スポンサーサイト


ワンコのツボ?


今日は何やら忙しかったですよ~
あったかくなるとみんな短くなっていきますね~
みなさん声を揃えて「短くしてっ」(笑)

で、ランチのタイミングを見逃して今日のランチは4時…

そして5時にはおやつの「ところてん」
今年初ところてんだぁっ
おまけのコレっ

お世話係の徒然日記

あっはっはっはっ…5時から何をがんばれとっ!?(泣)
残り30分がんばってきましたグッド!

で、そのドリンク効果がこんな時間にあらわれちゃってんのか日付も変わろうとしている今お世話係とても元気です(笑)


そういえば前々から疑問に思っていたのですが…
ワンコの脇のあたりをナデナデしたことありますか?
看板犬のスキッパーキのベティお嬢は脇のとこをナデナデコショコショモミモミするとうっと~りドキドキするんですけど…
こんな風に右矢印

お世話係の徒然日記

実はラスもほにゃ~となるんです。
撮影を試みたのにカメラを向けた途端嫌な顔するから撮れなかったけど…

みんなそうなのかな~?
さぁみなさんっ目の前にワンコを座らせて脇のとこをナデナデコショコショモミモミしてみましょうっ(笑)

何かツボでもあるのかと思って前買った本を引っ張り出して見てみたけどそれらしきツボはないしなぁムムム

お世話係の徒然日記

ちなみにワンコにもこんなにツボがあるらしいですっ

お世話係の徒然日記


ではみなさまLet'sコショコショっ(笑)



ではまた☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


アップニャンはそうでもないらしい・・・

襲撃!? | Home | 幸せなひととき

コメント

1 ■無題

ワンコって自分がカキカキできない場所って
気持ち良くなるんですよね~
うちのクロ兄は耳ツボが大好きです♪
フラットって腰を触ると踊るけど、
あれって嬉しいのか・気持ちいいのか・何なんだろう?可笑しい動きで笑えるけど。

ドリンク剤で力が今頃出てきちゃいました?
明日もお仕事、頑張って下さいね♪

2009/04/14 (Tue) 01:37 | くろりん #79D/WHSg | URL | 編集
2 ■無題

ふ~~~ん・・・と 試してみました。

噛みつきジャックは 噛みつこうとアーンと口を開けたまま止まってしまいました。^^

雄犬は胸を撫でられると気持ちいいって読んだことがあるので 一緒に寝る時は撫でてやってましたが 脇は撫でたことが無かったです。

面白いですね。

2009/04/14 (Tue) 23:40 | pakaママ #79D/WHSg | URL | 編集
3 ■<くろりんさんへ>

そうか~ニンもそうですよね~手の届かないところが痒かったりすると(笑)
クロードくんは耳ツボですかったしかに耳も気持ちよさそうにしてるかも。
耳の裏の毛の生え際?うっすらしてるとこがつるつるしてて気持ち良いです♪
腰を触ると踊るんですか?ラスも踊るかな?
やってみよっ

お仕事がんばってきましたよ~!
明日から2連休なのでゆっくり休みます♪

2009/04/15 (Wed) 01:46 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
4 ■<pakaママへ>

JACKくん口あけたままですか(笑)
気持ち良かったのかな?
胸はラスも気持ち良いみたいですよ。
なんだかしまりのない顔になっていきます…
お互いぼーっとしながらなんとなくナデナデぼや~がとても心地いいです。

2009/04/15 (Wed) 01:48 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集
5 ■無題

脇ね~、今度やってみるわ。
くろりんさんと同じで腰を揉むとクネクネうっとりしてるわよ。(笑)
人間のツボは調べたことあるんだけど、ワンのはなかったな。
昔カヤックで5時間漕ぎ続けたとき、吐くほど首や肩が凝っちゃってね。その時ツボ指圧とお灸です~っと楽になった感覚を思い出すわ。
マッサージと温泉もいいなあ。
自分の身体を自力でケアできる方法を色々知っておくと役に立つよね。
ワンのこともそうだね~!

2009/04/15 (Wed) 10:09 | 萩ママ #79D/WHSg | URL | 編集
6 ■<萩ママへ>

カヤックで5時間てすごいですね…腰も痛くなりそう。
吐くほど凝るって相当ですよっでもツボとお灸で楽になるんですかっ
お灸いいなぁ効きそうっ
針は怖いしなぁ。お灸って薬局でも売ってますよね~左肩がまったく治らないんでやってみようかな。

2009/04/15 (Wed) 17:22 | おーみ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

