スポンサーサイト


襲撃!?

今日はやっすみだっうっれしいなぁ~ドキドキ
ちょこっと朝寝坊してらっちゃんといつもの場所にお散歩です。

お世話係の徒然日記
「ちょっと風さんつおいだお」


ねぇなんでいつも強風なんだろうねぇ(笑)


お世話係の徒然日記
「入っていいだお?」


だめだおムムム


お世話係の徒然日記
「入れないだお…」


顔はまったら困るからやめんさい…


お世話係の徒然日記
「ムグムグ…」


投げてあげたボールを持って帰ってこないで破壊活動…
で、ほっといてベンチで朝食兼昼食のパンを食べていたらいつのまにか横づけ(笑)


あ、そうそうここでお世話係とんびに襲われました((((((ノ゚⊿゚)ノ

5羽くらいかな~頭上を旋回してたんです。
いつもの事なんで別に気にしてなかったんですけど、1羽やけに低空飛行してるやつがいたんです。
近いな~意外とでかいな…とか思ってて、まぁ視界から消えたんでいいやと…
で、パン持ったまま気持ち良いなぁとぼーっとしてたら…
手に衝撃とバサっと羽の音!?


ェェェΣ(○A○)ェェェェ



まさかの襲撃に何が起こったのやらさっぱり。
姿はまったく見えなかったんだけど、あきらかにラスじゃなくてパっと上見たら…



とんびさん近いんでないの!?∑(〇Д◎ノ)ノ



やばい…お世話係狙われてる…
こわいぃぃ!!

ていうか大型犬がいるのになんでだよっ
君ら怖くないんかっ
そんなにパンが欲しいかっ
このままではラスも襲われかねんと思いパンを持ったままダッシュ(笑)

半分自分の口へ半分ラスの口へ突っ込み「あっちいけ!!」と怒鳴ってやりました。

それでもあきらめきれないのかしばらく何羽かで旋回していましたけどドクロ
ピュ~ルルル~とか言って…

空からは卑怯だ…
お世話係飛べないし…
闘いようがない…

それにしても結構大きいのにお世話係の体にもラスにも当たらずにパンだけ狙いにいくとはなかなかやるな…
手も別に怪我してないし。

ちょっと関心しつつもドキドキしながら帰ってきました354354


ラスさん横ベロで暑そうなのでサンポ道にある綺麗な水場でちょこっと水遊び~
夏は子供っちが遊んでたりするんですがまだちょっと早いのでお先に~


お世話係の徒然日記
「ク~ルダウン~」

お世話係の徒然日記
「ブルブル~」

駅の真ん前でたくさん人が通るので注目の的(笑)


びしょびしょで帰宅してソッコーラスシャンです矢印

お世話係の徒然日記
「早く流してくださいだお…」


はいはいごめんね(笑)


お世話係の徒然日記
「すよすよ…Zzzz」


爪も切って綺麗になったので和室に入れて貰えました。
畳はいいね~
匂いも触感も大好きです。
お昼寝中の黒い子の後ろでブログ更新中~
しやわせ~


明日は何しようかな音譜




ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップのちくんが覗きにきましたよ~

爪切りしましょ~そうしましょ~ | Home | ワンコのツボ?

コメント

1 ■無題

らっちゃんは畳を引っ掻いて掘らないの~?

もう水遊びをしたい暖かさですよね。
ここ数日は半袖で過ごしてるくらいだから
らっちゃん気持ち良かったでしょうね~♪


ジャックは毎日1本ずつ爪切りしてます。
柔らかくてちっちゃいから人間用で簡単に切れて面白いです。^^

2009/04/16 (Thu) 00:18 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■襲われましたか(笑・・・)

あら~~襲われましたか。
上手でしょう~♪加茂川で襲われましたよぉ~~~!
びぅぅ~~んと飛んできて~~((((((ノ゚⊿゚)ノとおにぎり持って~~~~~。。。
楽しい?思い出ですが。。。

クロ軍団には あっちちの季節になりつつありますね~。
でも まだ~風が気持ち良いですね!

らっちゃん シャンプーだぁ~。
我が家もですから・・・でも・・・
今。。。ちっときついナァ。。。^^;

2009/04/16 (Thu) 15:11 | ウランのお母さん #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<pakaママへ>

畳ホリホリはしませんよ。
でも爪が長いとどうしても触れてしまって傷ついてしまうんで切った後じゃないと入れてもらえないんです。

やっぱり水好きなんですよね~
久し振りの入水に顔突っ込んで喜んでましたよ。
あげくに噴水にまで入ろうとしてそれはダメ~と必死でした(笑)

JACK坊ちゃん初爪切りですか~♪
そうそう小さくて柔らかいからニン用で十分なんですよね。
ラスなんか犬用でも大変…
バチンバチンいってます。

2009/04/16 (Thu) 23:56 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<ウラン母さんへ>

襲われました~!
お母さんもですか!?
上手ですよね~どうやったのか目の前を通っていったのに姿もとらえられませんでした。
お母さんは取られちゃったんですね…
私は死守しましたよ(笑)

まだ風があれば大丈夫ですね。
でも風がない日向にいると汗ばみます。
もうしばらくすると汗ばむどころじゃすまなくなりますね(汗)

お母さんとこは大所帯ですからシャンプーひとつでも大変ですね。
近かったらお手伝いに行くのにね~
大阪訪問の際は爪切りとかやりますよ(笑)

2009/04/17 (Fri) 00:01 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

トンビはアッと言う間に食べ物持って行きましすからね~ 旦那も釣りの途中で弁当食べてたら
やられたみたいです。ちょっと怖いよね。
おーみさん怪我しなくて良かったです。
あの爪で頭や腕に当ったら大変な事態になりかねないですから~

らっちゃんも水遊びして、シャンプーして、
お疲れ様でした♪

2009/04/17 (Fri) 00:23 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<くろりんさんへ>

結構みなさんやられてるんですね~
怖いというよりびっくりしました。
気づいた時にはもう上空でしたからね。
でもしつこさにはちょっと恐怖でした…

くろりんさんちのトリオも川で楽しそうだったんでらっちゃんも初水遊びです♪
ほんとに楽しそうでしたよ~!

2009/04/17 (Fri) 00:34 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
7 ■おはようございます。

お~、襲われるもんですねえ。
トンビってでかいから怖かったでしょうね。

お散歩ついでの水遊び、気持ちよさそうです。
みるも横べろで暑そうにしてるから、
らっちゃんは大変そうだ、これからほんとに。

2009/04/17 (Fri) 10:04 | みる父 #79D/WHSg | URL | 編集
8 ■〈みる父さんへ〉

あまりにも天気が良すぎて水遊びしちゃいました♪でもシャンプーdayじゃないとダメですけどねぇそのまま放置するとカイカイ出ちゃうんで…

みるちゃんの初泳ぎ楽しみですね♪

2009/04/19 (Sun) 18:13 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

