd:Dx/P:x4:PO:WB49fQUIgBRCphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

のちは爪切り嫌いガクリ
でもぼけっとしてるので最初の方は気付かない(笑)
いきなり気が付いて暴れだすのです。
爪切りに向かってくるから当たらないようにお世話係の手でガードしてるんだけど…
イタイ…

決して切りすぎてるわけじゃないのに…なんだあの悲鳴は…
お世話係がイジメてるみたいじゃないかっムムム


続いてお嬢~
ハイっ反対に90度首を傾げて~
同じ方向だと疲れちゃうからね(笑)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhae:Nk:da:zdJhzAluB636bf7/xmLamdcRVngKJUd:Dx/P:xT:PO:X3VmPTHeMW55dhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


お嬢は良い子だなぁラブ
ブゥゥゥゥと低い唸り声はあげるものの噛んだり引っかいたりしないからね~
さすがですお嬢っステキ2

それにしてもお二人とも「ポ~ニョボニョポニョメタボの子~」ですね~
それに切ってる時後ろ脚がパーパーに開いてますよっ
新たなる発見(笑)
どうでもいいですがお世話係のボーダーのズボンが後から目にチカチカきます…


黒い子の爪切りはこんな平和なもんじゃないですっ
あれは闘いだっ

たぶん動画を出すことはないでしょう…
オソロシイ…






ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップらっちゃん爪切り大っっっ嫌いだから…

ありがとう、お疲れ様でした | Home | 襲撃!?

コメント

1 ■猫ちゃんも 爪切りするんですね!

おまけに おとなしい!

こんなにおとなしく ごく普通に爪切りや耳掃除をさせてくれたら楽ですね~。

JACKはすぐに口がきますから
今日は耳掃除と狼爪をパチンで終了です。
幸運なことに まだ痛い思いをしてないみたいで
特に嫌がりません。^^

らっちゃんは爪切り嫌なんですね^^
シャンプーは平気みたいなのにねえ・・

2009/04/21 (Tue) 00:22 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

爪切りが下手クソな私です。
特に大型の子の爪って固くて切りづらくありませんか~?
ルイは伸び放題になってしまうので爪切りは
渋々してますが。。

ポニョなお嬢のポンポンが可愛いですね~
暖かそう♪

2009/04/21 (Tue) 00:31 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

え~ネコちゃんも爪きりするんだ。
自分でガリガリ研ぐのでは???
でも、2人とも可愛いお腹~。
プニュプニュ触りたくなる。
それぞれ、とりあえずは文句を言うのね~O(≧▽≦)O
で、ラッチャンの動画は~(≧∀≦*)
嫌いなのね。
あかりは、狼爪だけでOKですよ
それ以外は、自分で研いでいるみたいで
きらなくてもOKって病院で言われました。
好きな人にあったら、地面をズリズリしながら行くから
その時に研げているかも~
だから、小さな格闘で終わりです~
ラッチャン頑張れ!!!

2009/04/21 (Tue) 07:49 | あかり組 校長 #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■我が家も昨日したよぉ~!

こんにちはぁ~。
のちくん。。。。。お嫌いですね~(爆)
笑が後ろ足で。。。。。。大暴れしだしますよぉ~!
お嬢さま メタボ。。。。。ひっくり返すと。。。くっくっく。。。すご~く分かりますね~!

我が家の3ワン 昨日シャンプージャバジャバしてから~。
嬢ママに爪切りしてもらいましたよぉ~。
汗まみれになりました^^;
大嫌いですからねぇ~。
動画。。。見れたものではないよねぇ~。。。
ピィーピィー鼻笛の方・大暴れの方・ガブガブの方。。。(;^_^A
大変よね~~~。

らっちゃんは。。。どんなですか?(笑)

2009/04/21 (Tue) 15:32 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■こんにちはー。

え~!
黒い子のが見たかったのに~。
中々動画じゃプロの爪切り風景は
見れないから順番に見ながら
楽しみにしてたのに、終わりかいって、
思わず突っ込み入れてしまいましたよ。
ま、しょうがないか。

2009/04/21 (Tue) 18:38 | みる父 #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<pakaママへ>

のちとお嬢は良い子にさせてくれますよ~。
問題は黒い子…
もう凄まじく嫌がります…
爪切りで痛い思いさせた覚えはないいんですけどね~
ん~なぜでしょう。
シャンプーは別犬みたいに良い子なんですけどね。

2009/04/21 (Tue) 23:15 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■<くろりんさんへ>

ルイちんの爪切りとてもしたいです(笑)
短毛だから見やすいじゃないですか~ああいう爪を切るのは好きです♪
シャンプーした後に切ると幾分かやわらかくなってますよ。

お嬢のポンポンはふかふかです(爆)

2009/04/21 (Tue) 23:17 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■<あかり組 校長へ>

爪切りしますよ~!
ガリガリしても爪は短くならないんです。
むしろより鋭利になり危険…
猫の爪って何重かの層になってるんですよ、ガリガリすると上の層が剥がれて綺麗な爪になります。
ニンでいう角質みたいな感じ?

らっちゃんの動画はナシの方向で…
ラスは爪がちょっと上向きに生えてくるんで削れないんです。
だから切らないとフローリングの床をハイヒールの女性のようにカツカツとお歩きになられます。
らっちゃんは頑張らなくていいんですよ~!
これ以上頑張って抵抗されたら…(泣)

2009/04/21 (Tue) 23:24 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
9 ■<ウラン母さんへ>

のちくんは嫌いです~。
キャ~キャ~言うのでワタシがいじめてるみたいでしょ?
のちをやった後は手にミミズがいっぱいはってます…
お嬢のおなか気持ちよさそうでしょ?(笑)
ふかふかですよ♪

お母さんとこもしたんですね~
ピィピィはクレさんかな?クロちゃんは大暴れ?ガブガブはウランちゃん?(笑)
嬢ママは元トリマーさんでしたね~!
爪切りしてもらってスッキリしたのかな?

らっちゃんは…ガブガブです…
マジ噛みするから口輪されてますよ…

2009/04/21 (Tue) 23:30 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
10 ■<みる父さんへ>

黒い子のは~ダメです(爆)
だってめっちゃ怒るんですよ?
普段はボ~ケ~っとしてるくせにガウガウガウって…
しかもそれを抑えながら爪切りしてるワタシの姿なんて見せられません…オソロシイ…
いつか載せられるレベルのものが撮れたら…
でも無理だと思う…(笑)

2009/04/21 (Tue) 23:36 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
11 ■無題

始めされていることが分からないのちちゃん
の慌て具合に爆笑!!
なんて天然なの~!!こちらにも天然ちゃん居たんですねっ(爆)
爪切り。。。。ミストはトリマーさんの手を「やめてくださーーーい!」ってペロペロするので、舌が切れるよーーー!って言われながらされています。
やっぱり大きいのにビビりちゃん!
らっちゃんのシャンプー姿、可愛いな~!
あの迷惑そうな表情がなんとも言えな~い。
カワユスショットですね♪

ピアノさん、お疲れ様だったんですね。
色んな意味で思いでいっぱいのピアノだったんだーー!私も部屋にエレクト‐‐ンが君臨していて、とっても場所をとっています。
電源付くのかな~・・・・それぐらい熟成しております。

トンビってオソロシイ鳥さんなんだーー!
私はカラスに後ろをストーキングされておっぱらったら今度は4羽に増えていてビックリ!
仲間を連れてきました。。。ぶるぶる!!

2009/04/21 (Tue) 23:52 | ラクーン #79D/WHSg | URL | 編集
12 ■<ラクちゃんへ>

毎回のちくんは最初気がつかないのか反応が遅いのかちょっと遅れて暴れるの(笑)
のちも天然!?
ってことは我が家には天然病でも蔓延してる?
父からだなぁ…

みっちーはペロペロなんだぁ
危ないですからね~ダメよ~みっちー!
でもラスはガウガウなんで…
とても人には任せられない…
らっちゃんは迷惑な時はほんとにいやぁなお顔します…
おさしんも嫌いなんでよっぽど遊んでる時にしか笑顔が撮れない…

ラクちゃんちにもエレクトーンあるんですか?
場所とりますよね…
使わないけど手放すのは…ってものありますよね~
でもエレクトーンとサヨナラしたらだいぶお部屋広くなるんじゃないですか?(笑)

カラスも怖い…
あっ今度しーさんVSカラスのお話書きますねっ
すごいですよ~(笑)

2009/04/23 (Thu) 01:04 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

