スポンサーサイト


ありがとう、お疲れ様でした



さて休み明けの金曜日から超多忙なお世話係はぶっ倒れておりました…
トトロ社長は東京へ逃亡…でなくて会議でお店に一人ぼっち~
いつもはいらっしゃるトトロ社長の母トトロもお友達と遊びに行ってしまい本気で一人ぼっち~(笑)

今日は今日でトトロ社長も母トトロもバイトちゃんもいてまぁ賑やかでございました。


ところでお世話係木曜日にあるものとお別れしました。


お世話係の徒然日記


ピアノです。

あんまり弾いてあげられなかったなぁ汗
エレクトーンを習っていていつの頃からかピアノに移行したんですよね~
でもピアノの先生と相性が悪くてやめてしまったんです。
確か一ヶ月も行ってないんじゃ…(汗)
一緒に行ってたしーさん(妹)までもやめてしまったので誰も弾く人がいなくなってしまった…

たまにあれを弾いてみたいと思っては何度かチャレンジしたんですけど…
左手と右手を別々に動かすっていうのが全然できなくなってて断念したんでした。

最後に弾いてあげることはできなかったけど綺麗に拭いてあげました。



お世話係の徒然日記


2階にあったのでクレーンで吊って窓から出すことに。
でもピアノって相当重い…
お兄ちゃん2人が必死になって窓まで運んでます。
窓とピアノがほぼ同じ大きさで後ろで和さん(母)ヒヤヒヤ(笑)


お世話係の徒然日記


道が狭いので車がギリギリ(汗)
みなさんスレスレで通っていきます。



お世話係の徒然日記


もうなにもかもがスレスレ(笑)
ピアノはクルクル回ってるし…
あんなものでよく吊ってられるなぁ。
お兄ちゃんぶつけたらえらいこっちゃなのでまた必死あせる


なんとか家もピアノも無傷で運び出すことができました。

ピアノがなくなった部屋は広々として声が響きます。
ありがとうご苦労様ごめんね…
いろいろな思いを乗せて旅立っていきました。




=おまけ=

ピアノの下から出てきた大量のモフモフ

お世話係の徒然日記

お嬢のおもちゃです。
ピシーッと飛ばして遊んでるうちに全部下に入ったらしい(笑)
どおりで大量に買ったのに2,3個しか姿を見ないわけだ…




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップお嬢大喜び(笑)

おNEWとまねっこ | Home | 爪切りしましょ~そうしましょ~

コメント

1 ■無題

お別れしたピアノの場所には 何かくるのかしら?

私も 今は弾かないピアノなのに 捨てられず
これが無ければ家にミシンを入れられたのに(汗)

でも 店舗を借りて お店を始めて良かったかな・・・って思っています。

私のピアノが無くなる時は
きっとミシンが入るんだろうなあ・・・

2009/04/18 (Sat) 23:29 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■<pakaママへ>

ピアノが置いてあったのがしーさん(妹)の部屋なのでどうなるんでしょうね~
なんか洋服であふれかえってたので整理ダンスでもおくんでしょうか。

ピアノはいつか弾くって言って置いてあったんですが、いつかはもうこないだろうと…
場所とりますからね~

2009/04/20 (Mon) 00:45 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■無題

おーみさんはピアノですか。僕はバイクとサヨナラしましたorz
使わないもの置いといても仕方ないですからね。

ピアノ、出すのも大変だったでしょうが、入れるときも大変だったでしょうね。
だって引き取るものではなく、これから使うものですから業者の方も神経使いますよね。


2009/04/20 (Mon) 08:30 | テアボロ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<テアボロさんへ>

うちもピアノは何年も触ってなかったですからね。
場所だけとってて…
でもいざ手放すとなるとさみしいですよね~

ほんとによく入れれたなと思います。
きっと大変な思いをしただろうに…
でも誰もそこの記憶が残ってないんです(笑)
業者さんごめんなさい…

2009/04/21 (Tue) 23:38 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■ピアノ

坂だらけの町尾道では車が使えず、業者はピアノを背中に担いで運ぶそうですよ(驚)。

2009/04/22 (Wed) 22:51 | 間瀬 #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<間瀬さんへ>

えぇ!?マジですか!?
それは無理なんじゃっでもそうでもしないと運び出せませんよね…
みなさん御苦労さまですね。

2009/04/23 (Thu) 01:06 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

